ネガ・ジーン
プレイヤー:らた
「…そこを動くな、撃たれたいのか?」
- 種族
- 人間
- 年齢
- 19
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [剣の加護/運命変転]
- 生まれ
- 射手
- 信仰
- ランク
- 穢れ
- 技
- 9
- 体
- 5
- 心
- 7
- A
- 10
- B
- 8
- C
- 7
- D
- 4
- E
- 8
- F
- 9
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 1
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 1
- 器用度
- 19
- 敏捷度
- 17
- 筋力
- 13
- 生命力
- 9
- 知力
- 15
- 精神力
- 17
- 増強
- 増強
- 1
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 3
- 筋力
- 2
- 生命力
- 1
- 知力
- 2
- 精神力
- 2
- 生命抵抗力
- 4
- 精神抵抗力
- 5
- HP
- 18
- MP
- 17
- 冒険者レベル
- 3
経験点
- 使用
- 5,500
- 残り
- 0
- 総計
- 5,500
技能
- シューター
- 3
- スカウト
- 3
- エンハンサー
- 1
一般技能
- ハンター(狩人)
- 5
- ソルジャー(兵士)
- 3
- レイバー(肉体労働者)
- 2
戦闘特技
- 《ターゲッティング》
- 《狙撃》
練技
- 【キャッツアイ】
判定パッケージ
スカウト技能レベル3 | 技巧 | 6 | |
---|---|---|---|
運動 | 6 | ||
観察 | 5 |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 6
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 18 m
- 全力移動
- 54 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
シューター技能レベル3 | 13 | 6 | ― | ― | 5 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヘビークロスボウ | 2H | 10 | 6 | 25 | 10 | +1=4 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
技能なし | 13 | 0 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | ソフトレザー | 7 | 3 | |||
合計: すべて | 0 | 3 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
背中 | 矢筒 | ||
右手 | 俊足の指輪 | ||
腰 | スカウトツール |
- 所持金
- 270 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
矢筒
L閃牙の太矢/C値-1 非クリティカル時矢を回収可能
Lブロードヘッド・ボルト/威力+10、C値+1
冒険者セット
L背負い袋
L水袋
L毛布
Lたいまつ*6
L火口箱
Lロープ*10m
Lナイフ
【蒼き峯脈物語】
ブロードヘッド・ボルト -4本
- 名誉点
- 30
- ランク
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク |
容姿・経歴・その他メモ
【経歴】
①大怪我をしたことがある
②物心がついた頃から独りだった
③苦手な動物がいる
【冒険に出た理由】
破産した
【生い立ち】
ジーン家は水を生業とする村の貴族だった。
ある日、村の水が枯れ、ジーン家はその財産のほとんどを失った。
その影響で家族は散り散りになり、ネガは8歳にして独りになってしまう。
家もなく、狩りをして生きながらえ、その腕をかわれて傭兵として青年時代を過ごす。
【一般技能】
ハンター(狩人)
ジーンは1人になってからすぐに狩りを始めた。
初めは鹿や羊、最近では猪や動く野鳥も仕留めるほどに成長した。
キノコや野草にも詳しく、今でも手に入れた動植物は近くの町に売りに出している。
兵士(ソルジャー)
その腕をかわれ、15歳の時、とある前哨基地の軍隊に入隊した。
仲間と気が合わずに反抗的な態度を取り
1年少しで除隊となったが、その腕は確かであり
今でも傭兵として活躍している。
レイバー(肉体労働者)
冒険者としての仕事がない時、ネガは日雇いの
肉体労働も行っている。
決して力は強くは無いが、幼少期から鍛えられた
地理の強さと、身のこなしで運搬業は得意である。
【今後の成長】
・「スポッタードール」を購入して狙撃の命中を上げる
・スカウトメインで伸ばし6レベルで「ファストアクション」を取得する
⇒1Rで狙撃姿勢から狙撃までできる
・アルケミスト取得、クリティカルレイ、アビス強化、徹甲矢でクリティカル強化
・余裕があれば牽制攻撃+狙撃でさらに狙撃の成功率UP
チャットパレット
■行為判定
2d6 【ひらめ】
2d+{冒険者Lv}+{器用B} 【冒険者+器用】
2d+{冒険者Lv}+{敏捷B} 【冒険者+敏捷】
2d+{冒険者Lv}+{筋力B} 【冒険者+筋力】
2d+{冒険者Lv}+{生命力B} 【冒険者+生命】
2d+{冒険者Lv}+{知力B} 【冒険者+知力】
2d+{冒険者Lv}+{精神力B} 【冒険者+精神】
~スカウト系判定~
2d+{スカウトLv}+{器用B} 【スカウト+器用】隠蔽/罠解除/罠設置/スリ/変装
2d+{スカウトLv}+{敏捷B} 【スカウト+敏捷】先制/受け身/隠密/軽業/登攀/尾行
2d+{スカウトLv}+{知力B} 【スカウト+知力】宝物鑑定/足跡追跡/異常感知/聞き耳/危機感知/探索/天気予測/罠回避/地図作成
~レンジャー系判定~
2d+{レンジャーLv}+{器用B} 【レンジャー+器用】隠蔽/罠解除/罠設置/応急手当
2d+{レンジャーLv}+{敏捷B} 【レンジャー+敏捷】受け身/隠密/軽業/登攀/尾行
2d+{レンジャーLv}+{知力B} 【レンジャー+知力】足跡追跡/異常感知/聞き耳/危機感知/探索/天気予測/罠回避/地図作成/病気知識/薬品学
~セージ系判定~
2d+{セージLv}+{知力B} 【セージ+知力】見識/魔物知識/文献/文明鑑定/宝物鑑定/地図作成/病気知識/薬品学
■戦闘
2d+{生抵} 【生命抵抗判定】
2d+{精抵} 【精神抵抗判定】
2d+{生抵} 【生死判定】
2d6+{命中}+{命中補正} 【命中判定】
2d+{回避}+{回避補正} 【回避判定】
~武器攻撃系~
【狙撃】命中が相手の回避+4以上でダメージ2倍
k25[10]+{追加D}+{D補正} 【ヘビークロスボウ/太矢】
k25[9]+{追加D}+{D補正} 【ヘビークロスボウ/閃牙の太矢/非クリティカルで回収可】
k35[11]+{追加D}+{D補正} 【ヘビークロスボウ/ブロードヘッドボルト】
~~魔法系~~
【キャッツアイ】命中+1 3R/MP-3
:MP-3
~~
▽▽▽因数▽▽▽
■ステータス■
■基本計算
■バフ・デバフ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 5,5002,500 |
30
| 筋力×1 | 精神×1
|
| | ||
能力値作成履歴#222601-2 | ||||||||
取得総計 | 5,500 | 2,500 | 30 | 2 |
収支履歴
【0話 キャラ作成】
ヘビークロスボウ::-530
ソフトレザー::-150
スカウトツール::-100
太矢(12本)::-20
ブロードヘッド・ボルト(12本)::-100
矢筒::-20
俊足の指輪::-500
冒険者セット::-100
テント(4人用)::-250
閃牙の太矢::-230*2
【1話 蒼き峯脈物語の後】