じげんりゅう
- 知能
- 測定不能
- 知覚
- 測定不能
- 反応
- 敵対的
- 言語
- さまざま
- 生息地
- 次元の狭間
- 知名度/弱点値
- 28/32i
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 40
- 移動速度
- 100/200(飛行)
- 生命抵抗力
- 50 (57)
- 精神抵抗力
- 50 (57)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 次元の爪 | 45 (52) | 2d+80 | 33 (40) | 30 | 800 | 800 |
特殊能力
[常]次元龍
このキャラクターはあらゆる次元に存在するものを感知、認識することができます。
また1部位のキャラクターとして扱いますが、複数対象を攻撃できる効果の対象とする場合、3回まで対象に取れます。
《バイオレントキャスト》の対象となるダメージのみを与える攻撃魔法を受ける時、抵抗力判定に自動失敗します。
致命的だとGMが判断した不利な効果は全て無効化します。
補足
あらゆる次元に存在するものを感知することができるため〈怪盗の足〉で別世界に逃げ込んだプレイヤーを感知することが可能です。
ただし別世界にいる都合上、一部例外を除いてあらゆる効果を与えることはできません。
[常]虚数軸を行き交う者
このキャラクターは特殊能力の達成値に、勝手に虚数を用いてきます。
虚数を用いられた判定では自動成功以外に判定に勝つ方法は存在しません。
[常]次元を超えた抵抗
この能力は初めてHPが「0」点以下となった時に使用されます。
他キャラクターの手番中であっても割り込んで「[主]次元逆転」を使用します。
[常]2回行動
[準]次元送還/達成値66i/精神抵抗力/消滅
この能力は魔物知識判定が行われた直後に発動し、いかなる手段を用いても無効化することはできません。
戦場に存在する任意の対象を任意の数だけ選択し、その対象を次元の狭間に飛ばし、戦場から除外します。
なお次元の狭間に20秒以上滞在したものはその場で死亡します。
[準][補]次元の歪み/達成値66i/精神抵抗力/消滅
この能力は補助動作または第二戦闘準備終了時に発動することができます。
また毎ラウンド必ず1回だけ発動させなければなりません。
このキャラクターが認知している任意の対象を任意の数だけ選択し、その対象に「66」点の確定ダメージを与えます。
[主]次元逆転/達成値66i/精神抵抗力/消滅
この能力はいかなる手段を用いても無効化することはできません。
戦場に存在する任意の対象を任意の数だけ選択し、その対象のHPをMPを反転させます。
具体的にはHPとMPを「(最大値)ー(現在値)」の値に強制変更します。
この能力は連続した手番には使用できません。
[主]次元砲/達成値66i/精神抵抗力/半減
戦場に存在する任意の対象を任意の数だけ選択し、その対象に「666」点の魔法ダメージを与えます。
達成値の算出(固定値)と抵抗力判定は60回行われ、成功する度にダメージを半減できます。
また剣の恩寵を使用することでこの60回の判定をすべて振り直すことが可能です。
この能力は連続した手番には使用できません。
[主]次元屈折/達成値66i/回避力/消滅
戦場に存在する任意の対象を任意の数だけ選択し、その対象に近接攻撃を行います。
戦利品
- 自動
- 複素数を理解した証(取引不能)×人数分
- 2~8
- 次元龍の鱗(100000G/―)
- 9~12
- 次元龍の髭(150000G/―)
- 13~
- 次元龍の牙(200000G/―)