ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ベルディオーネ・ハイゼン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“地霊番”ベルディオーネ・ハイゼン

プレイヤー:はぎのしん

種族
ナイトメア(人間)
年齢
だいたい50
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
軽戦士
信仰
“樹神”ダリオン
ランク
穢れ
1
11
13
6
10
9
5
5
8
7
成長
47
成長
34
成長
18
成長
17
成長
11
成長
23
器用度
68
敏捷度
54
筋力
36
生命力
35
知力
25
精神力
36
増強
2
増強
1
増強
増強
1
増強
増強
器用度
11
敏捷度
9
筋力
6
生命力
6
知力
4
精神力
6
生命抵抗
21
精神抵抗
21+2=23
HP
81+17=98
MP
123+2=125
冒険者レベル
15

経験点

使用
257,000
残り
370
総計
257,370

技能

グラップラー
15
レンジャー
15
エンハンサー
11
プリースト(ダリオン)
10
スカウト
9
ドルイド
8
アルケミスト
6
ソーサラー
4
デーモンルーラー
4
コンジャラー
1
マギテック
1
フェアリーテイマー
1
セージ
1

一般技能

料理人
5
墓守
3
農夫
2
薬剤師
2
聖職者
2
執事
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《両手利き》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《頑強》
  • 《マルチアクション》
  • 《捨て身攻撃Ⅲ》
  • 《防具習熟S/非金属鎧》
  • 《武器習熟S/格闘》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《バトルマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《縮地》
  • 《ランアンドガン》

秘伝

  • 《剣魔果敢撃》
  • 《剣魔流転撃》
  • 《飛びつき蔓絡み》
  • 《鉄拳鈍輝》
  • 《鉄砂拳響》
  • 《一撃万破・鉄砂崩拳》
  • 《戦域魔導術ベロニカ》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【リカバリィ】
  • 【アンチボディ】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【バルーンシードショット】
  • 【ジィプロフェシー】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【クリティカルレイ】
  • 【バークメイル】
  • 【イニシアティブブースト】
  • 【アーマーラスト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 20
運動 +1= 19
観察 13
レンジャー技能レベル15 技巧 26
運動 +1= 25
観察 19
セージ技能レベル1 知識 5
アルケミスト技能レベル6 知識 10
魔物知識
5
先制力
19
制限移動
3 m
移動力
57 m
全力移動
171 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
魔法文明語
妖精語
汎用蛮族語
魔神語
ドラゴン語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル4 真語魔法 8 8 +1
コンジャラー技能レベル1 操霊魔法 5 5 +0
ウィザード最大魔法レベル1 深智魔法 8 8 +0
プリースト技能レベル10 神聖魔法 14 14 +1 知力+2
マギテック技能レベル1 魔動機術 5 5 +0
フェアリーテイマー技能レベル1
使用可能ランク×
妖精魔法
5 5 +0
デーモンルーラー技能レベル4 召異魔法 8 8 +0
ドルイド技能レベル8 森羅魔法 12 12 +0
アルケミスト技能レベル6 賦術 10
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル15 36 26 21
デーモンルーラー技能レベル4 36 15
エンハンサー技能レベル11 36 22 17
《武器習熟S/格闘》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ミスリルフィンガー+2 1H 8 +5=32 23 10 +3=27 【足絡み】【軟弱な→正直者の】 異貌込み 雷
パワーアンクル+2 1H# 8 +2=29 28 9 +4=28 【醜悪な】【鈍重な】 異貌込み 土、雷 召魔発動体
ミスリルフィンガー+2 練技 1H 8 +7=34 23 10 +7=31 異貌、猫、熊、巨腕、悪魔
両手利きミスリルフィンガー+練技 1H 8 +5=32 23 10 +7=31 異貌、猫、熊、巨腕、悪魔
パワーアンクル+2 練技 1H# 8 +4=31 28 9 +8=32 異貌、猫、熊、巨腕、悪魔
ウォーターバルーン 1H 1 +4=27 0 10 +5=22 射程10m 水・氷属性の魔法ダメージ 練技とか込み
パンチ 1H 0 +3=30 0 12 +5=29 異貌、猫、熊、巨腕、悪魔
スローイングスター 1H 1 +4=27 1 10 +5=22 練技とか込み
フェンリルバイト 2H# 1 +3=25 11 10 +5=25 武器習熟、練技とか込み
ブレードスカート 26 10 10 +5=26 回避達成値4以上上回った時攻撃
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル15 36 24
《防具習熟S/非金属鎧》 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
リュンクスベスト+ 10 2 4 運動+1 高機動形態 【重い】【調子が悪い→たどたどしい】 防弾加工6
他1 甲虫、鹿、馬 2 2
他2 真黒帯 2
他3 エルエレナケープ 1
合計: すべて 29 11
装飾品 専用 効果
スカベンジャーの帽子 難易度13以上の戦利品を持つ敵に対する判定達成値を一度だけ+2
勇者の証
数多の相互フォローの耳飾り ✔MP 片割れがファンブルした際、対応する判定の出目を5,5に固定できる
ラル=ヴェイネの金鎖 その他部位を増やす
ラル=ヴェイネの羽冠 主動作後1d6を振り、5,6なら追加行動
スマルティエの銀鈴
スマルティエの宗匠の腕輪
背中 野伏のセービングマント ✔HP
スマルティエの風切布
右手 俊足の指輪
左手 正しき信念のリング
多機能真・ブラックベルト
レッサー・アームスフィア
軽業のブーツ
多機能グリーンベルト
聖印
所持金
319 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

