シャングウジ
- 知能
- シャング並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 特にシャングに対して敵対的
- 言語
- 交易共通語、魔神語、魔法文明語、グウジ語
- 生息地
- 神の庭
- 知名度/弱点値
- 20/23
- 弱点
- 自身のブラックホールによって戦闘準備で75%の確率で30点の確定ダメージを受ける
- 先制値
- 35
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 25 (32)
- 精神抵抗力
- 25 (32)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 神の剣 | 30 (37) | 2d+30 | 30 (37) | 30 | 99 | 99 |
特殊能力
[常]Shang's Doppelgänger
プレイヤーがシャングであるキャラクター(以下シャング)を最優先で狙います。
シャングの一挙手一投足を本能で感じ取るため、シャングが透明であることの影響を受けません。
[常]私がグウジだ
このキャラクターが生み出すあらゆる効果は、このキャラクターのHPが0以下でない限り解除や抵抗ができないフィールド効果であり、キャラクターにかかる不利な効果とはみなされません。
[常]終末の時 Death Sentence ver.
このキャラクターと同じ戦場にいる自身以外のキャラクターは、手番終了時、その手番中に攻撃をした回数と同じ回数だけ1d25を振ります。この結果よって以下の処理を行います。
| 1~ 3 | 大悪魔による30点の確定ダメージ |
|---|---|
| 4~ 8 | 中悪魔による20点の確定ダメージ |
| 9~15 | 小悪魔による10点の確定ダメージ |
| 16~20 | 装備している武器と防具を自分の足元に落としてしまいます。この効果によって落とされた武器と防具は補助動作で拾得して装備可能です。敵キャラクターの場合、打撃点と防護点をー4点してください。 |
| 21~25 | ランダムでHP、MPまたは所持金の内いずれか一つを+10します。 |
[補]両替
自身のHPとMPを自由に変換できます。変換率はHP1=MP1です。
[常]運命のひも 簡略ver.
このキャラクターは[常]2回攻撃を持ちますが、その内訳は[主]預言者の武器コレクションと[主]預言者の奇跡コレクションからランダムに選んで行われます。
[主]預言者の武器コレクション
近接攻撃を行います。
その直前に1d6を振り、出た目に応じて以下の効果を得ます。
| 1 | 与えるダメージを2倍にします |
|---|---|
| 2 | あらゆるルールを無視して戦場にいるキャラクターすべてに近接攻撃を行います。 |
| 3 | ダメージを1以上与えた場合、対象のキャラクターを「地獄病」状態にします。 |
| 4 | ダメージを1以上与えた場合、対象のキャラクターを「霧」状態にします。 |
| 5 | ダメージを1以上与えた場合、対象のキャラクターを「暗雲」状態にします。 |
| 6 | MPを全て消費し、打撃点を+「消費したMP×2」点します。これは魔力撃と同質の物とみなされます。 |
[主]預言者の奇跡コレクション
敵キャラクターを一人指定し、奇跡による攻撃をします。
1d6を振り、出た目に応じて以下の奇跡を実行します。
| 1 | MP12点を消費して25点の確定ダメージを与えます。 |
|---|---|
| 2 | MP30点を消費して30点の確定ダメージを与えます。指定した一人以外の戦場にいるキャラクターすべてにも、75%の確率で同じダメージを与えます。 |
| 3 | 対象のキャラクターを「天国病」状態にします。 |
| 4 | 対象のキャラクターを「霧」状態にします。 |
| 5 | 対象のキャラクターを「暗雲」状態にします。 |
| 6 | MP5点を消費して、5点の確定ダメージを与えます。対象のキャラクターが防具を装備していなかった場合、HPが0以下になるように減らして生死判定を要求します。 |
[常]預言者の防具コレクション
攻撃を受けた時、1d6を振り、出た目に応じて以下の効果を得ます。
| 1 | その攻撃が近接攻撃か遠隔攻撃だった場合、攻撃してきたキャラクターにはね返します。 |
|---|---|
| 2 | その攻撃が魔法攻撃だった場合、攻撃してきたキャラクターにはね返します。 |
| 3 | 受けたダメージの2倍の確定ダメージを攻撃してきたキャラクターに与えます。 |
| 4 | 1ダメージ以上受けた場合、攻撃してきたキャラクターを「閃光」状態にします。 |
| 5 | その攻撃の対象を他のランダムなキャラクターに弾きます。 |
| 6 | その攻撃の対象を攻撃してきたキャラクターにはね返します。 |
[常]災い
このキャラクターのHPが0以下でない限り、以下の特殊な状態を定義します。
| 地獄病 | 手番終了時に5点の確定ダメージを受け、1d25を振ります。1が出た場合、「天国病」状態となります。 |
|---|---|
| 天国病 | 手番終了時に5点回復し、1d25を振ります。1が出た場合、HPが0以下になるように減らして生死判定を振ります。また、「天国病」状態でさらに「天国病」状態になる効果を受けた時、「天国病」状態を解除した後、HPが0以下になるように減らして生死判定を振ります。 |
| 霧 | 攻撃の対象を指定できません。 |
| 暗雲 | あらゆる魔法攻撃を自身も受けます。 |
| 閃光 | 防護点が0点とみなされます。 |
[常]太陽のお守り
HPが0以下になった時、生死判定を振らずにHP10点で復活します。[常]あぶないウス Death Sentence ver.の影響でHPが0になった時、この効果は発動しません。
[常]あぶないウス Death Sentence ver.
このキャラクター以外の自身と同じ陣営のキャラクターが全て撃破されたとき、このキャラクターは生死判定を振らずに即座にHPが0になります。
[常]昇天弓
このキャラクターが[常]あぶないウスを発動した時、戦場にいるすべてのキャラクターは75%の確率で30点の確定ダメージを受けます。
戦利品
- 自動
- イタズラマンの収納術(取引不能)×人数分
- 自動
- 小銭ばらまき(1000G)×1d
- 2~7
- わいろ(5000G)×1d
- 8~12
- つまらない物(8000G)×1d
- 13~
- 豪華なアクセサリー(20000G)×1d
解説
シャングを倒したい意志がグウジに取り付いてしまった姿です。
倒すと剣のかけら30個を落とします。