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アビサルクイーン
分類:魔神
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 生息地
- アビス
- 知名度/弱点値
- 18/23
- 弱点
- 命中力+2
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 100
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣 | 17 (24) | 2d+23 | 16 (23) | 10 | 121 | 50 |
特殊能力
[常]最強の女王
この魔物は一切の移動妨害を受けず、自身の特殊能力を除く全ての不利な効果を受けません(攻撃や魔法による直接的なダメージは受けます)。
[常]限定3回行動
1度の主動作で近接攻撃を3回まで行うことができますが、対象は可能な限り別々のキャラクターを選択しなければなりません(攻撃可能な敵対キャラクターが3体以上存在する場合、必ず別々の対象を攻撃します。2人の場合、一回ずつ攻撃した後もう一回どちらかに攻撃します)。
[常]痛恨撃
この魔物の打撃点決定の2dの出目が10以上だった時、打撃点を「+12」点します。
[常]女王の矜持
この魔物は「アビサルキング」の直後に行動します。また、この魔物は「アビサルキング」と戦場に存在し、アビサルキングから最も離れた地点に存在する「アビサルポーン」の間にしか移動できません(自身の手番を迎えたタイミングで条件を満たしていない場合、必ず条件を満たす位置に移動します)。アビサルポーンが戦場に存在しない場合は移動可能範囲に関する制限はなくなります。
[常]女王の統率
この魔物が戦場に存在する限り、「アビサル」と名の付く魔物が使用する「形状:貫通」と「形状:突破」の特殊能力は「アビサル」と名の付く魔物を任意に対象から除外できるようになります。
戦利品
- 自動
- 悪魔の血晶(800G/赤A)
- 2~7
- 手入れの行き届いた武器(1000G/黒白S)
- 8~12
- 珍しい武器(4000G/黒白S)
- 13~
- 王の宝剣(8000G/金黒白S)
解説
チェスにおける女王を模した魔界の石像です。全ての駒の中で最強の力を持ち、盤上のいかなる場所にいても逃れる術はありません。しかし、駒の中でアビサルキングと同様自我を持っています。他の駒の統率の一部を担っており、駒同士の連携を強力な物にしています。