ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔動機王 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
26

魔動機王

分類:アンデッド
知能
測定不能
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
すべて
生息地
不明
知名度/弱点値
36/42
弱点
回復効果ダメージ+3点
先制値
40
移動速度
40
生命抵抗力
32 (39)
精神抵抗力
38 (45)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
32 (39) 2d+22 33 (40) 16 506 608

特殊能力

機械化された身体

このキャラクターは魔動機としても扱い、刃の付いた武器からクリティカルを受けない。

再生=20点
魔力充填=20点
複数宣言=2回
魔法ダメージ軽減=20点
知識の化身

 セージ技能による判定を基準値35で行えます。この時、この判定は「超越判定」として扱い、また、戦闘特技《賢人の智慧》を習得しているものとして扱います。

遺失魔法/魔力38(45)

器械神レパラールの特殊神聖魔法を行使できます。

騎芸すべて
魔法適性=すべて
全能の魔術師/魔力38(45)

 20レベルまでの真語魔法、操霊魔法、神聖魔法、魔動機術を魔力38で行使できます。
特殊神聖魔法はアールマータのものを使用します。

超高速詠唱

 1回の主動作で魔法の行使が3回行なえます。3回の魔法の名称、行使の対象は異なっても構いません。「〼超高速詠唱」による魔法の行使は、魔力が8点低いものとして扱います。仮に《ダブルキャスト》を宣言した場合、10レベル以下の魔法の行使を1回の主動作で6回行なえますが、魔力は18点低いものとして扱います。

魔動機王の支配/34(41)/精神抵抗力/消滅

「射程:500m」「形状:起点指定」で、目視した「分離:魔動機」である魔物1体を支配下に置きます。
 支配された魔物は、リッチの指示に絶対的に服従します。一度支配に入ってしまえば、距離がいくら離れても、この効果は失われず、また、永続します。

魔動機王の監視

戦利品

自動
全能の杖(80000G/緑金SS)
2~12
なし
13~
叡智の結晶(128000G/金白SS)

解説

製作者:うどん

チャットパレット