アビスシャード×54→6→15→23(カミラから)→5→15→30→18(カース決め直し)→30(カミラから譲渡)→0

【装備】
リュンクスベスト
アビス:運動+1、高機動形態
ミスリルフィンガー+2(魔法の発動体)
アビス:命中+1、C-1
パワーアンクル+2
アビス:C-1、ダメージ+1
ウォーターバルーン×6
スローイングスター×2

【技能】
聖印
アルケミーキット
精密ツールセット
受益者のシンボル(カミラから譲渡)
宿木の棒杖→右手
エルエレナケープ→レッサーアームスフィア
カードシューター→カードシューター

【装飾品】
スカベンジャーの帽子
勇者の証
数多の相互フォローの耳飾り
 ラルヴェイネの金鎖
  ラルヴェイネの羽冠
スマルティエの銀鈴
 スマルティエの宗匠の腕輪
野伏のセービングマント
 スマルティエの風切布
多機能真・ブラックベルト
 レッサーアームスフィア
俊足の指輪
正しき信念のリング
軽業のブーツ
多機能グリーンベルト

巧みの指輪×2
宗匠の腕輪
疾風の腕輪×2
俊足の指輪×1
剛力の指輪
叡智の腕輪×2
知性の指輪×2
平準の指輪×2
妖精使いの宝石(土)

【その他】
冒険者セット、保存食1週間分、使いやすい調理道具セット、食器セット、ランタン、油、火口箱、着替えセット、白紙の本、羽根ペン、インク、羊皮紙

【消耗品】
魔晶石3×20
魔晶石5×2
消魔の守護石1点×20
月光の魔符+1×3
陽光の魔符+1×2
月光の魔符+2×4
陽光の魔符+2×4
月光の魔符+3×2
陽光の魔符+3×2
呪い抑えの札Ⅰ

