ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アルミナ=キーストーン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アルミナ=キーストーン

プレイヤー:矮鶏

種族
エルフ
年齢
32
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
射手
信仰
なし
ランク
穢れ
1
13
5
8
9
7
3
6
9
8
成長
16
成長
5
成長
5
成長
7
成長
11
成長
7
器用度
38
敏捷度
25
筋力
13
生命力
18
知力
28
精神力
23
増強
0
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
6
敏捷度
4
筋力
2
生命力
3
知力
4
精神力
3
生命抵抗
14
精神抵抗
14
HP
51
MP
47
冒険者レベル
11

経験点

使用
51,000
残り
3,955
総計
54,955

技能

シューター
11
マギテック
8
レンジャー
5
エンハンサー
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《両手利き》
  • 《二刀流》
  • 《武器習熟S/ガン》
  • 《鷹の目》
  • 《サバイバビリティ》

練技

  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【パラライズミスト】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル5 技巧 11
運動 9
観察 9
アルケミスト技能レベル1 知識 5
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル8 魔動機術 12 12 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル11 13 17 13
《武器習熟S/ガン》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ロングバレル 2H 15-5 +1=18 10 +4=19
デリンジャー 1H 1 +1=18 10 15
デリンジャー 1H 1 +1=18 10 15
スマートカービン 2H 5 -1=16 10 +2=17
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 13 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 0 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
マギスフィア(小)
右手 大きな手袋
左手 大きな手袋
ガンベルト 弾丸を12発まで収納 12/12
アルケミーキット
所持金
60 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

武器・盾

■武器
┣デリンジャー::-0
┗サーペンタインガン::-360

■鎧
┗ソフトレザー::-150

装飾品

■頭


■顔


■耳


■背中


■手


■腰
┗ガンベルト::-20

■足


■その他
┣防寒具::-0
┗マギスフィア(小)::-200

技能用

■錬金術


■ガン
┗弾丸*12*3::-50

■その他
┗冒険者セット::-100

消耗品

■魔符


■魔晶石


■ポーション


■指輪

フレーバー





■将来武器


■売却

マテリアルカード

BASSS
2
名誉点
255
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
デリンジャー専用化50
デリンジャー専用化50
ロングバレル専用化50

容姿・経歴・その他メモ

台詞

「強さなんて、身を守る事と敵を倒す事しかできないだろう?」
「その点、魔動機術はやれる事の幅も応用性も大きい――つまり"便利"だ、"強さ"なんかよりよほど価値がある」

「人生を豊かにするこの技術に私は魅入られている。もっと研究がしたい、もっと開発がしたい」
「その為にもお金を稼がないといけないね。ほら、技術投資なんて基本的に金食い虫なんだ……だから協力頼むよ、助手」

概要

人を超えた寿命、穏やかな自然の中で生きるエルフの里出身。
自然と言えば聞こえはいいが、退屈で変わり映えのしない毎日に飽き飽きしていた彼女は魔動機術に魅入られた。

夏場でも料理を冷やせ、魔力を使わずとも歌を記録する。
人生をより豊かに彩り、労力を補う事で楽にする。
それは魔法でも可能ではあるが、魔動機術の最たる特徴はその技術の恩恵を万人が受け取れるという事。
天才とその周囲だけが栄えるより、万人が栄える方が素晴らしいとーー。


里を飛び出し、街で冒険者兼何でも屋を開業したは良いが、思ったより金がかかる事に気づいたのは独り暮らしを始めてから。
人手も足りない中どうしたものかと悩んでいた所、行き倒れの少女ニッケルを見つけ、これ幸いと自身の助手として雇う事にした。

何より好きな事に没頭できるとは言え、独りは寂しかったから。

【スイッチ効果】

『トドメの一撃』
この効果が適用されるには、リザーブバディが射撃武器や投擲武器を装備しているか、魔法使い系技能を習得している必要があります。
そして、アクティブバディが近接攻撃、遠隔攻撃、魔法などによって、対象1体(のみ)に「1」点以上の適用ダメージを与えた直 後にスイッチを実行したときのみ適用できます。
広い範囲に影響を与える効果や、「形状:貫通/突破」、《魔法拡大/数》によって、複数のキャラクターに同時にダメージを与えたときには、適用できません。
直前に「元のアクティブバディがダメージを与えた対象」に「2」点の確定ダメージを与えます。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1回目成長 1,005 生命
2回目成長 1,720+50 11 精神
3回目成長 4,390+50 34 器用×2
精神×2
知力
4回目成長 3,820+100 19 器用×2
生命
知力
5回目
6回目 100+4,600 31 敏捷×2
筋力
知力
7回目 20
8回目 7,015+150 42 器用×4
生命×2
筋力
知力
9回目 150+8,200+2,460 88 器用×2
敏捷×1
生命×1
知力×4
精神×2
10回目 9,415+50 102 器用×4
敏捷×2
筋力×2
生命×2
11回目 8,680 58 器用×2
筋力
知力×3
精神×2
取得総計 54,955 1,200 405 51

収支履歴

武器・盾

■武器
┣デリンジャー::0
┗ロングバレル

■鎧
┗ソフトレザー::-150

装飾品

■頭


■顔


■耳


■背中


■手


■腰
┗ガンベルト::-20

■足


■その他
┣防寒具::0
┗マギスフィア(小)::-200

技能用

■錬金術


■ガン
┗弾丸*12*6::-300

■その他
┗冒険者セット::-100

消耗品

■魔符


■魔晶石


■ポーション


■指輪

フレーバー





■将来武器


■売却
┗サーペンタインガン::-360
┣PT資金::-10

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