ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ディマ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
15

ディマ

分類:その他
知能
命令を聞く
知覚
魔法
反応
命令による
言語
大陸共通語
生息地
どこにでもいる
知名度/弱点値
24/27
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
21
移動速度
0
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
触手 17 (24) 2d6+16 17 (24) 19 100

特殊能力

[常]改造マナ拡散

この魔物の存在する戦闘に参加している契約者を除くキャラクターはMPを消費する行動をとるとき、消費量が+1点されます。<<魔法拡大/●●>>などで倍化する場合、元のMP消費量を1点上昇させ、それを倍加します。
この効果は魔晶石の消費のみでMPを補った場合には発動しません。(自身のMPを1点でも使用したら、効果は発動します)

[主]最恐妨害/17(24)/精神抵抗/半減

「射程:自身」「対象:全エリア(半径100m)/契約者を除くすべて」にてマナの使用を阻害する空間を作り出します。
対象はMPを消費する動作を行った手番終了時、同じ値だけHPに確定ダメージを受けます。
精神抵抗に成功した場合同じ値の半分(切り上げ)だけHPに確定ダメージを受けます。
この効果は魔晶石のみでMPを補った場合にも、ダメージを受けます。
この効果は呪い属性であり、10秒(1ラウンド)だけ持続します。また、この能力は連続した手番には使えません。

[主][主]ニガサナイ

自身から100m以上離れたキャラクターにのみ使用可能です。
対象のキャラクターを問答無用で強制的に自身から10m離れた位置に移動させます。

[常]契約者

この魔物は登場時、同じ戦闘に存在する魔物から1体を選び、契約者として扱います。
契約者のHPが0になったとき、この魔物は即時に爆発し、死亡します。
またこの魔物のHPが0になったとき、契約者となった魔物も即時に死亡します。

戦利品

自動
ディマの装飾品 2000G
2~7
ディマの部品 3000G
8~
ディマの宝石 5000G

解説

ディマテラビァって言いずらいですよね。

この魔物のステータスさえいじればどんなシナリオにでも彼が召喚できます。


ディマ君をよろしくお願いします。

製作者:土成

チャットパレット