マナチャージクリスタル5点×10
ネズミ玉×3
ジャックの豆×2

【ポーション、薬品】
ヒーリングポーション+1×7 威力20+レンジャー+知力B+1
スカーレットポーション×2 HP最大値を+10
アウェイクポーション×5 HPを1まで回復、気絶を回復
熱狂の酒×2 1日の間のみ1回だけ、HPダメージの一部または全部をMPで肩代わりできる
デクスタリティポーション×2 3R間命中判定+2
アンチマジックポーション×2 6R間魔法ダメージ-3
魔香水×15 MPをレンジャー+知力Bで回復
魔香草×10 威力0+レンジャー+器用BでMP回復
眠慈の香×2 睡眠によるHP回復量を増加 レンジャー技巧判定 
気付け薬×2 応急手当反対を一瞬で行い、ボーナス+2


【マテリアルカード】
金A×4
赤A×6
赤S×5
赤SS×4
緑A×16
金S×2
緑S×6
緑SS×1

【流派】
カスロット豪砂拳・バタス派
・鉄砂金剛拳(BM47)
・秘伝全て
マカジャハット・プロ・グラップリング
・グレープバインホールド(BM49)
ヒアデム魔力流転操撃
・剣魔果敢撃、剣魔流転撃(BM55)
古モルガナンシン王国式戦域魔導術
・ベロニカ(BM57)
エルエレナ惑乱操布術
・エルエレナケープ(BM83)
・ロッセリーニの魔導筆(BM57)
・ロッセリーニの印形絵具×3
・ロッセリーニの調声器

マテリアルカード

BASSS
654
1661
62
42
名誉点
2671
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝200
ダークドワーフとのコネ 友人200
専用聖印100
真黒帯80
ミスリルフィンガー専用化50
パワーアンクル専用化50
専用スカウトツール50
専用装飾品×2100
ウォーターバルーン専用化×6300
スローイングスター専用化50
鉄砂拳専用化50
白熊のマント20

容姿・経歴・その他メモ

身長  181cm


体重  80kg


  灰がかった白


  空色


  青白い


経歴とか


ナイトメアの武道僧(モンク)。無口で無愛想、真一文字に傷の入った悪人面だが、性質は善良。髪の色は白、瞳の色は青、角は額に2本。趣味、特技は料理。

来歴

生家や家族に関する記憶は霞がかかったように朧げ。最も古い明瞭な記憶は、奴隷用の鎖を引き千切り、いつの間にか載せられていた荷馬車から逃げ出した時のこと。
その後暫くの間暴力と飢えに塗れた幼少期を過ごすが、ある日内部に魔物を封印している「迷いの森」の森番を務めるとある老神官に拾われる。彼から読み書き、知識、生きる術、そして他者を慈しむ心を教えられた彼は老神官が亡くなった後も森の封印を守り、森に迷い込んだ人を助け、自らを人間にしてくれた彼のために祈りを捧げる日々を過ごしていた。
そんな彼に再び転機が訪れたのは神官が亡くなって2年が過ぎようとした頃、森に侵入した蛮族によって封じられていた魔物の封印が解かれた時。その圧倒的な力によって危機に陥った彼を助け出したのは、旅に出ていたフェリシアン王国の王子、ザナードと彼の仲間であった。彼らとともに魔物を討伐したベルディオーネは、人生の大半を過ごした森を後にし、彼らと冒険の旅に出ることになる。


冒険を終えてからおよそ40年、世を再び蛮族と奈落の脅威が襲おうとしていた。彼はかつての仲間とともに、ザナードの元へと駆けつける。 

他キャラとの関係性

ザナード・ド・カロリング
かつてのパーティメンバー。人間の戦士。パーティのリーダー。マルシェアン王国現国王。ベルディオーネの命を救い、冒険へと連れ出した人物。現在は国事に努める彼と直接顔を合わせる機会こそめっきり減ったが、文でのやり取りは40年間続いている(ここ数年は彼の第一子息である「放蕩王子」フェリシアンの話題が必ず書かれているようだ。いずれ胃が爆発するんじゃないかと気の毒に思うと共に、何だかんだ確かな愛を感じられるその内容を微笑ましく思っている)。共に幾度もの死線を潜り抜けた戦友、そして親友であると同時に真の勇者として尊敬する人物。彼から受けた恩を決して忘れることはない。


