ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ナナ・リングフラワズ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

人患(できそこない)ナナ・リングフラワズ

プレイヤー:Hai_no_oh!

種族
年齢
13
性別
種族特徴
生まれ
冒険者
信仰
“鉄道神王”ストラスフォード
ランク
穢れ
7
6
8
4
10
11
6
6
8
成長
0
成長
0
成長
1
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
11
敏捷度
17
筋力
18
生命力
12
知力
14
精神力
16
増強
1
増強
7
増強
6
増強
1
増強
増強
器用度
2
敏捷度
4
筋力
4
生命力
2
知力
2
精神力
2
生命抵抗
5
精神抵抗
5
HP
22
MP
16
冒険者レベル
3

経験点

使用
5,000
残り
0
総計
5,000

技能

バトルダンサー
3
ウォーリーダー
2

戦闘特技

  • 《牽制攻撃Ⅰ》
  • 《鼓咆陣率追加Ⅰ》
  • 《薙ぎ払いⅠ》

鼓咆/陣率

  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • 【陣率:慮外なる烈撃Ⅰ】

判定パッケージ

ウォーリーダー技能レベル2 先制 6
魔物知識
0
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
魔動機文明語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル3 24 5 7
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
シェルブレイカー 2H 18 +1=6 38 12 7
シェルブレイカー(牽制攻撃Ⅰ) 2H 18 +2=7 38 13 7
シェルブレイカー(薙ぎ払いⅠ) 2H 18 +1=6 38 12 -3=4
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル3 24 7
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ポイントガード 1 1 0
合計: すべて 8 0
装飾品 専用 効果
スマルティエのマフラー
右手 スマルティエの指輪(器用)
左手 スマルティエの指輪(敏捷)
軍師徽章
所持金
155 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

・種族/人患のリカント
  リカントだが獣変貌が使用できない/人間の生まれを参照する。
  種族特徴【眠れる野生】:常に筋力と敏捷度のボーナスが一点ずつ上昇する。(増強+6で対応中)

・経歴
  253 故郷の場所を知らない
  462 自分にそっくりな人物を知っている
  523 旅をしたことが無い

履歴

 自分ができそこないだと知ったのはいつだったか。
物心がついた頃には既に故郷を追われていて、人患の事を知った頃には孤児院で暮らしていた。

 様々な種族の忌み子が匿われいていたその場所は……今思えば随分と闇の側にある、“悪い奴ら”だったと思う。
けれどそんな場所だったからこそ、自分そっくりな境遇を持つ人物にも――人生の先輩とも言えるヒトとも出会えた。
彼は今の境遇に自らを追いやった運命を、何と祝福とすら言ってのけた。
『だって、こんなのまるで冒険譚の主人公のようだと思わないかい?
 彼らの始まりとは得てして不幸から始まる……つまりこれだけの定めを背負った僕らこそ!
 後世に語り継がれるような伝説の! 誰もが憧れる、冒険の主人公になれるのさ!』
そんな彼から聞かされる、沢山の物語を聞いているうちに。
気が付けば自分も、いつかそんな冒険がしてみたいと思うようになっていた。

 だが身体的なアドバンテージを持たない、持つことのできないリカントが……他人の庇護下を抜けて、生きる為には?
答えが分からないなりに努力を重ね、勉強も少しはした。言葉遣いはどうにもなりやがらなかったけれど。
そして、ある日ふと思う。

    そもそも……今の時代、今の状況から冒険なんてできるのか?

 その問いに、彼は意外な答えを返してきた。
なんと数日後、自分を迎えに来る人間がいるとのことだ。つまり、閉じられた孤児院の外へ出られる。
……今までも幾人かがそうやって連れていかれるのを見てきたが……彼らの雰囲気からして、その目的と結末は……
言葉に詰まる自分に対し、彼は続けざまに言った。
『これは始まりなんだ。だから恐れるものじゃない、喜ぶべき事なんだよ。
 いま拒否したところで、そもそも僕らはココを出ることができるかすら怪しいじゃないか。
 だったらどんな形であれ、まずはここを出て! その後の事はその後だ!』
――最後に強がりだけどね、と零した彼。
連れていかれて数週間、数か月が経ち。
今も、彼からの連絡も消息も見つかっていない。

 そして、ついに自分の番が訪れた。
……結末は、理解っている。だとして拒否権なんてものもない。
だから、彼に倣うことにした。
ここから自分の冒険が始まるのだと、そう言い聞かせて、笑って檻の外へと足を踏み出し――


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,000 2,500 0 筋力×1
取得総計 5,000 2,500 0 1

収支履歴

スマルティエの指輪(器用)::-400
スマルティエの指輪(敏捷)::-400
スマルティエのマフラー::-265
ポイントガード::-100
軍師徽章::-100
シェルブレイカー::-1080

チャットパレット