ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ネガ・ジーン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ネガ・ジーン

プレイヤー:らた

…そこを動くな、撃たれたいのか?

種族
人間
年齢
19
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
射手
信仰
ランク
穢れ
9
5
7
10
8
7
4
8
9
成長
0
成長
0
成長
1
成長
0
成長
0
成長
1
器用度
19
敏捷度
17
筋力
13
生命力
9
知力
15
精神力
17
増強
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
1
知力
2
精神力
2
生命抵抗
4
精神抵抗
5
HP
18
MP
17
冒険者レベル
3

経験点

使用
5,500
残り
0
総計
5,500

技能

シューター
3
スカウト
3
エンハンサー
1

一般技能

ハンター(狩人)
5
ソルジャー(兵士)
3
レイバー(肉体労働者)
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《狙撃》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 6
運動 6
観察 5
魔物知識
0
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル3 13 6 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ヘビークロスボウ 2H 10 6 25 10 +1=4
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 13 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
背中 矢筒
右手 俊足の指輪
スカウトツール
所持金
270 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

矢筒
 L閃牙の太矢/C値-1 非クリティカル時矢を回収可能
Lブロードヘッド・ボルト/威力+10、C値+1
冒険者セット
 L背負い袋
 L水袋
 L毛布
 Lたいまつ*6
 L火口箱
 Lロープ*10m
 Lナイフ

【蒼き峯脈物語】
ブロードヘッド・ボルト -4本

名誉点
30
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

【経歴】
①大怪我をしたことがある
②物心がついた頃から独りだった
③苦手な動物がいる

【冒険に出た理由】
破産した

【生い立ち】
ジーン家は水を生業とする村の貴族だった。
ある日、村の水が枯れ、ジーン家はその財産のほとんどを失った。
その影響で家族は散り散りになり、ネガは8歳にして独りになってしまう。
家もなく、狩りをして生きながらえ、その腕をかわれて傭兵として青年時代を過ごす。

【一般技能】
ハンター(狩人)
ジーンは1人になってからすぐに狩りを始めた。
初めは鹿や羊、最近では猪や動く野鳥も仕留めるほどに成長した。
キノコや野草にも詳しく、今でも手に入れた動植物は近くの町に売りに出している。

兵士(ソルジャー)
その腕をかわれ、15歳の時、とある前哨基地の軍隊に入隊した。
仲間と気が合わずに反抗的な態度を取り
1年少しで除隊となったが、その腕は確かであり
今でも傭兵として活躍している。

レイバー(肉体労働者)
冒険者としての仕事がない時、ネガは日雇いの
肉体労働も行っている。
決して力は強くは無いが、幼少期から鍛えられた
地理の強さと、身のこなしで運搬業は得意である。

【今後の成長】

・「スポッタードール」を購入して狙撃の命中を上げる
・スカウトメインで伸ばし6レベルで「ファストアクション」を取得する
 ⇒1Rで狙撃姿勢から狙撃までできる
・アルケミスト取得、クリティカルレイ、アビス強化、徹甲矢でクリティカル強化
・余裕があれば牽制攻撃+狙撃でさらに狙撃の成功率UP

チャットパレット


■行為判定
2d6 【ひらめ】
2d+{冒険者Lv}+{器用B} 【冒険者+器用】
2d+{冒険者Lv}+{敏捷B} 【冒険者+敏捷】
2d+{冒険者Lv}+{筋力B} 【冒険者+筋力】
2d+{冒険者Lv}+{生命力B} 【冒険者+生命】
2d+{冒険者Lv}+{知力B} 【冒険者+知力】
2d+{冒険者Lv}+{精神力B} 【冒険者+精神】
~スカウト系判定~
2d+{スカウトLv}+{器用B} 【スカウト+器用】隠蔽/罠解除/罠設置/スリ/変装
2d+{スカウトLv}+{敏捷B} 【スカウト+敏捷】先制/受け身/隠密/軽業/登攀/尾行
2d+{スカウトLv}+{知力B} 【スカウト+知力】宝物鑑定/足跡追跡/異常感知/聞き耳/危機感知/探索/天気予測/罠回避/地図作成
~レンジャー系判定~
2d+{レンジャーLv}+{器用B} 【レンジャー+器用】隠蔽/罠解除/罠設置/応急手当
2d+{レンジャーLv}+{敏捷B} 【レンジャー+敏捷】受け身/隠密/軽業/登攀/尾行
2d+{レンジャーLv}+{知力B} 【レンジャー+知力】足跡追跡/異常感知/聞き耳/危機感知/探索/天気予測/罠回避/地図作成/病気知識/薬品学
~セージ系判定~
2d+{セージLv}+{知力B} 【セージ+知力】見識/魔物知識/文献/文明鑑定/宝物鑑定/地図作成/病気知識/薬品学

■戦闘
2d+{生抵} 【生命抵抗判定】
2d+{精抵} 【精神抵抗判定】
2d+{生抵} 【生死判定】
2d6+{命中}+{命中補正} 【命中判定】
2d+{回避}+{回避補正} 【回避判定】

~武器攻撃系~
【狙撃】命中が相手の回避+4以上でダメージ2倍
k25[10]+{追加D}+{D補正} 【ヘビークロスボウ/太矢】
k25[9]+{追加D}+{D補正} 【ヘビークロスボウ/閃牙の太矢/非クリティカルで回収可】
k35[11]+{追加D}+{D補正} 【ヘビークロスボウ/ブロードヘッドボルト】

~~魔法系~~
【キャッツアイ】命中+1 3R/MP-3
:MP-3
~~

▽▽▽因数▽▽▽
■ステータス■










■基本計算









■バフ・デバフ





セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,500 2,500 30 筋力×1
精神×1
能力値作成履歴#222601-2
取得総計 5,500 2,500 30 2

収支履歴

【0話 キャラ作成】
ヘビークロスボウ::-530
ソフトレザー::-150
スカウトツール::-100
太矢(12本)::-20
ブロードヘッド・ボルト(12本)::-100
矢筒::-20
俊足の指輪::-500
冒険者セット::-100
テント(4人用)::-250
閃牙の太矢::-230*2

【1話 蒼き峯脈物語の後】

チャットパレット