7
クスートゥス
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- 魔法文明語(聞き取りのみ)
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 14/16
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器 | 9 (16) | 2d+9 | 8 (15) | 7 | 70 | - |
特殊能力
[常]守護者
この魔物は逃走準備時のキャラクターを攻撃せず、エリア強制移動の効果を受けません。
[常]繧サ繧、繧ク繝ァの加護
この魔物は一度に20点以上のダメージを受けず、20点以上のダメージを受けた場合、無効分と等しい値を次の打撃点決定時のダメージにプラスします。
[常]古式剣盾術
通常攻撃の命中力判定を2回行い、高い出目で剣を用いて、低い出目で大楯を用いて物理ダメージを与えます。この攻撃は別々の対象にも行え、大楯による攻撃には更に命中力判定に+2のボーナス修正を得ます。また、シールドバッシュが命中した対象が2足歩行であった場合、対象は転倒します。
[常]侵蝕の大楯
この魔物が「抵抗:半減」の抵抗力判定に成功した場合、自身が受けたダメージと半分の値だけ、自身の存在する1エリア全てのキャラクターに確定ダメージを与えます(自身も対象に含みます)。
[宣]囮攻撃
命中力判定にー2,ダメージに+2の修正を得た攻撃を行い、回避された場合対象は回避力判定にー1のペナルティ修正を得ます。
この
※「剣のかけら」2個分の修正を受けています。
戦利品
- 2~8
- 古代武具の破片×1(2000G)
- 9~11
- 古代武具の破片×2(4000G)
- 12
- 侵蝕された大剣(8000G)