15
風に揺蕩うレヴナント
分類:アンデッド
- 知能
- なし
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 20/28
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 4
- 生命抵抗力
- 28 (35)
- 精神抵抗力
- 30 (37)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 剣 | 21 (28) | 2d+40 | 18 (25) | 28 | 320 | 0 |
特殊能力
[常]精神効果無効
[常]弱点:銀の武器からのダメージ+3
[宣]斬り返しⅡ
[宣]全力攻撃Ⅲ
[常]バトルマスター
[常]風に揺蕩う
このキャラクターは状況に関わらず指定のルートを移動し、乱戦エリアが形成されている場合、あるいは移動妨害を受ける場合、対象に攻撃を行う。
攻撃は進行方向を優先する。
このキャラクターが指定ルートの終端に位置し、かつ乱戦エリアが開催されていない状態で手番を迎えた場合、このキャラクターは消滅する。
[常]死を纏う
乱戦エリアを形成していない場合、被ダメージが半減する。
自身と同一乱戦エリアに存在する全てのキャラクターは、ラウンド終了時、風邪に揺蕩うレヴナントと同じ値の「障気」を獲得する。
乱戦エリアから離脱したキャラクターは、即座にすべての「障気」を失う。(乱戦エリアが消滅した場合を含む)
障気:防護点-7、回避判定-4、生命/精神抵抗-4、ラウンド終了後7点の呪い属性魔法ダメージ、累積する。
瘴気が2点以上累積している間、精神効果無効が解除される。この効果は最後に障気を獲得してから1ラウンドまで継続する。
[補]渇望のラメント(精神抵抗/30(37)/抵抗:消滅)
自身の攻撃で対象のHPを0にした場合発動する。
半径50mの自身を除く全てのキャラクターは1ラウンドの間主動作、補助動作を行えない。
戦利品
- 自動
- 古びたガイスター(24500ガメル)
- 7〜
- 勇者の証(任意)