混沌の使者ノメド(ディーモン)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)/魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語/魔神語/魔法文明語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 15/26
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 21
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 23 (30)
- 精神抵抗力
- 23 (30)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
本体 | 20 (27) | 2d6+18 | 20 (27) | 15 | 188 | 256 |
右角 | 19 (26) | 2d6+20 | 18 (25) | 18 | 166 | 128 |
左角 | 19 (26) | 2d6+20 | 18 (25) | 18 | 166 | 128 |
右腕 | 21 (28) | 2d6+23 | 19 (26) | 12 | 129 | 64 |
左腕 | 21 (28) | 2d6+23 | 19 (26) | 12 | 129 | 64 |
- 部位数
- 5(本体,右角,左角,右腕,左腕)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●ディーモンの特殊能力
○耐性
・毒・病気・精神効果(弱)・精神効果・呪い属性を無効化する。
・土、水・氷、炎、風、雷の攻撃で受けるダメージをー10する。
○おぞましい姿/21(28)/精神抵抗力/消滅
・ディーモンを目視したものは10秒(1ラウンド)の間恐怖のために全ての行為判定に-2のペナルティ修正を受ける。
・この効果に対する抵抗判定は各キャラクターの手番の度行われる。
・この効果は精神効果属性として取り扱う。
△≫人化
・この種族はナイトメアの姿に化けることができる。その際右角、左角、右腕、左腕の部位はないものとして取り扱う。
・この効果は12時間までしか継続することが出来ず、続けて使用するには12時間の時間を空ける必要がある。
○不死の魔剣の力
・全部位がやられた時に発動。
・右手、左手は最大HPの半分の値まで回復する。
○門への帰還
・「○不死の魔剣の力」が発動した時に使用できる。
・戦闘から安全に逃亡する門を作成し逃げることが出来る。
・剥ぎ取り品の代わりにアビスシャードを該当レベル分排出する。
△≫練技
・以下の練技を使用することができる
[キャッツアイ]
[マッスルベアー]
[ビードルスキン]
[ストロングブラッド]
[リカバリィ(10点回復)]
●本体の特殊能力
▶真語魔法15レベル/魔力21(27)
▶召異魔法15レベル/魔力21(27)
○☑魔法適性
・ターゲッティング、魔法収束、魔法制御、マルチアクション、魔法拡大全てを所有している。
☑呪詛/21(28)/生命抵抗力/半減
・射程/形状:2(50m)/起点指定で対象10人を選択し2d6+20の呪い属性魔法ダメージを与える。
・生命抵抗に失敗したキャラクターは3ラウンドの間、エネミーターン開始時に10点の呪い属性確定ダメージを受ける。
・この攻撃は連続した手番に行うことができない。
●右角・左角の特殊能力
○攻撃障害:+4/+4
・大きな角が攻撃を妨げ、本体の近接、射撃による回避を+4する。
・この能力は角一本につき発揮し、効果は重複する。
☑ぶちかまし 19(26)/回避/消滅
・乱戦範囲内の相手全員に2d6+20ダメージを与え、転倒させる。
・この特技を使用した時、右角が使用した場合は左角の、左角が使用した時は右角の手番を終了する。
・この特技は右角、左角どちらかが撃破されていると効果を発揮しない。
☑全力攻撃Ⅲ
・打点を+20する。リスクとして回避力判定に-2の修正を受ける。
●右腕・左腕の特殊能力
☑全力攻撃Ⅲ
・打点を+20する。リスクとして回避力判定に-2の修正を受ける。
☑薙ぎ払いⅡ
・近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選択し攻撃を行う。
☑握りつぶす
・対象一体に対してダメージを算出する際、対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱う。
・リスクとして命中に-2の修正を受ける。
戦利品
- 2-3
- 大悪魔の血(1000G/赤S)
- 4~6
- 大悪魔の牙(3000G/赤S)
- 7~13
- 大悪魔の角(6000G/赤S)
- 14~15
- ディーモンの心臓(30000G/赤SS)
- 確定報酬
- アビスシャード(参加人数×3)個
解説
クレメリア大陸に多く見られる凶悪な魔神。
普段は奈落に潜んでいるが時としてはぐれモノが現世に現れることがあるという。
そして忘れてはいけない、ディーモンにはさらに上の存在がいることを。