ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“微光の魔神王”ネクロズマ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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“微光の魔神王”ネクロズマ

分類:魔神
知能
低い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
なし
生息地
知名度/弱点値
19/24
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
17
移動速度
30/30(飛行)
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ウルトラコア(コア) 0 (7) 0 (7) 17 666 666
晶牙(頭部) 15 (22) 2d+13 16 (23) 9 98 54
晶爪(胴体) 16 (23) 2d+11 13 (20) 10 104 69
晶翼(翼) 13 (20) 2d+9 10 (17) 7 76 43
晶翼(翼) 13 (20) 2d+9 10 (17) 7 76 43
晶尾(尻尾) 14 (21) 2d+11 14 (21) 9 96 50
部位数
6コア、頭部、胴体、翼×2、尻尾
コア部位
コア

特殊能力

●全身

[常]輝きし光輝の鱗(微)

魔法ダメージを受けた時に1Rに各部位1回まで防護点を適用することが出来る
この能力の適用は任意である。
また、純エネルギー属性を無効化し、受けるはずのダメージ分回復する。

[常]吸光

毎ラウンド開始時、スフィアより光をさらに吸収する。
蓄光カウントを1進める。
さらに、3の倍数のラウンドの開始時は蓄光カウントを追加で2進める。(合計3点)

●コア

[常]守られし核=不可/不可/不可

この部位に対する攻撃はこの部位以外の部位のHPがすべて0以下になった時にのみ
可能となる。

[主]輝きを与える

蓄光カウントが2以上溜まっている場合に発動できる。
自身のHP0以下の任意の部位をHPを全快させて復活させる。
この能力を使用した場合、MPを「111」点消費する。
この能力を使用した場合、蓄光カウントを2減らす。

[主]天焦がす滅亡の光(微)/15(22)/生命抵抗/半減

蓄光カウントが3以上溜まっている場合に発動できる。
「射程/形状:3(50m)/射撃」で「対象:1エリア(半径8m)/10」の対象に「2d+25」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与える
この能力を使用した場合、蓄光カウントを0にする。

●頭部

[主]フォトンゲイザー(微)/12(19)/生命抵抗/半減

蓄光カウントが1以上溜まっている場合に発動できる。
「射程/形状:3(50m)/貫通」で「2d+15」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与える。
この能力は連続した手番で使用できない。
この能力を使用した場合、蓄光カウントを1減らす。

●胴体

[常]攻撃障害=不可/なし

大きさが攻撃を阻害します
部位:頭部に対する近接攻撃はできない
部位:胴体のHPが0以下になった時この能力は消失する

[主]ワードブレイク
[常]二回攻撃

●翼

[常]飛翔

全ての部位は近接攻撃に対する回避と命中判定に+1のボーナス修正
いずれかの部位:翼のHPが0以下になった時消失する

[宣]渾身攻撃

次の攻撃の打点+8、回避-3

●尻尾

[宣]テイルスイープ

近接攻撃可能なキャラクター5体まで選択し、命中判定を行う
連続した手番には使用不可

戦利品

自動
ウルトラコア
自動
黒闇玉
2~7
魔神の結晶片(3000G/黒白金S)
8~12
魔神の微光晶(5000G/黒白金S)

解説

かつては明けぬ夜の国を滅ぼし、賢者に封印された魔神王
永き眠りより目覚めたときにはかつての輝きを失い、とある冒険者の下で研究対象となっていた。
黒闇玉を取り込んだものの、まるで足りない光量を補うために周囲の輝ける力を無差別に吸収しにかかっている。

製作者:クック

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