ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ザヴァイディ・ダスクフォール - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“陰気の”ザヴァイディ・ダスクフォール

プレイヤー:「」2

世界の秘奥を解き明かすには、小生の時間は足りなさすぎる」

種族
ハイマン
年齢
15
性別
種族特徴
[魔法の申し子][デジャヴ]
生まれ
学者
信仰
ランク
ブロードソード
穢れ
0
7
5
15
11
6
6
2
6
5
成長
0
成長
0
成長
1
成長
2
成長
2
成長
2
器用度
18
敏捷度
13
筋力
12
生命力
9
知力
23
精神力
22
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
2
生命力
1
知力
4
精神力
3
生命抵抗
6
精神抵抗
8
HP
24
MP
49
冒険者レベル
5

経験点

使用
16,000
残り
0
総計
16,000

技能

コンジャラー
5
ソーサラー
4
セージ
3
レンジャー
1
ウォーリーダー
1
ダークハンター
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《武器習熟A/スタッフ》

鼓咆/陣率

  • [準]【陣率:軍師の知略】

操気

  • [補][準]【魔探法】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 3
観察 5
セージ技能レベル3 知識 7
ウォーリーダー技能レベル1 先制 3
先制(知) +1= 6
ダークハンター技能レベル1 知識 5
魔物知識
+1=8
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
魔動機文明語
神紀文明語
ドレイク語

魔法/操気

魔力/理力行使/操気
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル4 真語魔法 +1=10 10 +0
コンジャラー技能レベル5 操霊魔法 +1=11 11 +0
ウィザード最大魔法レベル4 深智魔法 +1=11 11 +0
ダークハンター技能レベル1 操気 4 4 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟A/スタッフ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
[魔]〈マナスタッフ〉 2H 3 +1=1 13 12 1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
ソフトレザー 7 3
合計:すべての防具・効果 0 3
装飾品 効果
[魔]〈とんがり帽子〉 魔物知識判定+1
右手 [魔]〈知性の指輪〉 知力増強+1
左手 [魔]〈知性の指輪〉 知力増強+1
所持金
0 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
ティーセット

魔香草*5
魔晶石5点*2

強く魔化された動物の骨
柘榴石の活力(小)
琥珀の目(小)
虎目石の鋲(小)

名誉点
50
冒険者ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100

容姿・経歴・その他メモ

「小生の智慧を使うことを赦す。業腹だがな」

ハイマンの陰気な魔術師。
市井で思われているような典型的な魔術師像が『得体の知れない・危険な研究をしている・プライドが高い・怖い』といったものであるとして、この男に限って言えばそれはほぼほぼその通りである。
ハイマンという魔力に秀で稀少な種族ともなればそのプライドは山よりも高く険しい。
性格こそ劣悪だが魔術の腕だけは本物。

世界の真実を解明するために冒険者になったと公言し、本人もそうだと信じ込んでいるが、本質は「なぜ自分はこのように生まれたのか」という問いを解決したいため。

ハイマンは白い肌に白い髪を特徴とする種族だがザヴァイディは生まれた時から黒髪である。
掌に発現した魔法円と既視感デジャヴュの特徴からハイマンであるのは確かだが、目に見えて違う身体的特徴というのはザヴァイディの性根を歪めた。
「なぜ同族と違うのか」「ハイマンとはなんだ」「魔術とは」「魔力とは」「なぜ小生はこうも苦しまねばならぬのか」
幼い頃からの自問自答はいつのまにか真理の探究という聞こえのいい題目に昇華され、成人となったその日、真理探究のためと冒険者となった。家族や知り合いに別れも告げず、逃げるように。
以来、冒険者になってからも他のハイマンからの奇異の目から逃げるように、実際は多少の差異があろうと数少ない同胞を無碍に扱う者などいないというのに、ハイマンのネットワークを自ら絶っている。
もし冒険者ギルドなどで偶然にハイマンの同胞と会おうものなら、熟成された恐怖心から身体に異常を来たすものと思われる。幸いそういう機会にまだ巡り合っていないが……。

数多のハイマンが直面する『寿命の短さ』への必死さは、ハイマンのネットワークを利用しない道を選んだことで誰よりも深刻である。
生き急ぐどころか死に急ぐように。休む間もなく危険な依頼に飛び込み。不確かな情報にも縋り。世界の秘密自身の生まれの謎に取り組んでいる。

ちなみに。ハイマンの同胞こそ毛嫌いしている(正確には恐怖している)が、自身が知性に優れたハイマンであることは誇りに持っている。
なので人間など他種族と間違えられようものなら、生まれのコンプレックスも合わさり烈火のごとく怒る。

イメージや行動方針


ゴーレムをけしかけながら後ろから魔術で撃ち抜くいかにもな魔術師をやってみたい。
探索要素が多ければファミリアや各種魔法でサポート。
ファミリアやゴーレムの操作に慣れていく。

性格ひねくれてるけど煽ると顔真っ赤にしてけおるので弄り倒しましょう。

戦闘は先制取れたら【ライトニング】か【トキシック・ブリーズ】チャンス。
その後は拡大数で攻撃やバフ・デバフを。
MPは草でなんとかする。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 14,000 150 筋力×1
生命×2
知力×2
精神×2
能力値作成履歴#581719-3
取得総計 16,000 14,000 150 7

収支履歴

冒険者セット::-100
ティーセット::-100

魔香草*5::-500
魔晶石5点*2::-1000

マナスタッフ::-6800
ソフトレザー::-150
とんがり帽子::-3000
知性の指輪::-500
知性の指輪::-500

強く魔化された動物の骨::-500
柘榴石の活力(小)::-200
琥珀の目(小)::-500
虎目石の鋲(小)::-150

チャットパレット