ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

イラーラス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

イラーラス

プレイヤー:御月

俺は、戦士としての責務を全うする!
この身砕けようとも、私は殲滅の刃を振るおう!!」

種族
ウィークリング(ミノタウロス)
年齢
16
性別
種族特徴
[蛮族の身体][暗視][剛力]
生まれ
戦士
信仰
ランク
穢れ
0
8
10
5
9
5
11
10
5
7
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
17
敏捷度
13
筋力
24
生命力
20
知力
10
精神力
12
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
4
生命力
3
知力
1
精神力
2
生命抵抗
5
精神抵抗
4
HP
26
MP
12
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

ファイター
2
スカウト
1
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《捨て身攻撃Ⅰ》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 3
運動 3
観察 2
魔物知識
0
先制力
3
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル2 24 4 6
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ブローバ 2H 22 4 37 11 +2=8
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル2 24 4
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4
合計:ファイター/すべての防具・効果 4 4
所持金
170 G
預金/借金

所持品

冒険者セット
スカウト用ツール

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

経歴表
C1-6 純潔である
C5-4 魔剣の迷宮で迷子になったことがある
C1-5 未だ叶わない夢がある

2-6 最強の存在になるために

全力捨て身型(イーヴァル狂闘術)
薙ぎ払い、全力攻撃、挑発攻撃、武器習熟A/アックス、武器習熟S/アックス、武器の達人、頑強

全力攻撃と捨て身攻撃の組み合わせをメインに据えた一撃火力特化のビルド。
捨て身攻撃はアウトロープロファイルブックのP134に記載されているヴァグランツ戦闘特技。
極端な話、捨て身攻撃が取得できればヴァグランツである必要もなくなる。(種族的なRPでヴァグランツでないと行き場がない、というのはあるが、データ上は可能)
レベル15の時に捨て身攻撃と全力攻撃をバトルマスターで併合すると、自身に固定30ダメージと回避-2のデメリットと引き換えに近接攻撃のダメージ+50となる。さらに種族特性で+2/4/6も火力が上昇する。
全力攻撃の代わりに【イーヴァル狂闘術】を使用することで、火力をさらに上昇させ、精神効果属性(弱)の効く相手の命中を低下させることができる。
ライダーで極高所攻撃まで成長できればダメージがさらに+4となり、ファストアクションの発動に成功すればバトルマスター取得前でもトランプル⇒薙ぎ払いで前線を滅ぼすことができる。バトルマスター取得後はチャージ込みの薙ぎ払いと通常の薙ぎ払いの二連撃が可能となる。

武器はダイナトスを目指す。純粋な固定値で破壊する。
味方に盾役がいてくれると安定する。
装飾品は「スマルティエ>信念のリング>防護点上昇」の優先度。
成長は「筋力>>敏捷=器用>>知力=精神」で、脳筋特化。
レベル14~15時点では、「器用+13」「敏捷+17」「筋力+22」「生命+4」「知力+14」「精神+7」といった具合にポイント割り振りを行う予定。

【ファイター+スカウト+ライダー】
ファイターの中では基準値最強構成です。エンハンサーとアルケミストを低レベルで嗜みましょう。余裕がある高レベルであれば、スカウトを7以上取りましょう。FAトランプル薙ぎ払いで全てを蹂躙できます。
騎芸の【攻撃阻害】がポイント。飛行系を選びたいので、幻獣か魔動機(高レベルに限る)がオススメです。また、〈狩人の目〉で知名度を突破しつつ命中確保してやりましょう。飛行+〈狩人の目〉+【攻撃阻害】で命中力・回避力+2です。
〈狩人の目〉のまもちきはライダー技能のまもちき可。
今回はフライングカルキノスを乗り回す。


以下を取得(優先度は左側が高い)
 ファイター15、ライダー13、スカウト12
以下は経験点に余裕があったら取得(優先度は左側が高い)
 エンハンサー3、アルケミスト3


練技予定
Lv.1[キャッツアイ]、Lv.2[ガゼルフット]、Lv.3[マッスルベアー]

賦術予定
Lv.1[ヒールスプレー]、Lv.2[ヴォーパルウェポン]、Lv.3[クリティカルレイ]

騎芸予定
Lv.1[高所攻撃]、Lv.2[攻撃阻害]、Lv.3[騎獣強化]、Lv.4[チャージ]、Lv.5[人馬一体]、Lv.6[トランプル]、Lv.7[特殊能力解放]、Lv.8[超高所攻撃]、Lv.9[獅子奮迅]、Lv.10[特殊能力完全開放]、Lv.11[極高所攻撃]、Lv.12[超攻撃阻害]、Lv.13[騎獣超強化]

◆装飾品
 頭 :「スマルティエのヘッドバンド」
 顔 :「狩人の目」
 耳 :「スマルティエの聴音器」
 首 :「スマルティエの銀鈴」
背 中:「スマルティエの風切り布」
手 右:「スマルティエの剛力の腕輪」
手 左:「壊す用の指輪/腕輪(先制奪取用)」
腰 ①:「多機能ブラックベルト」
腰 ②:「アルケミーキット」
 足 :「スマルティエのアンクルスリーブ」
その他:「熊の爪」
その他:「信念のリング」
※スマルティエの装飾品により生命力+4の予定。


童顔のミノタウロスウィークリング。華奢な外見だが力はかなり強い。
魔剣の迷宮を根城とするミノタウロスの一族の間に生まれた。
ウィークリングにしては力強く、強さを認められたため予備の戦力として育てられた。
しかしそれもすぐに限界が来てしまい、さんざんに打ちのめされた。
蛮族の血筋のせいか、見下されるのが我慢ならなかった彼は、自身を見下していた同年代のミノタウロスを不意打ちで皆殺して魔剣の迷宮からの脱出を目指した。
しかし、複雑な魔剣の迷宮からはなかなか抜け出せなかった。
激怒した親ミノタウロスたちに殺されそうになった時、師匠となる人物に助けられた。
今の名前はその師匠から付けられたものであった。意味は師匠の生まれ故郷の言葉で「燃え盛る憤怒」。
師匠から様々なことを学び、過去の経験から最強を目指すようになった。
現在はあちこちを放浪しながら武者修行をしている。
性に関することは、親たちのソレを見たためガッツリトラウマ化している。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
取得総計 3,000 1,200 0 0

収支履歴

冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
ブローバ::-490
ハードレザー::-340

チャットパレット