ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ミリカ   - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ミリカ  (ミ リ カ = フ ロ ー ラ イ ト)

プレイヤー:一般かなえ

賢神の名の元に……
未知を求めて、参りましょう!

種族
エルフ
年齢
23
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
神官
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
フランベルジュ
穢れ
0
9
5
12
11
8
2
8
10
6
成長
3
成長
6
成長
0
成長
0
成長
14
成長
7
器用度
23
敏捷度
23
筋力
7
生命力
13
知力
36
精神力
25
増強
1
増強
1
増強
増強
増強
2
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
1
生命力
2
知力
6
精神力
4
生命抵抗
11
精神抵抗
13
HP
40
MP
52
冒険者レベル
9

経験点

使用
39,500
残り
400
総計
39,900

技能

プリースト(キルヒア†)
9
セージ
7
スカウト
5
バード
3

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《MP軽減/プリースト》
  • 《ターゲッティング》
  • 《》
  • 《トレジャーハント》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》

呪歌

  • 【モラル】
  • 【終律:春の強風】
  • 【レジスタンス】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 9
運動 9
観察 11
セージ技能レベル7 知識 13
バード技能レベル3 見識 9
魔物知識
+1=14
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
汎用蛮族語
リカント語
魔神語
ドラゴン語
妖精語
海獣語
ドレイク語
巨人語

魔法/呪歌

魔力/奏力行使/演奏
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル9 神聖魔法 15 15 +0
バード技能レベル3 呪歌 7 7 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
楽器(リラハープ) 2H 0 0 バード技能用
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 7 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 0 2
合計: すべて 0 2
装飾品 専用 効果
とんがり帽子 魔物知識判定+1
ひらめき眼鏡 見識判定,探索判定の出目+1
聖印【キルヒア】 神聖魔法の使用が可能
幸運のお守り 戦利品決定の出目+1
右手 巧みの指輪 器用+1,壊した時のみ器用+13
左手 叡智の腕輪 知力+2,壊した時のみ知力+14
魔剣「アンテ」 戦利品決定の、出目+1or1回1分
ディスプレイサー・ガジェット 装備部位:その他 一つ追加
聖王の冠 回復魔法威力表1ゾロでも回復することが出来る(経験点なし)
俊足の指輪 敏捷+1壊した時のみ敏捷+13
所持金
53,847 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

──装備品

装備中

・聖印【キルヒア】・クロースアーマー・楽器(リラハープ)
・とんがり帽子・ひらめき眼鏡
・幸運のお守り・叡智の腕輪・俊足の指輪
・巧みの指輪・聖王の冠
・魔剣「アンテ」(ナイフ+1)
・ディスプレイサー・ガジェット(その他部位の追加)


未装備(・知性の指輪4つ・宗匠の腕輪1つ・叡智の腕輪1つ)

ペット:小鳥 2p129
──一般所持品

冒険者セット(クリックで中身表示)

 背負い袋/水袋/毛布/10mロープ
 /小型ナイフ/たいまつ×6/火口箱

・スカウト用ツール
・魔晶石【10】2【6】5【5】3【3】1【2】1
・マナチャージクリスタル【5】3(EP128。一日で点数分のMPが充填される、赤い魔晶石)
・救命草5つ、魔香草15つ
・消魔の守護石【1】1
・悪魔の血晶盤2つ
・陽光の魔符+1,+2が1個
・月光の魔符+1,+2が2個、+3が1個


・テント6人用・保存食9日
・バランスのよい小型ハンマー(Ⅱ247。マレット)
・よく切れるナイフ(Ⅱ247。ナイフ)
・頑丈なランタン(Ⅱ247)
・真っ平らの手鏡(Ⅱ247)

──フレーバーアイテム

RPに使うくらいの用途

・使いやすい調理道具セット(Ⅱ247)
・迅速の火縄壺(Ⅱ247)

アビスジャード18つ(PT共通)

2023/7/1

名誉点
138
ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300
使いやすい調理道具セット0
迅速の火縄壺0
頑丈なランタン0
バランスのよい小型ハンマー0
よく切れるナイフ0
真っ平らの手鏡0

容姿・経歴・その他メモ

調整中……

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詳細
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テキストテキスト
テキストテキスト

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(4つ以上のハイフン)


(4つ以上の「スペース+アスタリスク」)


(4つ以上の「スペース+ハイフン」)

