ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ベルムの騎士 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ベルムの騎士

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
魔神語
生息地
魔域
知名度/弱点値
14/17
弱点
水・氷属性ダメージ+3点
先制値
13
移動速度
20
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
10 (17) 2d+10 7 (14) 10 100

特殊能力

抉り取る魔槍

 この魔物の攻撃が命中した場合、攻撃対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱います。

灼熱の鎧

 この魔物の半径3mにいる対象は、自身の手番の終了時に「8」点の炎属性魔法ダメージを受けます。

黒炎の加護

 魔域に残っている黒炎の篝火の数だけ行為判定に+1のボーナス修正を得ます。

限定2回行動

 1ラウンドに主動作を2回行えます。ただし、そのときには必ず1回は通常攻撃を行わなければなりません。

炎無効
魔槍乱舞

 目にも留まらぬ槍捌きで、3回攻撃を行います。攻撃の対象はランダムに決定します。
 この能力は使用後3ラウンドの間使用できません。

魔槍烈穿/10(17)/精神抵抗力/半減

 「射程/形状:30m/射撃」で「対象:1体」を槍の衝撃波で貫き、対象に「2d+10」点の断空属性の魔法ダメージを与えます。

魔槍爆砕/12(19)/回避力/半減

 跳躍して空中から必殺の一撃を放ちます。
 この能力の使用後この魔物は跳躍状態となり、1ラウンドの間あらゆる攻撃、効果の対象になりません。跳躍状態の間、この魔物は移動妨害を宣言できず、この魔物がいることによって発生している乱戦エリアは消滅します。
 次の手番の主動作で、跳躍した地点から「射程/形状:50m/起点指定」に落下し、「対象:半径6m/15」に「2d+30」点の物理ダメージを与えると同時に、転倒させます。このとき指定する起点は、跳躍した地点から最も近いキャラクターと同じになります。
 この能力は使用後2ラウンドの間使用できません。(落下したターンから2ラウンド)

戦利品

自動
貫きの槍

解説

製作者:綾鷹

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