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ディマ
分類:その他
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- 大陸共通語
- 生息地
- どこにでもいる
- 知名度/弱点値
- 24/27
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 21
- 移動速度
- 0
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
触手 | 17 (24) | 2d6+16 | 17 (24) | 19 | 100 | ― |
特殊能力
[常]改造マナ拡散
この魔物の存在する戦闘に参加している契約者を除くキャラクターはMPを消費する行動をとるとき、消費量が+1点されます。<<魔法拡大/●●>>などで倍化する場合、元のMP消費量を1点上昇させ、それを倍加します。
この効果は魔晶石の消費のみでMPを補った場合には発動しません。(自身のMPを1点でも使用したら、効果は発動します)
[主]最恐妨害/17(24)/精神抵抗/半減
「射程:自身」「対象:全エリア(半径100m)/契約者を除くすべて」にてマナの使用を阻害する空間を作り出します。
対象はMPを消費する動作を行った手番終了時、同じ値だけHPに確定ダメージを受けます。
精神抵抗に成功した場合同じ値の半分(切り上げ)だけHPに確定ダメージを受けます。
この効果は魔晶石のみでMPを補った場合にも、ダメージを受けます。
この効果は呪い属性であり、10秒(1ラウンド)だけ持続します。また、この能力は連続した手番には使えません。
[主][主]ニガサナイ
自身から100m以上離れたキャラクターにのみ使用可能です。
対象のキャラクターを問答無用で強制的に自身から10m離れた位置に移動させます。
[常]契約者
この魔物は登場時、同じ戦闘に存在する魔物から1体を選び、契約者として扱います。
契約者のHPが0になったとき、この魔物は即時に爆発し、死亡します。
またこの魔物のHPが0になったとき、契約者となった魔物も即時に死亡します。
戦利品
- 自動
- ディマの装飾品 2000G
- 2~7
- ディマの部品 3000G
- 8~
- ディマの宝石 5000G
解説
ディマテラビァって言いずらいですよね。
この魔物のステータスさえいじればどんなシナリオにでも彼が召喚できます。
ディマ君をよろしくお願いします。