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トニトルスガードナー
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- 魔法文明語
- 生息地
- フラーム内部
- 知名度/弱点値
- 20/26
- 弱点
- 衝撃属性ダメージ+3点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
魔導コア | 16 (23) | 2d6+20 | 14 (21) | 10 | 150 | 600 |
守護防壁 | ― | ― | 18 (25) | 25 | 350 | 100 |
右腕 | 17 (24) | 2d6+25 | 16 (23) | 20 | 240 | 50 |
左腕 | 17 (24) | 2d6+25 | 16 (23) | 20 | 240 | 50 |
- 部位数
- 4(魔導コア、守護防壁、右腕、左腕)
- コア部位
- 魔導コア
特殊能力
●全身
[常]魔法生物の共通能力
[常]浮遊
いかなる効果でも転倒しません
[常]頑強な体
刃武器からのクリティカル値を+1します
●魔導コア
[常]ターゲッティング&鷹の目
[常]魔導レーザー
通常攻撃をガンとして扱います
[主]チャージ
MPを5点〜20点の間で消費しチャージを行います
[主]マナ・レイ:命中/精神抵抗/半減
チャージを行った次のラウンドにのみ使用可能
「形状/射程:貫通/30m」に「2d6+20」点の魔法ダメージを与えます
この時、チャージで6点以上のMPを消費していた時、消費MPに応じてダメージが増加します
[主]マナ供給
[部位:魔導コア]以外の全ての部位に任意のMPを供給します
この時、供給するMPの数値は全部位同数となります
●右腕
[主]スタンクロウ:命中/回避/消滅/10MP
乱戦エリア内の対象1体へ「2d6+25」点の雷属性物理ダメージを与えます。
その後、ダメージを受けたキャラクターは25に対して生命抵抗を行い、失敗した場合、続く10秒間あらゆる判定に-2のペナルティを受けます
●左腕
[主]ショックブロウ:命中/回避/消滅/10MP
「射程/対象:術者/5体」へ「2d6+25」点の雷属性物理ダメージを与えます
その後、ダメージを受けたキャラクターは25に対して生命抵抗を行い、失敗した場合続く10秒間補助動作を行えなくなり宣言特技を宣言できなくなります
この効果は連続した手番には宣言できません
●守護防壁
[常]マナコーティング(2)
あらゆる魔法ダメージを-2点します
[常]絶対守護
この部位が存在する限り[部位:魔導コア]はあらゆる行動の対象になりません
[常]リアクティブショック
乱戦エリア内からダメージを受けた時、攻撃者へ[2d6+10]点の雷属性魔法ダメージを与えます
この能力は起動する度に10点のMPを消費します
[常]かばう
[部位:右腕]と[部位:左腕]をそれぞれ2回ずつ庇います
戦利品
- 2〜6
- 高密度の魔石(700ガメル/金A)
- 7〜10
- 雷の結晶(1600ガメル/金S)
- 11〜14
- 高級な魔材(3600ガメル/金緑S)
- 15
- 雷電コア(1万ガメル/金S) ※全部位合わせて1つのみ
解説
フラーム内部にて雷のマナといくつかの鉱石により製造された人工生物です