カラザ(グラスランナーの少女)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 友好的
- 言語
- すべて
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 34/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 34
- 移動速度
- 50(飛行)
- 生命抵抗力
- 32 (39)
- 精神抵抗力
- 34 (41)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
ボルツスウォーム | 30 (37) | 2d+28 | 31 (38) | 10 | 342 | 0 |
特殊能力
●全身
○強化マナ不干渉
○虫や植物や魔神との意思疎通
○≫超越者
命中、回避、魔法行使、生命判定、精神抵抗判定の出目が10以上の場合、振り足しが発生します。
【剣の託宣/運命凌駕】を所持しています
○ファストアクション
○世界の歪曲
この魔物の周辺、半径30mの空間は常に奈落の魔域に変化します。
この魔物の行動開始時、「種別:魔神」で「半径30m内のキャラクターの冒険者及び魔物レベルの合計の半分と合計レベルが同じ」になるように任意の数のキャラクターを同一座標に配置します。この効果で呼び出された魔物はその手番から自由に行動を行え、1分後、魔域から出て自由に行動を行うことが出来るようになります。この能力は1日1度まで発動でき、「剣の託宣/運命凌駕」を使用した場合は再度使用することが出来ます。
○☑▶魔法適正
戦闘特技《デュアルアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大/すべて》《魔法拡大の達人》《ダブルキャスト》《ルーンマスター》を習得しています
○複数行動=2回
○複数宣言=3回
○海を越える決意
現在HPが最大HPの半分以下(端数切り上げ)になった場合、命中と回避と抵抗に+1のボーナス修正を得ます
現在HPが最大HPの1/4以下(端数切り上げ)になった場合、命中と回避と抵抗に+2(累積+3)のボーナス修正を得ます
この効果は一度発動した場合、現在HPが回復した場合も継続します
▶混沌のボルツスウォーム
射程50mで太矢を放つ連射式クロスボウによる射撃を行います。この射撃が命中した場合、命中の達成値が受動側の達成値をいくつ上回ったのかにより追加の命中が発生します。
+1~2の場合1本。+3~5の場合2本、+6~9の場合3本、+10を超える場合4本の矢が命中します。
また、ダメージの算出を行う際の2dのうち、最初の1dの出目によって矢の内容が変化します。これは追加の命中ごとに変化します。
1:〈魔力の矢〉魔法ダメージに変更。防弾加工などは有効
2:〈吹き飛ばしの太矢〉合算ダメージが0になり、対象を「合算ダメージ/3」m吹き飛ばし、合算ダメージと同点の物理ダメージを与える(防護点、受け身判定有効)
3:〈粘着液の太矢〉打撃点をー5し、命中した対象は1Rの間回避力にー2
4:〈雷鳴の太矢〉打撃点をー4し、「半径3m/5」の「知覚:五感」のキャラクターは命中達成値を目標に生命抵抗判定を行います。失敗した場合、1Rの間聴覚を失います
5:〈閃牙の太矢〉2dの合計が9以上の場合、打撃点に追加で+15
6:〈太矢〉
▶≫:神聖・召異魔法17レベル/魔力23(30)
ラーリスを信仰しており、《ゴッド・ストンプ》《ホーリー・ブレッシングⅡ》《デモンズグレイブ》《ブラッドジェイル》を習得しています。
▶≫:賦術
《パラライズミスト》《イニシアティブブースト》を習得しており、どちらもSランクを使用します
≫練技
【キャッツアイ】【ガゼルフット】【リカバリィ】を習得しており、【リカバリィ】による回復量は12点です。
○繊細な戦利品/魔晶石の達人
30個の20点魔晶石を所持しています。
戦利品
- 自動
- 色褪せた耳飾り(42,000G/金SS)
- 2~8
- 異界の断片*1d6(6,200G/白S)
- 9~11
- ボルツスウォーム