カミラ・インサニア・ハーグリーヴズ・アルズウォータ
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?mode=edit&id=YrLg9d
かつてのパーティメンバー。エルフの妖精使い。ベルディオーネの次にパーティに加入した。エルフたちの集落「アルズウォータ」の盟主の娘。彼の暮らす森は集落の外縁に位置しているため、依頼や実験試料を持って行ったり、掃除や食事をサボりがちな彼女の私生活の面倒を見たり、たまに一緒に冒険したりと現在でも頻繁に交流がある。わがままで自堕落な彼女に振り回されつつも、ナイトメアである己にも屈託なく接する彼女には仲間意識を超えた特別な感情を抱いている。また、彼女の知識と魔法の腕には全幅の信頼を寄せており、昔から現在まで戦いにおいては無二のパートナーとも呼べる存在。いずれ彼女を生涯の伴侶とすることになるのだが、それはまた別のお話。
[---]

履歴

よく使うやつ

練技 【キャッツアイ】【ガゼルフット】【マッスルベアー】【ビートルスキン】【バルーンシードショット】【アンチボディ】 MP18
練技 【デーモンフィンガー】【ケンタウロスレッグ】【ジャイアントアーム】 MP9
練技 【ジィプロフェシー】 危機感知、先制+2 MP3
練技 【リカバリィ】 エンハンサーLV分HP回復 MP3

ターゲットサイト MP2 ラウンド間命中判定+1
デモンズテイル MP4 ラウンド間攻撃障害の近接攻撃への耐性を無視し、遠隔攻撃への耐性を適用する

キュア・ウーンズ MP3 威力10で回復
キュア・ハート MP5 威力30で回復
ゴッド・フィスト MP10、威力30、C10、衝撃属性
フォース・イクスプロージョン MP12、威力30、C10、衝撃属性、1エリア
ホーリー・ブレッシング MP8、10m、3分 HP30の防護付与
フォレスト・パス MP1 持続:3時間 自然環境内でHP最大値+3
バインディング・ソーン MP5 一体X 抵抗:短縮 持続中対象の命中、回避-1
ハーヴェスト・フィールド MP10 ラウンド間、1エリア内のあらゆる回復の効果を倍化
ハイドイン・ネイチャー MP10 持続:1時間 術者が自然環境にいる場合、術者を対象に含む命中、魔法行使判定の達成値に-1 術者が行う隠密判定に+4

ウィングフライヤー MP3 10m ラウンド間、対象に飛行(近接命中、回避+1)
リプロデューサー ブラッディペタル MP6 10m ラウンド間、対象の手番終了時にHP5点回復
フォッシルアブソーバー MP6 30m ラウンド間、対象の受ける魔法ダメージ-6
コールドプロテクター MP4 10m ラウンド間、対象を水・氷属性から完全防護
ウィングフライヤーⅡ MP6 10m ラウンド間、対象に飛行(近接命中、回避+2)
ノイジィディスターバー MP7 半径50m 必中 ラウンド間、効果を受けた対象は魔法行使、演奏判定に-4のペナルティ、音が聞こえないキャラクターは効果を受けない 1日1回、拡大不可
マルチプルアクター/ジャイアントクラブ MP10 30m ラウンド間、対象に▶︎2回攻撃&双撃付与
マルチプルアクター/クラッシュベア MP25 30m 対象に○2回行動付与
ビッグディフェンダー/ディノス MP4 30m ラウンド間、対象の近接攻撃に対する回避+4
ビッグディフェンダー/シーサーペント MP10 30m ラウンド間近接攻撃から完全防護、遠隔攻撃に対する回避+4

