12
”奪う狂風”カラストゥム
分類:景神獣
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 狂風
- 知名度/弱点値
- 18/22
- 弱点
- 土属性ダメージ+3点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 25/50(飛行)
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
爪 | 18 (25) | 2d+10 | 13 (20) | 9 | 121 | 29 |
特殊能力
○景神獣・風
このキャラクター及び同陣営のキャラクターは風属性ダメージを受けず、雷属性ダメージを-3できる。
また、望むなら自身の武器攻撃を魔法の武器による風属性ダメージとして扱っても良い。
○飛翔Ⅱ
近接攻撃の命中・回避+2。
≫攫い風/14(21)/精神抵抗/消滅
自身を中心に半径6m/20の範囲に対して4点の風属性の魔法ダメージを与え、1Rの間回避判定に-1し、与えたダメージの合計だけ自身のHPを回復させる。
生きとし生ける者全てに吹き荒ぶ収奪の風。
▶送り風/14(21)/生命抵抗/半減
射程/形状:2/起点指定で敵一体に2d+15点の風属性の魔法ダメージを与える。
抵抗に失敗したキャラクターは以下から一つ選択する。
・転倒状態になる
・このキャラクターと同じ位置まで移動する
○奪う狂風/15(22)/精神抵抗/消滅
自身の手番終了時、自身を中心に半径30m/30の範囲の、いずれかの行動判定にマイナス修正を受けているキャラクター(転倒状態の回復や戦闘特技のリスク等を含む)に対して発動する。
8点の風属性の魔法ダメージを与え、与えたダメージの合計だけ自身のHPを回復させる。
命の灯りを奪う狂風、大地を枯らし吹き荒れる。
黒き翼が空舞う限り、あまねく命に"絶対"はない。