ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

警備用魔動機(近距離型γ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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警備用魔動機(近距離型γ)

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
11/14
弱点
雷属性ダメージ+3点
先制値
11
移動速度
15(二足歩行)
生命抵抗力
6 (13)
精神抵抗力
6 (13)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
片手持ち短刀(右半身) 9 (16) 2d6 9 (16) 1 23
片方持ち短刀(左半身) 9 (16) 2d6 9 (16) 1 23
部位数
2(片手持ち短刀(左右))
コア部位

特殊能力

全身

[常]機械の身体

 刃武器からのクリティカル無効

[常]遊撃型

 HPが低い敵を優先的に狙う

[常]曲線型装甲

 射撃武器からのクリティカル無効

[常]危険分子排除

 他の魔動機の総HPが4分の1以下の場合その機体に対して与えたダメージが一番多い相手を優先的に攻撃する(遊撃型より優先)

片手持ち短刀(右半身)

[主]奇襲/9(16)/

ダメージ 2d6
身のこなしの軽さを利用して対象を別のキャラに変えて攻撃する。この攻撃は敵の回避に-8の補正が入る。2ラウンドに一回しか使用できず。奇襲先はランダムであり、一度奇襲を受けた相手には効果なし。

[宣]追撃/9(16)/回避力/消滅

ダメージ 2d6-1
他の魔動機が攻撃成功した時に発動できる。ダメージを受けた相手に対して追加で攻撃する。この能力は3ラウンドに1回しか発動しない。なお、この能力で攻撃しても自分の手番は消費せず手番が過ぎても発動できる。

片手持ち短刀(左半身)

[主]奇襲/9(16)/

ダメージ 2d6
その身のこなしを利用して対象を別のキャラに変えて攻撃する。この攻撃は敵の回避に-8の補正が入る。2ラウンドに一回しか使用できず。奇襲先はランダムであり、一度奇襲を受けた相手には効果なし。

[宣]追撃/9(16)/回避力/消滅

ダメージ 2d6-1
他の魔動機が攻撃成功した時に発動できる。ダメージを受けた相手に対して追加で攻撃する。この能力は3ラウンドに1回しか発動しない。なお、この能力で攻撃しても自分の手番は消費せず手番が過ぎても発動できる。


※奇襲・追撃どちらとも1ラウンドに1回しか使えない(左右で合わせて2回使えず、左右のリキャストターンは同じである。また、奇襲と追撃は共存可である)。


戦利品

自動
MP回復結晶(効果値は魔香草と同等)、HP回復結晶(効果値はポーションと同等)、鉄(20G)
6~9
粗悪な魔動部品(100G)
10~
短刀(装備可:装備した場合はフリッサと同等、売却500G)

解説

α、βに比べ特化型の魔動機。他の2機に比べて耐久力はないがその分身軽になった。

製作者:モーブ

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