ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ウォルフ・ライ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
22

ウォルフ・ライ

分類:幻獣
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
中立
言語
なし
生息地
山岳
知名度/弱点値
27/34
弱点
水・氷属性ダメージ+3点
先制値
31
移動速度
80(四足)
生命抵抗力
30 (37)
精神抵抗力
28 (35)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 29 (36) 2d6+27 26 (33) 26 242+50 158+10
鍵爪(胴体) 26 (33) 2d6+23 25 (32) 24 265+50 134+10
尻尾(尻尾) 32 (39) 2d6+26 23 (30) 22 221+50 167+20
部位数
3(頭部,胴体,尻尾)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

「剣の欠片*30」

 HP+50 MP+10 生命抵抗+4 精神抵抗+4

「炎吸収」
「高経験Ⅱ」

 このキャラクターの討伐経験点は五倍として計算します。

「超高速反射」

 このキャラクターの制限移動の距離は通常移動と等しくなります。 但し、移動妨害が可能な距離は10mまでです。

「焦熱」

 この魔物に近接攻撃を試みるキャラクターは、その成否に関わらず、それごとに「2d+10」点の炎属性魔法ダメージを受けます。

「爆炎の執行者」

 この魔物の近接攻撃は、衝撃属性かつ炎属性の攻撃として扱われます。

▽「魔法反射」
 魔法に対する精神抵抗判定に成功した場合、それを自身が行使したものの様に任意の対象に跳ね返します。
対象は元々の行使判定に対して、精神抵抗判定を行わなければなりません。
 範囲や複数に同時に影響を与える魔法を行使して、既に効果の対象となっているキャラクターを選択しても、
二重に効果を与えることはありません。

●頭部

「ブレス制御」
「焦熱のブレス/26(33)/生命抵抗力/半減」

 超高温の吐息を吐き出します。
 「射程/形状:300m/貫通」として、対象に「2d6+27」点の炎属性魔法ダメージを与えます。
 加え、抵抗に失敗した対象は次の手番終了時、「2d6+27」点の追加の魔法ダメージを受けます。
 但し、追加の魔法ダメージによって手番開始時のHPを下回ることはありません。
 「~~のブレス」は1ラウンドに1度しか使用できず、連続した手番にも使用できません。

「爆炎のブレス/26(33)/生命抵抗力/半減」

 超高温の爆炎を吐き出します。
 「射程/形状:100m/射撃」の「対象:半径6m/20」に「2d6+28」点の衝撃属性かつ炎属性魔法ダメージを与えます。
 「~~のブレス」は1ラウンドに1度しか使用できず、連続した手番にも使用できません。

「焦熱の牙」

 打撃点を+12点して、近接攻撃を行います。 この攻撃が命中した場合、
 対象は次の手番終了時、「2d6+27」点の追加の魔法ダメージを受けます。
 但し、追加の魔法ダメージによって手番開始時のHPを下回ることはありません。

「マイナーブレイク」

 自身を中心とした「半径6m/20」以内のあらゆる望まぬ効果を達成値0で解除します。

「灼熱/必中」

 「射程/形状:術者/-」「対象:半径500mの空間」の領域を、灼熱で閉ざします。
 この効果を使用してから1時間の間、全てのキャラクターは手番開始時に「22」点の炎属性魔法ダメージを受けます。

●胴体

「攻撃障害=不可・不可」

 対象部位:[部位:頭部]
 喪失条件:[部位:胴体]の喪失

「魔法障害=-4」

 対象部位:[部位:頭部]
 喪失条件:[部位:胴体]の喪失

「二回行動」
「動作譲渡」

 [部位:頭部]の主動作を1回増やします。

「猛攻」

 四回の近接攻撃を行います。 その対象は、それぞれ異なっても構いません。
 「猛攻」が回避されるか、適用ダメージが0であった場合、同じ対象を狙う限り命中力に+2、打撃点に+4の修正を受けます。
 この効果は際限なく累積しますが、一度でも1点以上の適用ダメージを与えるか、手番が終了すると失われます。

●尻尾

「テイルスイーヴ」
「渾身攻撃=+8点」


▽「延焼/22(29)/生命抵抗力/消滅」
  尻尾の攻撃を命中させ、「1」点以上の適用ダメージを与えた場合、
 対象に「2d+18」点の炎属性魔法ダメージを与えます。

●トレジャーポイント

▽「瞬間達成値+6/10Pt*3」
 対象部位:すべての部位

▽「瞬間打撃点+14/10Pt*3」
 対象部位:すべての部位

解説

製作者:ろこぐら

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