ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

イリスティア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

イリスティア

プレイヤー:ななせ

種族
ナイトメア(人間)
年齢
不詳
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
操霊術師
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
ブロードソード
穢れ
1
6
11
13
2
2
1
1
11
11
成長
0
成長
3
成長
0
成長
5
成長
4
成長
2
器用度
8
敏捷度
11
筋力
12
生命力
17
知力
28
精神力
26
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
1
敏捷度
1
筋力
2
生命力
2
知力
4
精神力
4
生命抵抗
9
精神抵抗
11
HP
38
MP
53+2=55
冒険者レベル
7

経験点

使用
22,000
残り
3,110
総計
25,110

技能

ソーサラー
7
セージ
6
コンジャラー
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《鋭い目》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

セージ技能レベル6 知識 10
魔物知識
+1=11
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
11 m
全力移動
33 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ウルシラ)
魔法文明語
汎用蛮族語
魔神語
魔動機文明語
妖精語
ドラゴン語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル7 真語魔法 +1=13 13 +0 知力+2
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 +1=8 8 +0 知力+2
ウィザード最大魔法レベル2 深智魔法 +1=13 13 +0 知力+2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟A/スタッフ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
マナスタッフ 2H 3 +1=1 13 12 1 ●発動体 ●すべての魔力+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 12 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2
メイジスタッフ 1 1
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
とんがり帽子 魔物知識判定+1
右手 知性の指輪 知力+1 割ると+13
左手 知性の指輪 割る用
勇者の証:心 ✔MP 成長の出目に5、6が含まれなかった場合、更に1dを振れる。出た目は強制採用
知性の指輪 割る用
所持金
9,367 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

アイテム名個数
アウェイクポーション1
ロイヤルハニーレッドジャム1
保存食(1日分)7
魔香草5
5点魔晶石3
陽光の魔符+10
月光の魔符+10
知性の指輪(予備)0

冒険者セット

ファミリア

パール(白猫) ◯MP7 ◯暗視提供

名誉点
31
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
〈マナスタッフ〉専用化:知力100
〈勇者の証:心〉専用化:MP50

容姿・経歴・その他メモ

身長
182cm
体重
78kg
金と銀のオッドアイ

気がついたらここにいた。自分のことは名前すら覚えていなかった。

魔法を少しだけ使えた。もっとたくさん知っていたような気がしたのだけれど、まったく思い出せない。
じっとしていたら、知らない人に声を掛けられた。名前を聞かれて、何も覚えていないと言うと、とても心配そうな顔をされた。
ついてこいと言われるままに、歩き出した。たどり着いたそこは、冒険者ギルドという場所だった。そこで名前を貰った。

 

本人は忘れた過去

元はハールーン魔術研究王国の“知識の剣”に所属し、魔法を研究していた。
強大な力を持つ魔導師だったが、増大し続けるその力と知識欲を危険視した“知識の剣”の上層部により、(マナ)の大半を剥奪される。
倫理よりも研究を優先する傾向があり、魔法文明時代の禁呪にまで手を出そうとしたため…と言われている。真相は定かではない。

奪われた力はもう一人の彼となり、どこかに眠らされたという。
この出来事の存在も、封印されたのがどこなのかも、更にはどれくらい前のことだったのかも、知るものはごく一部の賢者のみである。

「抜け殻」となった存在がのようにしてハーヴェスにたどり着いたのかは不明。
逃げ出したのか、誰かが逃したのか、あるいは無害とみなして放逐されたのか。


記憶がないせいか、言動に子供っぽさが見受けられる。
知識欲だけは忘れていないらしく、魔法や文献はもとより、どうでもいい雑学であっても“知ること”への欲求と食いつきが凄い。
大切なのはそれだけで、自分が何者なのかはどうでもいい模様。
それよりも、まだ知らない(もしくは、忘れてしまった)知識を得ることの方が大切。

ただ、自分から切り離された“何か”に関しては、無意識かつ本能的に、常に探し求めている。それが“知識”そのものだからかもしれない。

忘れてしまった本名

セイルロック・メルキゼデク・ヴォルキシル

自己紹介テンプレ

「僕はイリス、イリスティア。保護してくれた冒険者ギルドでつけてもらった名前だから、姓はない」
「自分の事は全然覚えていなくてね。何かを…誰かを?探しているのは確かなんだけど。それが何だったかは…」
「記憶はなくても魔法は覚えていたよ。真語魔法の基本的なものを少しだけね」
「ま、そんなことはどうでもいいんだ。僕に必要なものは知識、それだけ」

履歴

アビスシャード
種別内容増減残数
取得作成時取得+55
作成ダイス

システム : ななせさんの三度目の正直ィィィィィィロール(3 2d+2d+1d+1d+2d+2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 7[6,1]+6[4,2]+6[6]+3[3]+7[2,5]+7[4,3] → 36
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 9[3,6]+4[1,3]+6[6]+4[4]+3[1,2]+8[5,3] → 34
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 2[1,1]+6[4,2]+4[4]+1[1]+9[4,5]+9[6,3] → 31 11:32:31 #d7drH
割り振りに変更

SwordWorld2.5 [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [4,4]->(生命力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [4,4]->(生命力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [4,1]->(生命力 or 器用度) 11:33:31 #e75rn



成長回数:13
1回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 4 (生命)
2回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 4 (生命)
3回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
4回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 5 (知力)
5回目:[4,4]->(生命 or 生命) ==> 4 (生命)
6回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 6 (精神)
7回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
8回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
9回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 6 (精神)
10回目:[4,4]->(生命 or 生命) ==> 4 (生命)
11回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
12回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
13回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 4 (生命)

器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神
成長 0 3 0 5 3 2

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 23,000 24,000 250 敏捷×3
生命×5
知力×3
精神×2
作成確認GM:シリュウさん
1 2024-02-14 剣聖の腕 2,110 8,932+300 31 知力
シリュウ あもちんYanagiシロダモセルクス
取得総計 25,110 33,232 281 14

収支履歴

所持中

常備品
購入冒険者セット::-100
装備品
購入マナスタッフ::-6800
購入クロースアーマー::-15
装飾品
購入とんがり帽子::-3000
購入知性の指輪::-500
購入知性の指輪::-500
購入勇者の証:心::-10000
購入知性の指輪::-500
消耗品
購入アウェイクポーション::-100
購入RHRジャム::-200
購入保存食(お徳用一週間分)::-50*1
購入魔香草::-100*5
購入5点魔晶石::-500*3

非所持

使用済
購入魔香草::-100*1
売却済

チャットパレット