11
里の守人(拳闘士)
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 友好的
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- 山村
- 知名度/弱点値
- 14/-
- 弱点
- なし
- 先制値
- 21
- 移動速度
- 18/54
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
イグニタイト加工のチェインスティックカスタムⅢ+1 | 18 (25) | 2d6+16 | 15 (22) | 0 | 67 | 18 |
特殊能力
[常]両手利き/インファイトⅡ/全力攻撃Ⅱ/変幻自在Ⅰ/追加攻撃/カウンター
[補]錬技:マッスルベアー、キャッツアイ、ガゼルフット、ビートルスキン、ジャイアントアーム、デーモンフィンガー、リカバリィ(7点回復)
[常]熊の爪装備(マッスルベアーの打撃点上昇が+3)
戦利品
- 自動
- 宝石(600G)
- 2~8
- 銀貨袋(100G)*2d
- 9~
- 銀貨袋(200G)*2d
解説
魔物や蛮族から自身の里を守る拳闘士。
格闘戦と斥候に特化している。
冒険者達が信頼に値する力を持つか試す為に戦いを挑んできた。
数値的には怖いが、レギュレーションよりも経験点等を低く見積もり、ファストアクションも削って作ってあるのでへーきへーき。
出目が腐らなければ勝てる!はず?
でも正直ボスより事故率高いと思います。ハイ。