20
穢れの獣
分類:アンデッド
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 999
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 23/26
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 24
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 24 (31)
- 精神抵抗力
- 24 (31)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 頭 | 20 (27) | 2d+20 | 20 (27) | 15 | 350 | 200 |
| 剣(腕) | 22 (29) | 2d+25 | 20 (27) | 10 | 150 | ― |
| 胴体 | 22 (29) | 2d+20 | 20 (27) | 17 | 300 | ― |
- 部位数
- 3(腕)
- コア部位
- 頭
特殊能力
●全身
[常]瘴気の風
身体の周りに瘴気を纏い、守っています。遠隔攻撃に対する回避力に、距離に応じて回避力を+[相手との距離/5(端数切捨て)(最大4)]上昇します。また、このキャラクターと同エリアにいるキャラクターは、ラウンド終了時に5点の呪い属性魔法ダメージを受けます。
[常]生命汚染/21/生命抵抗/消滅
打撃点を参照する攻撃が命中し、1点以上のダメージを受けたキャラクターは生命抵抗を振り、失敗した場合”生命汚染”の侵蝕度を1上昇させます。呪い属性です。侵蝕度表は別表記参照。
●頭
[主]真語魔法・操霊魔法・召異魔法Lv15/魔力22(深智魔法は使用できないものとします)
[常]💬魔法適正
<ターゲティング><鷹の目><マルチアクション><魔法収束><魔法制御><魔法拡大/すべて><ルーンマスター>
[主]専用魔法【イムンディティア=ワークス】
MP50
「射程:形状/術者:-」「対象:全エリア(半径60m)/すべて」に対して瘴気の光臨を放ち、「2d+『残っている部位の数*10』+10」の呪い属性魔法ダメージを与え、抵抗に失敗したキャラクターに”生命汚染”の侵蝕度を1上昇させます。
残っている封印珠一つにつきダメージを-3することができます
この攻撃は使用した次のラウンドには使用できません。2ラウンド目から使用できます。
[主][常]💬2回行動(限定)
胴体のHPが0以下になった場合使用できます。魔法はラウンド1回まで使用できます。また以下の宣言特技を使用し始めます
<バトルマスター><魔力撃>
●剣
💬渾身撃
打撃点に+8します。リスクとして回避力が-2されます。
[常]痛恨撃
打撃点決定の出目が10以上だった場合、打撃点に更に+12します。
[主]2回攻撃
●胴体
[常]攻撃障害=不可・不可
[主]押しつぶし
22/回避/消滅
同じエリアにいるすべてのキャラを対象にして打撃点分の物理攻撃を行います。この攻撃にあたったキャラクターは、ダメージの後この攻撃の命中を基準値として生命抵抗を振り、失敗した場合は更に転倒します。