ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【ロストナイツ流魔闘流(オリジン)】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【ロストナイツ流魔闘流(オリジン)】

(ロストナイツ王国)
入門条件
指導可能者との出会い

ロストナイツ王国の九十九代の女王が開祖の派閥
ロストナイツ王国内での適正持ちが少ない為、求めるものは基本的にウエルカムになっている
一説によると、魔法使いより練体士の方が適性が高いらしい

流派装備

秘伝

《魔力循環》

必要名誉点
なし
タイプ
常時型
前提
魔法使い系技能Lv.5orエンハンサーLv.5
限定条件
なし
使用
なし
適用
常時
リスク
なし
概要
魔法使いとしての格を上げる
効果

10秒毎にMPを総魔力点の十分の一回復する(端数切り捨て)
エンハンサーの場合はエンハンサーLv.の五分の一回復する(端数切捨て)
二つの条件を満たしている場合は回復量の高い方を採用する
魔闘流の宣言特技を宣言せずに扱える様になる

《魔拳》

必要名誉点
なし
タイプ
常時型
前提
魔力撃 魔力循環 魔法使い系技能
限定条件
魔法が使える状態にあること
使用
グラップラー技能 宿す魔法に応じたMP
適用
10秒(1ラウンド)持続
リスク
なし
概要
魔力撃の発展型
効果

魔法の効果を肉体に宿して攻撃し、敵にその魔法のダメージを与える事ができるようになる
回復効果の魔法の場合は回復が手番終了時に行われる

《居合》

必要名誉点
なし
タイプ
独自宣言型
前提
魔拳
限定条件
なし
使用
グラップラー技能 MP1
適用
10秒(1ラウンド)持続
リスク
攻撃が命中しなかった場合自身の回避に5の-補正
概要
命中精度向上
効果

自らの動きを速める事で擬似的に技の命中率を上げる
具体的には自分の命中判定か相手の回避判定に自らの魔力点分の補正を掛けられる(自分の場合は+、相手の場合は-の補正)

《魔力純化》

必要名誉点
なし
タイプ
常時型
前提
魔力循環
限定条件
なし
使用
グラップラー技能 MP1
適用
10秒(1ラウンド)持続
リスク
なし
概要
属性を無くす
効果

グラップラー技能で攻撃時、自分が与えるダメージの属性を無に変換する

《魔力放出》

必要名誉点
なし
タイプ
独自宣言型
前提
魔力純化 エンハンサーLv.7
限定条件
なし
使用
魔力純化 MPを必要なだけ
適用
1回の近接攻撃
リスク
なし
概要
ゴリ押し魔力撃
効果

攻撃命中時、MPを任意点(限界30)消費して《魔力撃》を行う
この時参照する魔力点は消費したMP点とする

《魔拳鈍輝》

必要名誉点
なし
タイプ
常時型
前提
エンハンサー技能 魔拳
限定条件
なし
使用
なし
適用
常時
リスク
最大MP-10
概要
魔拳の力を強める
効果

魔力点分、素手による攻撃の威力を上昇させる(最大威力100まで)
端数は四捨五入

製作者:ジャックFS