項目名
説明文
説明文2行目 項目名を記入しないか、半角スペースで埋めると上と結合

容姿:『ミリカ=フローライト』
  23歳 身長168cm 青紫の瞳 ややショートの、黄緑色の髪
  エルフらしく細身 胸元に聖印をぶら下げている

性格:「だいじょうぶ、お姉さんに任せてくださいね」
  基本的には面倒見のよいお姉さん。相手と目線を合わせ、真摯に向き合い、優しく語りかける

「罪を改めたら、今度は子どもたちの良い手本となること。それが私の願いです」>悪党に対して
  神官らしく、基本的に善性。冒険者故の荒事に対する融通は利く
「私、こうして野宿をするの、憧れてて……冒険者になってよかったです、うふふっ♪」>初の野宿、テント内にて
  根っこはおてんばで、好奇心旺盛である
「あの、冒険者ギルドを探してまして……場所はどちらか、お教え願えますか?」>冒険者ギルドの支配人に対して
  まれに抜けたような大ボケを魅せる。面倒を見る相手が居ない一人の時だと、どこかでコケるタイプかもしれない
「我らが召されるその時まで、少しいただいていきます。どうか安らかに……」>撃退した蛮族から戦利品を回収するとき
  死者への敬意もしっかり。もしかしたら故郷の習わしとかあるのかも

経歴:「本当は、たくさん冒険したかったのです」
  周囲は年下か大人しか居らず、その環境から、根底的な『好奇心』『おてんば』は一度鳴りを潜め、人の面倒を見る少女として年を重ねた。
  知性の素質がよく、両親が信仰している神【キルヒア】の教えが自身の考えに似通っていると感じ、信仰するとともに神官の道を歩む。
  成人前、好奇心を抑えられずに近くの洞窟に単身で向かい、命を落としかけた経験が転じ、冒険者を志す。
  周囲の子らが成人になり始めた23歳、冒険者となるために"ハーヴェス王国"を目指す。

  経歴:役に立たない得意技/近所で一番物知り/大失敗  旅立ち:まだ見ぬ世界を見るため

セッションで出来た設定
1セッション目
 『スラムで暮らす子どもたちの面倒をちょこちょこと見に行くようになる』
2セッション目
 『動物に名前をつけたがる』設定が生えた。しかも『名前を付けた子を食べた』。どんな心境だったのか。まさかサイコパス適正があるのか……?

6セッション目
1d100 お酒飲める力(フレーバー)<BCDice:ミリカ>System-BCDice2022/6/1 23:20SwordWorld2.5 : (1D100) → 94
という。めっっっっっちゃお酒飲めることが判明してしまった。どうしようか



ナイフ・オブ・ハーヴェスト 装飾品/腰 5000G?
魔物の解体時に本領を発揮する小さなミスリル製のナイフと、それを収める飾り鞘です
武器として使用することは不可能ではないですが、+1のナイフ(必要筋力1/ソードB)にすぎません
魔物の解体に使用する(装飾品として装備する)場合、次のいずれかの効力を得ることができます
①.スピードハーヴェスト:この魔剣を装備したPCが戦利品判定を行う際に、1分(6ラウンド)で戦利品判定を行うことができます
②.テクニカルハーヴェスト:この魔剣を装備したPCが戦利品判定を行う際の2dの出目に+1の修正を受けます
いずれの効果も、戦利品判定時とその戦闘の開始時、戦利品を得る魔物の撃破時のすべてにおいてこの魔剣を装備していた場合にのみ得ることができます
名前はアンテ

履歴

1.水の都で消えた春 ~初依頼は盗品探し~

 「冒険者ギルドはどこですか?」と冒険者ギルドに尋ねてスタート。レプラカーンぷち騒動(PCたちとの出会い)でパーティーを結成し、『盗品探し』の依頼を開始。
 窃盗はスラムの子ども達による犯行であり、「皆が心豊かにあれる世の中とは?」を考えるように。
 子ども達を使って日銭を稼ぐ元冒険者らを優しい説教で正す。彼らは改心を約束するが、行く末はわからない。
 盗品商の男を捕らえ、依頼の物を取り返す。依頼は成功し、このパーティーと一緒に依頼を受けていくことを約束した。

2.普通の蛮族退治

 前回のパーティーと、リカントの冒険者と共に、辺境の蛮族を調査・討伐する依頼へ。
 根城を築きつつあった、"ボルグハイランダー"率いる蛮族の群れを撃退。イノシシが数頭囲われていたため村に持ち帰る。そのうち一体に名前を付けていたが泣く泣く食べた。しかも保存食にしてギルドに持ち帰った。
 ちなみにティッピー(命名したイノシシ)は美味しかった。あと詠唱ファンブルが心に刺さった。

