ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

蜘蛛の巣団 下っ端共 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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蜘蛛の巣団 下っ端共

分類:未分類
知能
人間並み
知覚
五感
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔神語
生息地
キングスフォールのスラム
知名度/弱点値
10/18
弱点
物理・魔法ダメージ+2
先制値
15
移動速度
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
9 (16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
9 (16) 2d+11 9 (16) 5 150 36

特殊能力

[常]集団性

 複数の部位(3部位)のキャラクターです。おなじみのアレです。

[常]魔神化

 この魔物は、アビスシャードによって一時的に魔神の性質を持っています。種族が「魔神・人族」の複合種族となります。

[常]魔神の囁き

 1日に2回だけ、行為判定の達成値を求めてから、その達成値を「2」点だけ上昇させます。
 対抗判定などの場合、その結果を覆す目的で使用できます。

[常]魔神の肉体

 1日に2回だけ、打撃点決定の2dを振って出目を確認した後、「4」点だけ打撃点を上昇させます。

[常]運命変転

 1行動につき1回まで。合計3回使える。

[宣]デーモンショック

 魔神化して強化した腕の能力。近接攻撃があたった対象は、打撃点を受けた後、「k20+10@12」の衝撃属性の魔法ダメージを受けます。但し『カテゴリ:非金属鎧』の防具を装備しているものは、ダメージを「-5」点することができます。

[宣]デーモンウィング

 魔神化して一時的に自身に歪な真っ黒な翼を生やします。命中判定に「+3」のボーナス修正を受けます。さらに、この宣言をした攻撃が外れた際、さらに命中判定に「+5」のボーナス修正を入れて攻撃することができます。
但し、1回目の攻撃は打撃点が「-3」され、2回目は「-5」点されます。

[主]デーモンマジック/10(17)/精神抵抗[1回]

 魔神化して脳みそが冴えわたった末に思いついた異界の魔術。「射程:20m」「形状/起点指定」「任意の対象5体」に『k60@13(クリ値なし)』の魔法ダメージを与えます。この魔法は、遮蔽を無視して対象を選ぶことができます。
 この能力は偶数ラウンドにしか使用できません。また、使用した際、HPとMPが「20」減ります。

[主]2回攻撃&双撃[1回]
[常]3回行動
[常]複数宣言=2回

戦利品

自動
アビスシャード×6d6
2~3
なし
4~8
銀貨袋(100G/-)×6d6
9~
宝石(150G/金A)×6d6

解説

スラム街の蜘蛛の巣団の下っ端たちです。
1人1人は大したことありませんが、魔神の性質を持っておりただのチンピラよりも面倒な相手です。

製作者:べりあ

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