ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

Mei - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

Mei

プレイヤー:霧咲

種族
ウィークリング(ミノタウロス)
年齢
17
性別
種族特徴
[蛮族の身体][暗視][剛力]
生まれ
戦士
信仰
“蹂躙の戦乙女”イズマイア
ランク
ブロードソード
穢れ
2
8
10
5
12
4
8
4
8
7
成長
2
成長
0
成長
5
成長
3
成長
1
成長
1
器用度
22
敏捷度
12
筋力
26
生命力
17
知力
14
精神力
13
増強
2
増強
増強
2
増強
3
増強
増強
器用度
4
敏捷度
2
筋力
4
生命力
3
知力
2
精神力
2
生命抵抗
9
精神抵抗
8
HP
38+2=40
MP
13+2=15
冒険者レベル
6

経験点

使用
23,000
残り
0
総計
23,000

技能

ファイター
6
レンジャー
5
エンハンサー
5
アルケミスト
3

戦闘特技

  • 《全力攻撃Ⅰ》
  • 《武器習熟A/ウォーハンマー》
  • 《練体の極意》
  • 《サバイバビリティ》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【ジャイアントアーム】

賦術

  • 【クリティカルレイ】
  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル5 技巧 9
運動 7
観察 7
アルケミスト技能レベル3 知識 5
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
日本語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル3 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル6 28 10 10
《武器習熟A/ウォーハンマー》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔]キザルメー[刃][打] 2H 25 -1=9 50 10 +1=12 魔法の武器化済
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル6 28 8
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
プレートアーマー 21 -2 7
合計: すべて 6 7
装飾品 専用 効果
スマルティエの髪飾り
スマルティエのチョーカー
背中 スマルティエのロングマント
右手 スマルティエの怪力の腕輪 ✔HP 筋力+2
左手 スマルティエの宗匠の腕輪 ✔MP 器用度+2
スマルティエのおしゃれ靴
アルケミーキット
所持金
29 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット【背負い袋 水袋 毛布 松明6本 火口箱 ロープ10m ナイフ】
着替えセット【一週間分の着替え】
保存食【残り7日分】
薬剤道具セット 救命草*5本 魔香草*5本
アビスシャード*5個

マテリアルカード

BASSS
10
5
名誉点
50
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
専用装飾品*2100

リアル

本名は戒野 一華(いましの いちか)。

学校では手先は器用で運動も出来て、勉強もそこそこ出来る上に、いつも明るくふるまっている彼女はクラスから人気が高く、教師からも好かれている。
整った容姿と性格から、過去に何度も告白されているが誰とも付き合ったことはない。
理由は相手に興味がなかったこともあるが、父親が生きていた時は厳しい環境で付き合うのは大変だと思ったためであり、父親がいない今はゲームする時間が無くなる為。

彼女の性格は基本的には明るく、物事もはっきり言う正義感の強い少女として思われており信頼もあるが、それは表の顔であり本来の自分を隠すための仮面でしかない。

https://picrew.me/image_maker/947708

規律に厳しい環境で育った

父親が警察官であり、規律に厳しく窮屈な生活を送っていた。
そのせいで勉強やら運動やらが出来るようになったしマナーもよくなったが、自由な時間は少なかった。
けれど、彼女にとって父親は尊敬する存在でありなんの苦もなかった。

彼女の正義感の強い性格は、父親譲りであり父親もまた正義感が強い。
そして、父親は規律に厳しいだけであって決して暴力を振るったりしないし、規律さえ守っていれば優しい父親だった。

しかし、そんな父親は過去の事件の犯人による逆恨みで無残に殺されてしまう。
犯人はすぐに再逮捕されたが、彼女の心に残った憎悪は収まらなかった。

どうして父親は正しいことをしてきたのに、こんな死に方をしなければならないのかと。

それ以来悪人を強く恨むようになり、罪を犯した悪人は徹底的に何をしてでも罰するべきだと考えるようになる。
だが、現実にそんなことをしてしまえば犯罪者と何ら変わりないと自覚しており、実際に行ってはいない。
それ故に、彼女は罪人を見てみぬふりしかできなかった。

のめりこむ趣味がある

厳しい家庭で過ごした彼女は、高校に入るまでゲームなんてやったことはなかった。
そんな彼女がゲームを始めたきっかけは、父親の死だった。
父親が死んでからしばらく落ち込んでいた彼女は、学校のクラスメイト達が楽しそうに話しているのを聞いて、少しでも気を紛らわすためにゲームを買ってプレイしてみた。

始めはあまり期待していなかった。だが、いざログインしてみるとそこはまるで異世界のようで見るものすべて新鮮で、きれいで彼女の心を鷲掴みにした。
それ以来、彼女は暇さえあれば「SW2.5」をやるようになり、今では中級者手前くらいまでになっている。


そして、もう一つ彼女がこのゲームをやる理由がある。
それは、この世界は「現実よりも法が緩い」からだ。

ゲーム内

彼女の種族はウィークリング(ミノタウロス)で、ぱっと見悪魔のような見た目をしている。
そんな彼女が和服を着ているのは、正月イベントで手に入れたアバターが気に入ってそれ以来ずっとつけているからだ。
その為、この和服はただの見せかけであり本来の装備は金属鎧なのでぶつかると痛い。

プレイスタイルは大きなハンマーを持ち、一体一体丁寧に叩き潰す戦法を取る。

引きこもっていたことがある

彼女は最初、種族は人間でスタートしてプレイしていた。
しかし、冒険の最中転移トラップを踏んでしまい未知の迷宮に飛ばされてしまう。

そこは、転移したプレイヤーを殺すような罠ではなく休憩地点もあり、敵も彼女が勝てるような相手ばかりだった。
けれど、いくら歩いても脱出できないまさに迷宮だった。
ゲームの事をよく知らない彼女は、このことに特に疑問を抱かずに毎日ログインしては出口を捜し続けた。

そうして、迷宮をさまよい続け出口を見つけたころに彼女の身体に変化が起きていた。
耳がとがり、角が生え、肌も少し褐色気味になっていたのだ。
種族を確認してみれば人間ではなく、ウィークリング(ミノタウロス)と書かれていた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 23,000 20,000 250 器用×2
筋力×5
生命×3
知力×1
精神×1
取得総計 23,000 20,000 250 12

収支履歴

冒険者セット::-100
保存食(一週間分)::-50
着替えセット::-10
スマルティエの怪力の腕輪::-900
スマルティエの宗匠の腕輪::-900
キザルメー::-1680
プレートアーマー::-1200
アルケミーキット::-200
マテリアルカードA(緑)::-200*10
マテリアルカードA(金)::-200*5
薬剤道具セット::-200
救命草::-30*5
魔香草::-100*5
魔法の武器化::-10000
スマルティエの髪飾り::-256
スマルティエのチョーカー::-260
スマルティエのロングマント::-300
スマルティエのおしゃれ靴::-265

チャットパレット