6
悪徳の都に潜む殺人鬼
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語、魔神語、魔法文明語
- 生息地
- さまざm
- 知名度/弱点値
- 9/
- 弱点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 20/-
- 生命抵抗力
- 8 (15)
- 精神抵抗力
- 7 (14)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 8 (15) | 2d6+10 | 8 (15) | 5 | 52 | 12 |
特殊能力
💭手早い斬撃
命中力判定に+1のボーナス修正を得ます。この能力は、カテゴリ<金属鎧>を装備しているキャラクターには効果を持ちません
💭《全力攻撃Ⅰ》
打撃点を+4点します。リスクとして回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
[常]剣の加護/運命変転
行為判定や打撃点決定で2dを振った時、直後にその出目をひっくり返します。
この能力は1日1回だけ使えます。
[常]死体人形に紛れる
毎ラウンドの始まりに、PC達は危険感知判定(目標値「2d+9」)をする。一人でも成功すれば何の影響もない。
全員失敗すれば、このキャラクターの命中判定に対して、回避力判定-4のペナルティ修正を受ける。また、このキャラクターを近接攻撃や魔法攻撃の対象にすることができない。
範囲魔法に対しては、巻き込み判定(1dで1~3なら攻撃が命中します)
[常]魔導回転ノコギリ
打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点に+10点する。
[常]魔神の召喚
戦利品
- 2~3
- なし
- 4~7
- 銀貨袋(30G/-)×1d
- 8~9
- 銀貨袋(100G/-)×1d
- 10~
- 宝石(150G/金A)×1d
解説
200人以上をも手にかけた殺人鬼は、潜伏先として悪徳の都に訪れる。
その都市でも彼は、芸術と称して人を手にかけ、猟奇的な作品を作り出す。
ある時、彼は狂神ラ―リスの声を聞く。
彼は神の教えに感銘を受け、ラ―リスの忠実な僕として、自らが作った作品を神の供物として捧げた。
―――そして神はその思いを受け取り、奈落の門が開かれる。