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D of D:【愛玩犬】
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 五感・機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 交易共通語、魔動機文明語
- 生息地
- 遺跡(さまざま)
- 知名度/弱点値
- 13/16
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 10
- 移動速度
- 10(四足)/―
- 生命抵抗力
- 6 (13)
- 精神抵抗力
- 6 (13)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
体当たり(生体ユニット) | 0 (7) | 2D-2 | 0 (7) | 0 | 12 | 12 |
体当たり(魔動機部品) | 8 (15) | 2D | 5 (12) | 0 | 35 | ― |
- 部位数
- 2(生体ユニット、魔動機部品)
- コア部位
- 生体ユニット
特殊能力
●全身
○タイプ:D_of_D
この魔物は、一部の部位が通常の基礎データと大きく異なっています。
詳細は、当該部位の「○基礎データ」を参照してください。
特に「○基礎データ」が書かれていない場合は、通常の基礎データを参照してください。
「基礎データ」とは?
ここでの「基礎データ」とは、「攻撃方法」よりも上で説明されている個所(分類や知能など)のことを指します。
●生体ユニット
○基礎データ
詳細
○分類:人族
○知能:動物並み
○知覚:五感
○反応:命令を聞く
○言語:交易共通語、地方語(ハーヴェス)
○生息地:さまざま
○知名度/弱点値:3/―
○弱点:なし
○先制値:0
○移動速度:0/0
○生命抵抗力:0(7)
○精神抵抗力:0(7)
○ご奉仕/8(15)
主人に仕えたり、客をもてなすために、様々な技術に熟達しています。
戦闘に直接関わらない行為判定のうち、器用度ボーナスまたは知力ボーナスを用いるものを、この基準値(固定達成値)で行えます。
≫充電プログラム
生体ユニットの内部に存在するマナを、魔動機部品のエネルギーに変換します。
[部位:生体ユニット]のMPに「1」点の確定ダメージを与えることで、[部位:魔動機部品]のHPを「10」点回復させます。
この能力は、1ラウンド(10秒)に1回しか使用できません。
●魔動機部品
○マナコーティング(1)
この部位が受けるあらゆる魔法ダメージを「-1」点します。
○人生管理プログラム
[部位:生体ユニット]は、この部位に搭載されている「人生管理プログラム」によって管理されています。
そのため、[部位:魔動機部品]のHPが「0」以下となっている場合、[部位:生体ユニット]は如何なる行動も行うことが出来ません。
戦利品
- 自動
- 生体ユニット四肢切断体(100G/赤S)
- 2~7
- 各部相互接続器(劣化版)(100G/白S)
- 8~12
- 人生管理プログラムハードウェア(劣化版)(250G/黒S)
- 13~
- 人生管理プログラムソフトウェア(劣化版)(500G/金S)
解説
とある研究によって発明された、人族の生体ユニットに犬足型の義肢が嵌めこまれた魔動機です。
自らの「飼い主」となるものに絶対的な忠誠を示し、命令を可能な限り熟そうとする姿は、正しく「愛玩犬」そのものです。