ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アストレア(未完成) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アストレア(未完成)

プレイヤー:御月

種族
人間
年齢
15
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
一般人
信仰
ランク
穢れ
7
7
7
10
7
8
8
10
7
成長
19
成長
16
成長
9
成長
10
成長
13
成長
10
器用度
36
敏捷度
30
筋力
24
生命力
25
知力
30
精神力
24
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
6
敏捷度
5
筋力
4
生命力
4
知力
5
精神力
4
生命抵抗
19
精神抵抗
19
HP
70
MP
72
冒険者レベル
15

経験点

使用
165,000
残り
0
総計
165,000

技能

バトルダンサー
15
プリースト
13
レンジャー
9
エンハンサー
5
スカウト
3
アルケミスト
3
ドルイド
2
マギテック
1

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《牽制攻撃Ⅲ》
  • 《回避行動Ⅱ》
  • 《変幻自在Ⅱ》
  • 《マルチアクション》
  • 《斬り返しⅡ》
  • 《薙ぎ払いⅡ》
  • 《挑発攻撃Ⅱ》
  • 《ディフェンススタンス》
  • 《舞い流し》
  • 《バトルマスター》
  • 《ルーンマスター》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【メディテーション】
  • 【ビートルスキン】
  • 【スフィンクスノレッジ】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ミラージュデイズ】
  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 9
運動 8
観察 8
レンジャー技能レベル9 技巧 15
運動 14
観察 14
アルケミスト技能レベル3 知識 8
魔物知識
0
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
30 m
全力移動
90 m

言語

会話読文
交易共通語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル13 神聖魔法 18 18 +0
マギテック技能レベル1 魔動機術 6 6 +0
ドルイド技能レベル2 森羅魔法 7 7 +0
アルケミスト技能レベル3 賦術 8
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル15 24 20
《回避行動Ⅱ》 2
所持金
1,200 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

マテリアルカード

BASSS
名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

経歴表


回避行動、変幻自在、マルチアクション、斬り返し、薙ぎ払い、挑発攻撃、ディフェンススタンス

回避中心で、カウンター主体で立ち回る。
火力はイマイチだが、魔力撃で威力はある程度補完できる。
マルチアクションでバフや回復を行いながら戦う。
魔法拡大が無いのでサポート力は控えめだが、プリーストはバフが少なめなのですぐに回復に回せるようになる。

ガメルの特殊神聖魔法は、高レベルになると不屈との組み合わせですごくしぶとくなる。
不敵の仮面を装備することでさらに事故死を防ぐ。
天敵の1ゾロは運命変転で覆す。人間最強!

レンジャーは不屈、ポーションマスター目当て。
不屈で戦闘を継続できる。
ポーションマスターにより、補助動作でポーションを飲める。
これで自己回復を安定させ、神聖魔法は他の人に回せるようにする。

スカウトは3だけとって、多機能**を装備できるようにする。

マギテックはターゲットサイト目当て。
補助動作で使えて、命中も強化できるツヨツヨ魔法。
前線に移動した手番には、移動の関係で使えない。

ドルイドはウィングフライヤー目当て。
ダウンルッカーのデメリットを消せるだけでなく、補助動作で命中回避を強化できる。
サラウディングアタッカーは必中なので、一回限りではあるが有用。
MP消費が馬鹿にならないのと、前線に移動した手番には、移動の関係で使えない。

練技で自己バフを積む。
スフィンクスノレッジは魔法と魔力撃の強化につながる。

賦術は、バークメイルとヴォーパルウェポンのバフを積む。
そのあとは命中の高い相手にミラージュデイズを連打して回避を試みる。

《変幻自在Ⅱ》で多芸に動く
・《ディスラプト》+《薙ぎ払い》+《美しき舞に惑え》
 ⇒敵を複数体引き込みつつ、カウンターを与える。「ブレードスカート」〈荊のローブ〉込みでダメージは加速する。
・《牽制攻撃》+《魔力撃》or《法剣魔測眼》+《斬り返し》or《バタフライパレード》
 ⇒絶対に攻撃を当てる。単体用。魔法が使えない前線移動時に使用。
・《ディスパース》+《美しき舞に惑え》
 ⇒絶対回避とダメージ軽減の組み合わせ。《ディスエンゲージ》と組み合わせることで乱戦や妨害から安全に逃れる。
・《魔力撃》or《法剣魔測眼》+《マルチアクション》or《剣魔果敢撃》+《斬り返し》or《バタフライパレード》
 ⇒物理攻撃を確実に当てつつ、魔法を使用する。単体用。通常行動。

武器は〈バトルメイジスタッフ〉〈カラフルキッカー〉
防具は〈クロースアーマー〉

【ミハウ式流円闘技】《ディスパース》《ディスラプト》《ディスエンゲージ》
【ヒアデム魔力流転操撃】《剣魔果敢撃》《法剣魔測眼》
【エルエレナ惑乱操布術】《美しき舞に惑え》
【エステル式ポール舞闘術】《バタフライパレード》《バード・オブ・パラダイス》
【対奈落教会議・奈落反転神術】《封呪反転攻術》

バトルダンサー15、プリースト13、レンジャー9
エンハンサー5、アルケミスト3、スカウト3、ドルイド2、マギテック1
19、16、9、10、13、10

練技:キャッツアイ、ガゼルフット、メディテーション、ビートルスキン、スフィンクスノレッジ
賦術:バークメイル、ミラージュデイズ、ヴォーパルウェポン

【頭】ディスプレイサー・ガジェット
【顔】アイソアーマスク
【耳】マギスフィア(小)
【首】聖印
【背中①】野伏の奈落教のマント
【背中②】ミラージュドレープ
【右手】操りの腕輪(エルエレナケープ)
【左手】アルケミーキット
【腰①】多機能ブラックベルト
【腰②】ブレードスカート
【足】ラル=ヴェイネのダウンルッカー
【その他】不敵の仮面
【その他】レースアップコルセット

博麗霊夢がモチーフの巫女さん
巨大なお祓い棒(スタッフ)を振り回して戦う
舞うような動きで戦う巫女さん。
公平さを重視している。
お金大好きだが、守銭奴ではない。
それどころか守銭奴は嫌い。
「貨幣とは、一所に留まらずにめぐるものである」と、彼女は話す。
本音としては、「こっちがしっかり対価を払っている以上、他のところもしっかりと取引をして経済まわして懐あっためた方が互いに得でしょ!?」である。
自身は天秤であり、裁定者であれと先輩に言われたが、イマイチぴんと来ていない。
人族にも蛮族にもフラットな態度を取る。
常に等価交換を考えており、ただ働きや安請け合いは絶対にしない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 165,000 1,200 0 器用×19
敏捷×16
筋力×9
生命×10
知力×13
精神×10
能力値作成履歴#209925-2
取得総計 165,000 1,200 0 77

チャットパレット