3.鉄路の魔域

 依頼で街に向かう途中、魔域が発生したので解決。
 鉄道に乗ることを楽しみにしていたが、いざ乗ったら酔った。以後乗り物酔いRPをすることになった(決めた)。

4.救援依頼:ラング

 ボルグとフーゲルどっち?ボルグ!と、再びボルグ戦。特に苦戦することなく終わる。

5.農村へのお使い道中

 ギルドからの買い付けの依頼。道中は幻獣サンダーバード、ヘルハウンドが出没した。帰り道にはレッサーオーガ(ボス)も出現した。この道は調査の必要がありそうだ。
 擬態したレッサーを見破れず騙されかけたが、正体を見破った仲間に助けられた。

6.少女の願いと奈落の魔域

 酒の産地である街でお祭りが開かれるので、その警備に。祭りは滞りなかったが、依頼人の妹が突如出現した魔域に入ってしまう。無事に救出し依頼達成したのち、帰路に着いたら人族と魔神が暴れており、これも解決した。

7.妖精郷と光の魔剣

 商人が奇襲を受けたらしく、その解決へ。現場から足取りを追う中で、少し異常なほどに出没している妖精たちと戯れていると、妖精郷へと案内される。
 そこで原因の蛮族を撃破し、騒動の原因を妖精郷の関係者から知らされる。世界の危機が迫っているかもしれない。

8.ホテル・ニューハーヴェスへようこそ!

 魔神討伐を掲げる集まりの有力者から、強力な魔神が関わる魔域の調査を依頼される(諸々あってギルドからの依頼となる)。
 依頼前から突入していた依頼人の部下と協力し、魔域の発生源である核を確保すると、その核をばらまいている魔神が出現。
 魔神が提案した戦闘に勝利し、「今後核を作らない」と言い残し魔神は消失。依頼は解決した。

9.薬草調査-危険な森-

 危険な森に薬草を取りに行く(+緊急性皆無)依頼が残り続けていたため、マスターの提案もあって受諾。
 森の中を彷徨いつつ、件の薬草を前に群生していた凶悪な植物と戦闘。撃破し一泊したのち、薬草を回収して帰還。

パーティー組んだ冒険者

真導 真子
リリウム・ライスシャワー
クラシバ・ペドゥンクローザ
ユキア・サキシフラガ
アヴィオール
ミュルテ

冒険で深く絡んだNPC

1.スラムの子供(時々面倒を見る) 2.チャッピー(猪。命名、その後調理)
6.アルマ(依頼人の妹) 7.ベレッタ(仲間PCの姉)8.グリム・グリム(魔神討伐の有力者?)、アルフレッド(魔域内で協力)

遭遇した魔物

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2021/12/14 1.水の都で消えた春 ~初依頼は盗品探し~ 1,150 1,200+100+50 6 精神
くろむ マコリリウムクラシバ
『50G:報酬端数を一旦預かり』であり、報酬は一人1300G(+は戦利品など)
2 2021/12/27 2.普通の蛮族退治 1,380+50 1,100+354 17 知力
ぽん マコリリウムクラシバユキア
1ゾロ1回で経験点+50
3 2022/01/26 3.鉄路の魔域 1,340 800 26 敏捷
シャネ マコリリウムアヴィ
アビスシャード3つ
4 2022/04/29 4.救援依頼:ラング 1,360 2,200+160 26 敏捷
シャネ マコリリウムアヴィ
5 2022/05/22 5.農村へのお使い道中 2,050+50 1,500+572 53 知力
知力
黒木 リリウムクラシバアヴィ
1ゾロ1回。経験点2,000越えなので成長2回(卓ルール)アビシャ2
6 2022/06/04 6.少女の願いと奈落の魔域 2,260 2,500+320 26 知力
精神
墨色 マコクラシバユキアアヴィ
成長2回。アビシャ6つ
7 2022/06/10 7.妖精郷と光の魔剣 2,020+50 2,000+830 13 知力
知力
くろむ マコリリウムクラシバアヴィ
1ゾロ1回。成長2回
8 2022/06/30 8.ホテル・ニューハーヴェスへようこそ! 2,330 2,700+923 15 知力
精神
墨色 マコクラシバアヴィミュルテ
9 2022/07/20 9.薬草調査-危険な森- 2,510 4,500+876 42 知力
精神
シャネ マコユキアアヴィミュルテ
10 2022/09/20 10.最強野郎決定トーナメント:前哨戦 950+50 1,250+350 0 精神
墨色 マコクラシバアヴィミュルテ
シナリオ第一部。1ゾロ1回。リリウム(GM)も疑似参加
11 2022/10/30 10.最強野郎決定トーナメント:本戦 2,080+50 6,500+1,694 11 知力
知力
墨色 マコクラシバアヴィミュルテ
シナリオ第二部。1ゾロ1回
12 2022/11/10 11.竜の繰り人と賢者のパズル 1,880+100 2,000+620 0 敏捷
黒木 リリウムクラシバアヴィミュルテ
1ゾロ2回
13 2022/12/15 12.小さな魔剣と黒指輪(前編) 2,020 0 30 器用
敏捷
ぽん マコリリウムクラシバユキアミュルテ
ガメルは後編にまとめて
14 2022/12/30 13.小さな魔剣と黒指輪(後編) 2,710+50 7,000+9,256 36 精神
器用
ぽん マコリリウムクラシバユキアミュルテ
アビスシャード10個。パーティー全体で現在18個
15 2023/01/30 14.冒険者VS実験生物 2,420+50 10,000+3,730 42 敏捷
敏捷
墨色 マコクラシバユキアミュルテ
オリハルコンを探すシナリオだったけどバトル物映画みたいなタイトルだぁ
16 2023/07/16 15.酒泥棒をぶっ飛ばせ! 2,100+100 8,000+5,102+775 29 知力
精神
墨色 マコクラシバユキアアヴィ
1ゾロ2、他PCが賞金を一部分配(775G)
17 2023/08/06 16.魔人との邂逅 2,760+50 10,500+6,870 41 知力
器用
墨色 マコクラシバアヴィミュルテ
1ゾロ1。アビスシャード9個。現在27個のはず(2名と確認済み)
18 2023/08/28 17.竜繰りの祭器 2,930+50 10,500+6,350 25 知力
知力
黒木 リリウムクラシバアヴィミュルテ
1ゾロ1、アビシャ9個で計36
取得総計 39,900 114,382 438 30

