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インペルα
分類:未分類
- 知能
- 不明
- 知覚
- 不明
- 反応
- 存在による
- 言語
- 不明
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 12/19
- 弱点
- 全てのダメージ+3点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 19(浮遊)/ー
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
不完全な願い | 12 (19) | 2d+12 | 12 (19) | 6 | 60 | 60 |
特殊能力
○元の存在
知能・知覚・言語・反応は元の願いの所持者によって変化される。ただし会話出来るかどうか、知能に変化があるかは個体による。
○浮遊
武器となったこの個体は特定の条件を除き常に浮いた状態で存在する。(地面が関係する物を無効にする)
○武器化
近接武器or遠隔武器に分かれ、それぞれによって以下の設定が存在する。
近接武器:刃or打撃 1h投or1h両(投げれるか2h出来るか)
1h投:命中+1 1h両:与ダメージ+2
射撃武器:矢or弾 1hor2h
矢:物理ダメージ 矢数無限 弾:魔法ダメージ 弾数2発(リロード1R)
1h:射程10m、回避-1 2h:射程20m、回避-2
▶▶装備化
装備出来る対象が存在する場合その対象に装備させる。装備した対象はその武器で攻撃を行い打撃点が+12点される。
また自身の武器化による効果や戦闘中に起きた補正や修正はそのまま装備対象にも反映される。
※投げられた場合はその対象と同じ座標に移動する。またHPが0以下になってもこの効果は持続する。
解説
稀に叶えられなかった願いが不完全な状態で具現化した個体の一種であり武器として具現化されている。
元の願いの所持者の意思が強すぎる、具現化した際に別の何かが干渉した等様々な例で存在する。
知能・知覚・言語・反応は元の所持者に応じて変更される。基本は具現化した後変化しないが稀に変化する個体も確認済み。