ブラックオックス
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡、洞窟
- 知名度/弱点値
- 16/19
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 18
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
パンチ(上半身) | 12 (19) | 2d6+12 | 10 (17) | 12 | 80 | ― |
なし(胴体) | ― | ― | 9 (16) | 15 | 55 | - |
蹴り(下半身) | 10 (17) | 2d6+13 | 9 (16) | 12 | 55 | ― |
- 部位数
- 3(上半身、胴体、下半身)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●全身
○機械の身体
刃武器からクリティカルを受けません。
●上半身
▶神経不活性化ガス/0〜?/生命抵抗/消滅
「射程:自身」に「半径:1エリア(5m/15体)」に吸い込むと神経を不活性化させるガスを噴射します。生命力Bが1であれば「0」、2であれば「5」の3であれば「10」と言ったように生命力Bが1上がる毎に目標値が5ずつ上がります。また、生命力Bが「5」を超える場合は抵抗は自動失敗となります。
失敗したキャラクターは全身の神経が不活性化し、あらゆる判定に「-4」の修正を受けます。
また、この効果を受けている対象のHPが半分を下回った際は2d6をし、7以下の出目を出した際に気絶してしまいます。
また、必中の効果として範囲内は黒い煙幕に閉ざされ、知覚が「五感」のキャラクターは、たとえ暗視の能力を持っていても、視力を失います。知覚が「魔法」「機械」であるキャラクターには影響はありません。
▶2回攻撃
両腕の拳で、1体の対象を2回攻撃します。
▶投げ攻撃/11(18)/回避力/消滅
「射程:接触」で対象1体を投げ飛ばします。
対象は「2d+10」点の物理ダメージを受けたうえで、転倒します。
二足歩行していないキャラクターは、この効果の対象となりません。
▶放り投げる/10/(17)/回避力/半減
自身の存在する乱戦エリア内の敵1体を放り投げます。
対象は、「1エリア(15m)」先に投げ飛ばされて、「15」の物理ダメージを受けて転倒し、乱戦エリアから強制的に排除されます。
放り投げる方向は、この魔物が任意に決定します
☑渾身攻撃 打撃点を+8点します。 リスクとして、回避力判定に-3のペナルティ修正 を受けます。
●胴体
● 脚部
○攻撃障害 = +2・+2
脚部構造が攻撃を妨げます。[部位 胴体] は近接攻撃と遠隔攻撃に対する回避力を「+2点」上昇し、[部位 脚部] のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
☑ニーガードバッシュ
膝関節にあたる部分の装甲で対象を攻撃します。 命中力に+2のボーナス修正を得ますが、 打撃点が-4点されます。
戦利品
- 自動
- ミスリル(2,600/金S)
- 2〜7
- 未知の魔動部品 (2,400/黒白S)
- 8〜12
- ミスリル(2,600/金S)×2
解説
2本の角が特徴の漆黒の人型魔動機兵。
従来の魔動機とは異なり、モーター駆動では無く流体パルスシステムを利用したシリンダー駆動となっている事が特徴で、凄まじいパワーを持ちつつメンテナンス性を挙げられている。
指には生命力の高い生物に効果の高い事で知られる神経不活性化ガスを噴射する機構が備わっており、ブラックオックスの強さを際立たせている。
また、装甲にはミスリルが採用され、凄まじい強度を誇る。