ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ティド・クウィン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ティド・クウィン

プレイヤー:華泉

種族
ウィークリング(マーマン)
年齢
20
性別
種族特徴
[蛮族の身体][水中適性][水・氷耐性][バブルフォーム]
生まれ
軽戦士
信仰
“太陽神”ティダン
ランク
センチネル
穢れ
2
9
8
6
7
11
12
10
11
5
成長
7
成長
3
成長
5
成長
3
成長
1
成長
5
器用度
23
敏捷度
23
筋力
25
生命力
21
知力
18
精神力
19
増強
1
増強
1
増強
2
増強
3
増強
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
4
生命力
4
知力
3
精神力
3
生命抵抗
13
精神抵抗
12
HP
51+2=53
MP
40+2=42
冒険者レベル
9

経験点

使用
43,500
残り
80
総計
43,580

技能

フェンサー
9
マギテック
7
スカウト
7
エンハンサー
3
セージ
1
バード
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《魔力撃》
  • 《マルチアクション》
  • 《防具習熟S/非金属鎧》
  • 《足さばき》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

秘伝

  • 《剣魔果敢撃》
  • 《剣魔流転撃》
  • 《法剣魔測眼》
  • 《ディスパース》
  • 《ディスエンゲージ》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【マッスルベアー】

呪歌

  • 【サモン・フィッシュ】

賦術

  • 【バークメイル】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 +1= 12
運動 11
観察 10
セージ技能レベル1 知識 4
バード技能レベル1 見識 4
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
4
先制力
11
制限移動
10 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
魔動機文明語
マーマン語

魔法/呪歌/賦術

魔力/奏力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル7 魔動機術 10 10 +0
バード技能レベル1 呪歌 4 4 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル9 14 13 -1 13
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
シルバーロングソード+1 1H両 13 +1=14 13 9 +1=14
2H 13 +1=14 23 9 +1=14
銀製のウィークネスピラー 1H 5 13 5 9 13
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル9 14 13
《防具習熟S/非金属鎧》 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ドラゴンスケイル 14 1 6
カイトシールド 13 1 1
多機能ブラックベルト 1
合計: すべて 15 11
装飾品 専用 効果
スマルティエのヘッドバンド ✔MP
マギスフィア小
スマルティエの耳飾り
スマルティエの首飾り
背中 ウェポンホルダー改 1:カードシューター
右手 巧みの指輪
左手 俊足の指輪
多機能ブラックベルト ✔HP
マギスフィア中
スマルティエのロングブーツ
スマルティエの怪力の腕輪
所持金
8,487 G
預金/借金
0 G / 0 G

消耗品(薬草・ポーション)

アウェイクンポーション@1
魔香草@10

消耗品(石)

魔晶石(1)@20
魔晶石(3)@6
魔晶石(5)@5
消魔の守護石@10

消耗品(その他)

アンロックキー@5
巧みの指輪@2(3)
俊足の指輪@2(3)
油@12

ノマリ族の薬

ノマリの毒消し@1
1セッションの間、毒属性に対する生命・精神抵抗力判定+2
ノマリの治療薬@1
1セッションの間、病気属性に対する生命、精神抵抗力判定+2
ノマリの鋭敏感覚薬@1
判定前に使用。「観察判定パッケージ」に+2のボーナス
ノマリの閃き薬@1
判定前に使用。「知識判定パッケージ」に+2のボーナス

ガン

サーペンタインガン(活性弾装填)
弾丸@12
活性弾@9(12)

一般所持品

冒険者セット
着替え7日分
保存食7日分
テント(4人用)
頑丈なランタン
迅速の火縄壺
よく切れるナイフ
バランスのよい小型ハンマー
真っ平らの手鏡
競泳水着

その他

精密ツールセット
受益者のシンボル
ハープ
マギスフィア大
アビスシャード@13
迷い子の黒猫バッジ

マテリアルカード

BASSS
10
名誉点
99
ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500
シルバーロングソード0
銀製のウィークネスピラー0
カイトシールド0
多機能加工0
ヒアデム魔力流転操撃入門0
一般所持品群0
コネクション【”麗しき”ハリエット】0
ミハウ式流円闘技0

