6
蜘蛛の巣団 下っ端共
分類:未分類
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、魔神語
- 生息地
- キングスフォールのスラム
- 知名度/弱点値
- 10/18
- 弱点
- 物理・魔法ダメージ+2
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 剣 | 9 (16) | 2d+11 | 9 (16) | 5 | 150 | 36 |
特殊能力
[常]集団性
複数の部位(3部位)のキャラクターです。おなじみのアレです。
[常]魔神化
この魔物は、アビスシャードによって一時的に魔神の性質を持っています。種族が「魔神・人族」の複合種族となります。
[常]魔神の囁き
1日に2回だけ、行為判定の達成値を求めてから、その達成値を「2」点だけ上昇させます。
対抗判定などの場合、その結果を覆す目的で使用できます。
[常]魔神の肉体
1日に2回だけ、打撃点決定の2dを振って出目を確認した後、「4」点だけ打撃点を上昇させます。
[常]運命変転
1行動につき1回まで。合計3回使える。
[宣]デーモンショック
魔神化して強化した腕の能力。近接攻撃があたった対象は、打撃点を受けた後、「k20+10@12」の衝撃属性の魔法ダメージを受けます。但し『カテゴリ:非金属鎧』の防具を装備しているものは、ダメージを「-5」点することができます。
[宣]デーモンウィング
魔神化して一時的に自身に歪な真っ黒な翼を生やします。命中判定に「+3」のボーナス修正を受けます。さらに、この宣言をした攻撃が外れた際、さらに命中判定に「+5」のボーナス修正を入れて攻撃することができます。
但し、1回目の攻撃は打撃点が「-3」され、2回目は「-5」点されます。
[主]デーモンマジック/10(17)/精神抵抗[1回]
魔神化して脳みそが冴えわたった末に思いついた異界の魔術。「射程:20m」「形状/起点指定」「任意の対象5体」に『k60@13(クリ値なし)』の魔法ダメージを与えます。この魔法は、遮蔽を無視して対象を選ぶことができます。
この能力は偶数ラウンドにしか使用できません。また、使用した際、HPとMPが「20」減ります。
[主]2回攻撃&双撃[1回]
[常]3回行動
[常]複数宣言=2回
戦利品
- 自動
- アビスシャード×6d6
- 2~3
- なし
- 4~8
- 銀貨袋(100G/-)×6d6
- 9~
- 宝石(150G/金A)×6d6
解説
スラム街の蜘蛛の巣団の下っ端たちです。
1人1人は大したことありませんが、魔神の性質を持っておりただのチンピラよりも面倒な相手です。