4
ウォーウルフ
分類:動物
- 知能
- 動物並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 腹具合による
- 言語
- なし
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 11/13
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 11
- 移動速度
- 12
- 生命抵抗力
- 7 (14)
- 精神抵抗力
- 6 (13)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙 | 6 (13) | 2d6+6 | 5 (12) | 6 | 23 | 9 |
特殊能力
○「復讐」
自身の打撃点に「(最大HP-現在HP)/5」点のボーナス修正を得ます。
▶「包囲攻撃」
同じ乱戦内に「ウォーウルフ」が居る場合にのみ使用できます。
自身以外のウォーウルフの主動作を任意の数完了させ、近接攻撃を行います。
主動作を完了させた数1回につき、命中力判定に+1、打撃点に+2の修正を得ます。
☑「手早い斬撃」
命中力判定に+1のボーナス修正を得ます。 この能力は、カテゴリ〈金属鎧〉を装備しているキャラクターには効果を持ちません。
☑「飛び掛かり」
打撃点に+6の修正を得ます。 リスクとして、命中力と回避力に-2の修正を受けます。
●レギオン系能力
▼「呼応=打撃点+1」
「≫配下の統率」を受けた瞬間、1度だけ使用できます。
その使用者に対して1R(10秒)の間、「打撃点+1」の恩恵を与えます。
この魔物のHPが0以下になった場合、これらの恩恵は即座に解除されます。
戦利品
- 02~03
- なし
- 04~05
- 狼の毛皮(50G/赤B)
- 06~08
- 上質な狼の毛皮(100G/赤A)
- 09~
- 鋭利な牙(150G/赤A)
解説
訓練されたウルフです。 野生ではなく、また彼ら用の簡易的な武具を与えられている為に、高い戦闘能力を誇ります。