容姿・経歴・その他メモ

マーマンウィークリングの女性。

経歴

幼少期は故郷で過ごす。
差別を受けることなく育ったが、やはり自分の姿にコンプレックスはあった。
海を自由に泳げる。しかし完全なマーマンと比べると自分は不格好に思えた。

ある日故郷に冒険者が訪れた。
(なぜか)交易共通語を話せるティドが冒険者と橋渡しになり依頼を手伝った。
彼らと交流し人族に憧れるようになる。
交流するなかで姿を変えることができるようになる魔動機術、『ディスガイズセット』を知る。
『ディスガイズセット』を覚えれば、もっと自由に泳げるようになれる。
魔動機術を覚えるために故郷を出て人族の街に向かった。

そしてなんやかんやで『ディスガイズセット』を使えるようにまで成長し故郷に帰った。
しかしある問題があった。『ディスガイズセット』は姿を真似る魔法だった。
つまり故郷の誰かを真似る必要があるのだが、同じ姿のマーマンがいれば混乱させてしまうだろう。
どうしたものかと悩んでいると、幼馴染みのマーマンが姿を借りてもいいと言ってきた。
喜んでそのマーマンの姿を借りることにした。
完全なマーマンの姿で泳ぐ海は心地よかった。見せかけでも自分は本物だと思えた。
私は自由に海を泳ぐマーマンだ!

暗い牢獄に繋がれ、厳しい尋問を受けた。
冒険者がティドを捕まえたからだ。
しかしなぜ捕まったのか分からない。
何度も取り調べを受けるうちに、幼馴染みのマーマンが蛮族のスパイとして活動していることが分かった。
ティドは身代わりにされたのだ。

身代わりだと分かりティドは釈放されたが、故郷の処遇をどうするかの話し合いがされていた。
最悪の場合滅ぼさなくてはならないということを聞いた。
自分と身内のせいで故郷がなくなるのは嫌だ。
罪を雪ぐため、冒険者となり人々を助けることにした。
(冤罪だが)かつて罪人であったため、《寄る辺なき迷い子亭》という身分を保証できる冒険者ギルドに所属することになった。

性格など&自己紹介

真面目で慎重。
なのだが、なぜか騙されやすく貧乏くじを引かされる。
世間知らずなのかもしれない。
袖の長い服を好む(手の水かきを隠すため)。
魚全般が嫌い。共食いみたいだから。
魔動機術が好き、しかし過去のトラウマで『ディスガイズセット』の使用を嫌がる。
(PLは積極的に使いたい)
剣は主に刺突技。斬り技はあまり使わない。(こだわりではなく、単に刺突に慣れてるだけ)

自己紹介
「ティド・クウィンよ。よろしくね」
「えっと。ここの人ってことは脛に傷があるのよね…」
「私もそうだから。お互い触れないようにしましょっか」

防御寄りの魔動剣士。
弱点を突かないと火力が出ない。
魔法剣士の強さを是非とも披露したいところ。

履歴

ステータス作成

システム : 華泉/AZUKIさんのロール(3 2d+2d+2d+2d+2d+2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 7[4,3]+11[5,6]+12[6,6]+10[5,5]+11[6,5]+5[1,4] → 56
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 6[1,5]+5[1,4]+4[3,1]+5[4,1]+6[3,3]+4[2,2] → 30
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 3[1,2]+9[4,5]+10[5,5]+6[4,2]+10[4,6]+5[4,1] → 43
1回目を採用。
初期所持アビスシャード9個。

成長

システム : 華泉/AZUKIさんのロール(gr22)
→ SwordWorld2.5 [1,1]->(器用度) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [4,4]->(生命力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [6,6]->(精神力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [2,2]->(敏捷度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [4,4]->(生命力)

