16
オトヒメ
分類:妖精
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語、妖精語、魔法文明語
- 生息地
- 竜宮城
- 知名度/弱点値
- 19/22
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3点
- 先制値
- 25
- 移動速度
- 44(水中)
- 生命抵抗力
- 22 (29)
- 精神抵抗力
- 22 (29)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 22 (29) | 2d+19 | 22 (29) | 19 | 168 | 98 |
特殊能力
○属性:水・氷/魔力21(28)
○☑魔法適正
戦闘特技《マルチアクション》《ターゲティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/すべて》《クリティカルキャストⅡ》《ルーンマスター》《MP軽減/フェアリーテイマー》
○水・氷無効 ○精神効果無効
○炎に弱い
炎属性の魔法ダメージを受けるとき、自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。
○活性化=10点
ラウンド終了時にMPを10点回復します。
○2回行動
≫鼓咆&陣率
鼓咆【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】(命中力+1,物理ダメージ+1)を使用します。
3手番目ごと、【陣率:効力亢進Ⅱ】(魔法ダメージ+7or回復力+7)を使用します。
自身の鼓咆の効果を受けるキャラクターがいなくなると、使用できなくなります。
▶オトヒメの号令
戦場にいる水・氷属性の「分類:妖精」のキャラクターは10秒(1R)の間、命中・回避・抵抗判定に+2のボーナス修正を受けます。
これを使用した場合、10秒(1R)の間はこのキャラクターは魔法行使判定以外の判定に-2のペナルティ修正を受けます。
○妾の威光にひれ伏すがよい!
戦場にいる水・氷属性の「分類:妖精」のキャラクターは基本妖精魔法と妖精魔法(水・氷)の効果を受けない。