収支履歴

初期購入(聖印など)::-100-15-100-100-500

 聖印【キルヒア】/クロースアーマー/スカウト用ツール/冒険者セット/魔晶石【5点】

セッション1-5::+200-1450-0-0-4800

 1:-100+300/買:魔香草1/入:現金300(魔晶石【3点】渡し代)
 2:-500×2-30×5-100×3/買:魔晶石【5点】2/救命草5/魔香草3
 3:なし
 4:なし
 5:-2000-2800/買:幸運のお守り/ひらめき眼鏡(3割引)/魔晶【3】2

セッション6-10::-100-1600-1400-6120

 6:-100/買:楽器(リラハープ)/費:魔晶【5】1【2】1/入:魔晶【3】1(取得)
 7:-1500-100/買:魔晶【5】3/保存食14日分/費:【3】-1/魔香草-1/保存食3日/入:消魔の守護石【1点】1
↑7終了時の所持消費アイテム
 魔晶【5】4【3】2/救命草5/魔香草5/保存食11/消魔の守護石【1点】1
 8:-200-200-1000:/買:魔晶【2】2/叡智の腕輪/費:叡智の腕輪(砕き)/入:魔晶【5】1【3】3/知性の指輪(PCからいただく)
 9:/費:保存食2日分/入:魔香草3つ
 10:-3000-2500-350-50-100-40-10-20-50:/買:とんがり帽子、マナチャージクリスタル【5点】×1、テント6人用、
使いやすい調理道具セット、迅速の火縄壺、頑丈なランタン、バランスのよい小型ハンマー、よく切れるナイフ、真っ平らの手鏡
/費:魔香草3つ/入:魔晶【3】2

セッション11-15::

 11::/買:/費:/入:魔晶石【10】2
↑11終了時の所持消費アイテム
 魔晶【10】2【5】4【3】4【2】2/救命5/魔香3/保存食9/消魔の守護石【1】1
 12::/買:/費:/入:

::-10000-3200 聖王の冠、悪魔の血晶盤
::-2000-500 魔晶石5を4,魔香草5つ 2023/01
::-1000 器用腕輪 2023/01/08

::-500-500-500-500-100-2500-2500-1000-50 知力指輪3つ(計4つ)敏捷1つ、ペット:小鳥、マナチャクリ【5】2つ(計3つ)、魔香草10個(計15個)、保存食/指輪割り残り知性3つ
 16前::-5000-500 ディスプレイサー・ガジェット、知力指輪1つ(計4つ)
 16中::-11000 魔香草-6つ、陽光の魔符+1,+2を1個、月光の魔符+1,+2を2個、+3を1個、悪魔の血晶盤+1
 17前::-500-2000-600 器用指輪1つ知力腕輪2つ魔香草6つ
 17中::魔晶石5-3,3-3,悪魔の血晶盤+1-1

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