【寄る辺なき迷い子亭】~「げにも美しきは」

アイテム消費
精算時に補填されたのでなし

アイテム入手
アビスシャード3個
コネクション【”麗しき”ハリエット】グランゼールにて行う聞き込み判定に+1

変則デモンズラインFC-極光は潰え、魔は溢れ- 毒蛇ヶ原

アイテム消費
精算時に補填されたのでなし

アイテム入手
ノマリの毒消し1個
ノマリの治療薬1個
ノマリの鋭敏感覚薬1個
ノマリの閃き薬1個
(購入)
アビスシャード1個

お酒耐性
1d100 高いほど飲む蛮族 (1D100) > 80

種族特徴
水中適性

水中でも地上と同じように動作を行える。

水・氷耐性&弱点:炎属性ダメージ+3

水・氷属性のダメージを受けるときに、自動的に半減する。
抵抗により半減されるダメージの場合、抵抗に成功すれば、一切のダメージを受けない。
抵抗に成功した場合、ダメージ以外の水・氷属性による効果を受けない。

バブルフォーム

水中で30秒集中すれば、全身を泡に変えることができる。
泡の間は移動しか行いが、あらゆる効果の対象にならない。
元の身体に戻るときも30秒の集中が必要。
泡の間は一続きの水の中であれば、隙間を行き来できる。
泡には1日に合計で1時間までで、それを超えると2度と戻れなくなる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 40,000 54,000 500 器用×7
敏捷×3
筋力×4
生命×3
知力×1
精神×4
1 2023/2/10-2/17 【寄る辺なき迷い子亭】~「げにも美しきは」 1,870 9,207 46 筋力
あめふり ねこ/マット/みつる
【愛を必要とするのは完全な人間じゃない。不完全な人間こそ、愛を必要とするのだ[オスカー・ワイルド]】
2 2023/5/3 変則デモンズラインFC-極光は潰え、魔は溢れ- 毒蛇ヶ原 1,560+150 8,140 53 精神
じゅんなま くうすい/フリーダム/じゅんなま(GMPC)/嘆きマン(フェロー)
1ゾロ3回.シナリオフラグ-レテ鳥の行きつく果て-.アビスシャード1個入手.
取得総計 43,580 71,347 599 24

収支履歴

初期作成

武器・防具
ロングソード::-440
∟銀製加工::-1000
∟魔法の武器加工::-5000
ウィークネスピラー::-7660
∟銀製加工::-1000
サーペンタインガン::-360
タイガーバンド(売却)::-3600/2
カイトシールド::-500

装飾品
スマルティエのヘッドバンド::-6000
スマルティエの首飾り::-260
スマルティエの耳飾り::-260
ウェポンホルダー改::-5000
巧みの指輪@3::-500*3
俊足の指輪@3::-500*3
スマルティエの怪力の腕輪::-900
ブラックベルト::-3000
∟多機能加工::-1000
スマルティエのロングブーツ::-280
マギスフィア小::-200
マギスフィア中::-500
マギスフィア大::-1000

消耗品(薬草・ポーション)
アウェイクンポーション@1::-100
魔香草@10::-100*10

消耗品(石)
魔晶石(1)@20::-100*20
魔晶石(3)@6::-300*6
魔晶石(5)@5::-500*5
消魔の守護石@10::-100*10

弾丸系
弾丸@12::-50
活性弾@12::-160

その他
精密ツールセット::-2500
アンロックキー@5::-100*5
受益者のシンボル::-100
楽器(ハープ)::-100

一般所持品
冒険者セット::-100
着替え7日分::-10
保存食7日分::-50
テント(4人用)::-250
頑丈なランタン::-40
迅速の火縄壺::-100
油@12::-20*12
よく切れるナイフ::-20
バランスのよい小型ハンマー::-10
真っ平らの手鏡::-50
競泳水着::-20

【寄る辺なき迷い子亭】~「げにも美しきは」
ドラゴンスケイル::-4500

変則デモンズラインFC-極光は潰え、魔は溢れ-
ノマリの毒消し::-1000
ノマリの治療薬::-1000
ノマリの鋭敏感覚薬::-500
ノマリの閃き薬::-500
カードシューター::-1500
マテリアルカードA(緑)::-200*10

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