26
魔動機王
分類:アンデッド
- 知能
- 測定不能
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- すべて
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 36/42
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 40
- 移動速度
- 40
- 生命抵抗力
- 32 (39)
- 精神抵抗力
- 38 (45)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
杖 | 32 (39) | 2d+22 | 33 (40) | 16 | 506 | 608 |
特殊能力
○機械化された身体
このキャラクターは魔動機としても扱い、刃の付いた武器からクリティカルを受けない。
○再生=20点
○魔力充填=20点
○複数宣言=2回
○魔法ダメージ軽減=20点
○知識の化身
セージ技能による判定を基準値35で行えます。この時、この判定は「超越判定」として扱い、また、戦闘特技《賢人の智慧》を習得しているものとして扱います。
○遺失魔法/魔力38(45)
器械神レパラールの特殊神聖魔法を行使できます。
○騎芸すべて
○〼▶魔法適性=すべて
▶全能の魔術師/魔力38(45)
20レベルまでの真語魔法、操霊魔法、神聖魔法、魔動機術を魔力38で行使できます。
特殊神聖魔法はアールマータのものを使用します。
▶超高速詠唱
1回の主動作で魔法の行使が3回行なえます。3回の魔法の名称、行使の対象は異なっても構いません。「〼超高速詠唱」による魔法の行使は、魔力が8点低いものとして扱います。仮に《ダブルキャスト》を宣言した場合、10レベル以下の魔法の行使を1回の主動作で6回行なえますが、魔力は18点低いものとして扱います。
▶魔動機王の支配/34(41)/精神抵抗力/消滅
「射程:500m」「形状:起点指定」で、目視した「分離:魔動機」である魔物1体を支配下に置きます。
支配された魔物は、リッチの指示に絶対的に服従します。一度支配に入ってしまえば、距離がいくら離れても、この効果は失われず、また、永続します。
○魔動機王の監視
戦利品
- 自動
- 全能の杖(80000G/緑金SS)
- 2~12
- なし
- 13~
- 叡智の結晶(128000G/金白SS)