アビス独走無言神"灰神"
- 知能
- -
- 知覚
- -
- 反応
- -
- 言語
- -
- 生息地
- -
- 知名度/弱点値
- 50/-
- 弱点
- -
- 先制値
- 50
- 移動速度
- -
- 生命抵抗力
- 50 (57)
- 精神抵抗力
- 50 (57)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
- | 30 (37) | 2d+50 | 30 (37) | - | 1690 | - |
特殊能力
○-
この魔神のレベルは,通常のレベル表記とは異なり,「超越レベル表記(os)」となっている.本魔神のレベルは「os5」である.超越レベル表記について,詳しくは,魔神の-を参照のこと.
○-
この魔神の行動回数は,PCの人数と同じである.
○-
この魔神はいついかなるタイミングでも自由に移動できる.ただし,この魔神と同座標または同エリアに2体以上のキャラクターがいる場合はこの能力は使用できない.
○-
戦場における全てのキャラクターは,何らかの発声を伴う動作をする,あるいは宣言特技を宣言する度,全ての行為判定に-2のペナルティ修正を受ける.これらのペナルティ修正は10秒(1ラウンド)の間継続し,また回数分重複する.
○-
GMはいつでも,「魔神の行動を直接阻害する」と判断する任意の効果を指定し解除,達成値の比べ合いの必要なく無効化できる.
○-
必中以外のダメージを受ける際,「(相手の達成値)-(自身の達成値)」%の確率でそのダメージを無効化する.付随効果がある場合はそれも無効化する.「(相手の達成値)-(自身の達成値)」が0以下のときはこの能力は発揮されない.
○-
この魔神による攻撃の適用ダメージが「0」になったとき,その直後その対象に対して「(対象の冒険者レベル/魔物レベル)^2」点の確定ダメージを与える.
○-
この魔神のHPが「0」になったとき,戦場に存在する全てのキャラクターのHPとMPを「0」に変更する.生死判定に失敗した場合,全ての能力値を「0」に変更する.この能力はあらゆる無効化能力やアイテム,効果の無効化対象にならない.
戦利品
- -
- -
-
それは燃やし尽くした命が帰するもの.
●超越レベル表記(os)について(Mt_liet的ハウスルール)
超越レベル表記は、あらゆる概念を超越している神族などにおけるレベル基準であり、一般的なレベル表記とは異なるとされている。レベル0〜16で分類されており、その明確な基準は不明だが、概ね以下の通りとされている。また、超越レベル11以上は、一般的な魔物で適合するものが現時点で見つかっておらず、その基準もやはり不明である。神族の中では、「os11〜13」「os16」に該当するものは確認されているらしいが、「os14〜15」の神族は未だ確認されていない。「os16」の神族は、能力値的には一般レベル表記だと、約70〜80Lv程度だと言われているが、定かではない。
一般レベル(us) | 〜20 | 21,22 | 23,24 | 25,26 | 27,28 | 29,30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35〜 | … | ∞ |
超越レベル(os) | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | … | 16 |
なお、一般レベルは「us(usual scale)」、超越レベルは「os(omniscient scale)」と略される。
経験点的な視点から見れば、もらえる経験点は対象の部位数に関わらず、「レベル×レベル×1000」となる。