16
アストラ・スナイパー
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 無し
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 16/21
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 5
- 生命抵抗力
- 24 (31)
- 精神抵抗力
- 23 (30)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
砲撃(砲台) | 22 (29) | 2d+30 | 16 (23) | 13 | 120 | - |
- 部位数
- 1(砲台)
- コア部位
- なし
特殊能力
[常]火力制御
〈ターゲッティング〉〈魔法収束〉〈魔法制御〉を習得しています。
[主]発射形態
主動作で砲撃の準備を行います。この動作を行うことでこの魔物は「安定状態」となります。
「安定状態」
・>旧式魔導水平砲>旧式魔導臼砲の達成値が『+6』、射程が『+20m』されます。
・補助動作で解除しない限り、移動が行えなくなります。
[主]旧式水平魔導砲/18(25)/精神抵抗力/半減
「射程:形状/50m:貫通」で「任意の一地点」に魔法の砲弾を打ち出し、「2d+25」点の純エネルギー魔法ダメージを与えます。この特殊能力には〈魔法制御〉が宣言可能です。
[主]旧式魔導臼砲/18(25)/精神抵抗力/半減
「形状:射程/30m:起点指定」で「任意の一地点」に魔法の砲弾を曲射し、「2d+25」点の純エネルギー魔法ダメージを与えます。この特殊能力には〈魔法制御〉が宣言可能です。
解説
極めて先鋭的な形状をした魔動機です。脚部を地面に固定することで超長射程の高精度射撃が可能であり、スタースナイパーの軍用モデル、または改良モデルであると考えられています。