ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔女の秘薬 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔女の秘薬(ウィッチズ・ポーション)

基本取引価格:取引不可
知名度
20
形状
薬品
カテゴリ
ポーション類
製作時期
魔法文明
概要
魔法文明時代の技術が込められた、リスクと高い効能が込められた、現代のポーションとは異なる力を持つ秘薬
効果
秘薬注入(アンプル・インジェクション)

 すべての〈魔女の秘薬〉系統のポーション類が持つ能力です。
 《ポーションマスター》による効果とは別に、
 補助動作および戦闘準備で10秒(1R)に1回〈魔女の秘薬〉系統のポーションを使用できます。
 この効果とは別に、《ポーションマスター》および主動作によって、《魔女の秘薬》系統のポーション類を使用することは可能です。

●ポーション類

【赤の刃薬】  基本取引価格:2000G
 刃を鋭く保つ刃薬を用います。
 威力表を振る近接攻撃の物理ダメージを与える場合、威力表で振る2dの出目を振り終わるまで+1します(#1)。
 この効果は1度効果を発揮すると、効果が消滅します。
 リスクとして、自身に5点の確定ダメージを受けてしまいます。

【黄の救命】 基本取引価格:5000G
 体力と魔力を回復する薬を用います。
 HPとMPを「k0+レンジャー技能+知力B+5」点回復します。
 リスクとして、このラウンド中、すべての行動判定に-1のペナルティ修正を受けます。

【青の飛躍】 基本取引価格:4000G
 高速で空を飛べるようになる秘薬を用います
 3分間(18R)の間、飛翔Ⅱを得て、近接攻撃の命中力・回避力に「+2」のボーナス修正を得ます。
 また、先制判定に+2のボーナス修正も同時に得ます。
 リスクとして、3m移動するごとに1点の確定ダメージを受けなければなりません。
 
【白の高揚】 基本取引価格:3000G
 自身の戦意を高く保つための秘薬を用います。
 10秒(1R)の間、自身が行った鼓砲の効果が、自身にも適用されるようになります。
 さらに、陣気を2点獲得します。
 リスクとして、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けなければなりません。

【黒の爆撃】 基本取引価格:1500/2500/5000G
 衝撃を受けると爆発する秘薬を用います。
 「射程:接触」で「対象:1体」に必中で「レンジャー技能+知力B、C13」を基準とする衝撃属性の魔法ダメージを与えます。
 3つのランクがあり、下から順に「威力0」「威力20」「威力50」点の追加ダメージは入ります。
 この秘薬は例外的にポーションマスターおよび秘薬注入の効果で補助動作で使用することが可能です。
 ただし、戦闘準備では唯一使うことはできません。
 リスクとして、生命・精神抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受けなければなりません。

由来・逸話

サクラが作成した、古の魔法薬です。
その魔法薬は、高く、また特殊な効能を発揮するかわりに、使用者にデメリットをもたらすために、通常の冒険者は忌避するものでした。
ですが、その力を必要とするものもまたいることでしょう。

製作者:arc