クリティカルレイ 次の物理ダメージの威力決定表の出目を上昇 金1 1/2/3/6
バークメイル 防護点上昇(18R) 30m 緑1 +1/+2/+4/+8
ヒールスプレー HP回復 30m 緑2 +3/+10/+20/+50
ヴォーパルウェポン 物理ダメージ上昇 10m 赤1 +1/+2/+3/+6
イニシアティブブースト 先制判定にボーナス 接触 赤2 +1/+2/+4/+8
アーマーラスト 対象の防護点減少 10m 黒2 -1/-3/-5/-10

高機動形態 ラウンド1回使用可能、連続使用不可 1ラウンドの間1d防護点減少、減少分だけ近接攻撃の追加ダメージ上昇 6が出た場合アビス浸食を受ける

チャパレ


2d6+31+{命中修正} 命中力/ミスリルフィンガー+
k23[10]+27+{追加D修正} ダメージ

2d6+28+{命中修正} 命中力/パワーアンクル+
k28[9]+27+{追加D修正} ダメージ

2d6+33+{命中修正} 命中力/ミスリルフィンガー+練技
k23[10]+32+{追加D修正} ミスリルフィンガーダメージ 練技込み
2d6+31+{命中修正} 命中力/両手利きミスリルフィンガー+練技

2d6+30+{命中修正} 命中力/パワーアンクル+練技
k28[9]+33+{追加D修正} パワーアンクルダメージ 練技込み

2d6+25+{命中修正} 命中力/フェンリルバイト
k11[10]+26+{追加D修正} フェンリルバイトダメージ

2d6+27+{命中修正} 命中力/バルーンシードショット→ウォーターバルーン
k0[13]+25+{追加D修正} 水風船ダメージ

2d6+20+{生命抵抗修正} 生命抵抗力
2d6+22+{精神抵抗修正} 精神抵抗力
2d6+29+{回避修正} 回避力

○神の威光など類似の効果に耐性を得る
自分の手番開始時にHP・MPを半分回復させる
また受けている不利な効果やペナルティーを解除する
この効果は例外的に生死判定失敗後でも宣言できる
自身の生死判定失敗から1ラウンド内の任意(自陣営)のタイミングで使用可能
この場合は死亡したとみなされず穢れの上昇はない
1日に一回使用可能

ナイトメア 異貌/強化
異貌使用時にさらに任意の能力値を6点上昇させることができる

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
180,000 358,800 3000 器用×43
敏捷×26
筋力×18
生命×12
知力×10
精神×11
超英雄1話 13,480 67,100 171 精神×1
生命×1
超英雄2話 12,700 27,333 160 敏捷×1
生命×1
超英雄3話 15,570 94,780 246 敏捷×1
精神×1
超英雄4話 14,080 115,783 344 器用×2
敏捷×4
精神×6
超英雄5話 10,000 器用×1
敏捷×1
生命×2
精神×2
超英雄6話 8,440+100 57,333 器用×1
敏捷×1
生命×1
知力×1
精神×2
取得総計 257,370 722,329 3,921 150

収支履歴

リュンクスベスト ::-2750
ミスリルフィンガー ::-3120
スローイングスター×2 ::-400
パワーリスト ::-460
聖印 ::-100
魔法の発動体加工 ::-100
勇者の証 ::-10000
アルケミーキット ::-200
数多の相互フォローの耳飾り(カミラと折半) ::-6500
野伏のセービングマント ::-9000
多機能グリーンベルト ::-36000
多機能真・ブラックベルト ::-21000
熊の爪 ::-6000
スマルティエの風切り布 ::-25000
疾風の腕輪×2 ::-2000
軽業のブーツ ::-11600
アイソアーマスク ::-2000
ひらめき眼鏡 ::-4000
スマルティエの宗匠の腕輪 ::-800
宗匠の腕輪 ::-1000
叡智の腕輪×2 ::-2000
正しき信念のリング ::-30000
カースレベリオン ::-40000
スマルティエの銀鈴 ::-7500
俊足の指輪×2 ::-1000
巧みの指輪×2 ::-1000
剛力の指輪×1 ::-500
知性の指輪×2 ::-1000
平準の指輪×2 ::-1000
ラル=ヴェイネの羽冠 ::-60000
ラル=ヴェイネの金鎖 ::-7500
レッサー・アームスフィア ::-42000

