ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ゼータ(ディアボロ・コメディアン) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
10

ゼータ【ディアボロ・コメディアン】

分類:蛮族
知能
お茶の間のアイドル
知覚
五感(暗視)
反応
ライバル気質
穢れ
4
言語
交易共通語、汎用蛮族語、魔神語
生息地
みんなの心の中
知名度/弱点値
17/20
弱点
純エネルギー属性ダメージ+3点
先制値
16
移動速度
18(18)
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 13 (20) 2d+24 11 (18) 9 88 24

特殊能力

[常]強靭な皮膚

 空断属性または衝撃属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受けるとき、それを「-3」点します。

[常]飛行

 近接攻撃に命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。

[補][準]練技

 《マッスルベアー》《ビートルスキン》《キャッツアイ》《ガゼルフット》《ストロングブラッド》《ジャイアントアーム》《デーモンフィンガー》《リカバリィ》(8点回復)の練技を使用します。

[宣]️捨て身攻撃Ⅱ

 武器による攻撃が命中した場合、与えるダメージを「+10」点します。同時に自身のHP「10」点の確定ダメージを受けます。
 攻撃が命中しなかった場合、自身への確定ダメージも発生しません。

[宣]️薙ぎ払いⅡ

 近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、それらに近接攻撃を行います。命中判定は一括で行います。複数の命中した場合、ダメージは個別に決定します。

[常]痛恨撃

 打撃点決定の2dの出目が「10」以上の場合、打撃点をさらに「+10」点します。

[常]不運

 打撃点の決定で自動失敗した場合、自身に「2d+24」点の確定ダメージを受けます。

[常]捨て身カウンター

 《捨て身カウンター》(⇒『ET』138貢)を行えます。この効果は1度しか使用できません。

[補]瞬時魔人化

 切り札ってのは切らないことに意味があるんだぜ(本人談)。
 ぶっちゃけデータ作ってないよ(GM談)。

[常]ギャグ補正

 このキャラクターとの戦闘では生死判定に失敗しても死亡しません。
 こんな空気では死んでも死にきれないだろうし…

製作者:げどーエリーさん

チャットパレット