宿木の棒杖 ::-100
受益者のシンボル ::-100
精密ツールセット ::-2500
冒険者セット ::-100
薬師道具セット ::-200
魔香のパイプ ::-1360
エルエレナケープ ::-1600
ロッセリーニの調声器 ::-1000
ロッセリーニの魔導筆 ::-2000
ロッセリーニの印形絵具×3 ::-300

保存食1週間分 ::-50
使いやすい調理道具セット ::-50
ランタン ::-40
油 ::-20
火口箱 ::-20
着替えセット ::-10
白紙の本、羽根ペン、インク、羊皮紙 ::-50
華美なる宝石飾り(カミラに) ::-200
妖精使いの宝石(カミラに) ::-400
妖精使いの宝石(土) ::-400
受益者のシンボル(カミラに) ::-100
武器魔法化(ハウスルール適用)×2 ::-10000
武器魔法化2(ハウスルール)×2 ::-40000
武器妖精加工(ハウスルール適用)×3 ::-4500
武器イグニダイト加工(ハウスルール適用)×2 ::-10000
ミスリルフィンガーアビス強化×2(ハウスルール適用) ::-4000
パワーアンクルアビス強化 ::-2000
防具魔法化(ハウスルール適用) ::-5000
防具アビス強化(ハウスルール適用)×2+1 ::-6000
武器オーダーメイド×3×2 ::-1800
魔法の発動体加工 ::-100
鎧防弾加工(特殊ルール) ::-2500
マナチャージクリスタル5点×6 ::-15000
カードシューター ::-1500

ウォーターバルーン×6 ::-2400
魔晶石3×25 ::-7500
魔晶石5×4 ::-2000
消魔の守護石1点×20 ::-2000
月光の魔符+1×3 ::-1500
陽光の魔符+1×2 ::-1000
月光の魔符+2×4 ::-6000
陽光の魔符+3×2 ::-10000
月光の魔符+3×2 ::-10000
陽光の魔符+2×4 ::-6000
魔香草×15 ::-1500
眠慈の香×2 ::-220
気付け薬×2 ::-40
ネズミ玉×3 ::-300
ジャックの豆×2 ::-200
呪い抑えの札Ⅰ ::-1000

ポーション
ヒーリングポーション+1×7 ::-1400
スカーレットポーション×2 ::-2800
アウェイクポーション×5 ::-500
アンチマジックポーション×2 ::-6000
デクスタリティポーション×2 ::-4000
熱狂の酒×2 ::-1960
魔香水×7 ::-4200

マテリアルカード
金A×4 ::-800
金S×2 ::-4000
赤A×6 ::-1200
赤S×5 ::-10000
赤SS×4 ::-80000
緑A×16 ::-3200
緑S×6 ::-12000
黒S×6 ::-12000
黒SS×1 ::-20000

消費
魔晶石3点×45 ::-13500
魔晶石5点×7 ::-3500
魔香草×9 ::-900
魔香水×3 ::-1800
ヒーリングポーション×1 ::-200
アンチマジックポーション ::-3000
ウォーターバルーン×5 ::-2000
金A×3 ::-600
金S×2 ::-4000
赤A×5 ::-1000
赤S×10 ::-20000
赤SS×1 ::-20000
緑S×2 ::-4000
緑A×2 ::-400
熱狂の酒×2 ::-1960
月光の魔符+2×1 ::-1500
パーティ負担
ケアフルオートルーター(1/4) ::-2400

我慢できない :-1800

売却
カースレベリオン ::+20000
アイソアーマスク ::+1000
ひらめき眼鏡 ::+2000

チャットパレット