ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シーレンジャーR - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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シーレンジャーR

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
交易共通語 魔法文明語 魔神語 
生息地
鏡面世界
知名度/弱点値
14/19
弱点
全ダメージ+1
先制値
15
移動速度
40
生命抵抗力
11 (18)
精神抵抗力
11 (18)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ビンタ(疑似餌) 10 (17) 2d6+10 9 (16) 5 100 100
かみつき(頭部) 11 (18) 2d6+15 8 (15) 5 150 30
ビンタ(尻尾) 11 (18) 2d6+13 8 (15) 5 150 30

特殊能力

●全身

人造魔神

毒・精神・病気属性無効

痛恨撃:+8

近接攻撃によるダメージ決定ダイスの出目が10以上の場合ダメージに+8

●疑似餌

攻撃阻害:+4・+4

「部位:頭部」および「部位:尻尾」への近接攻撃と射撃攻撃に対する回避に+4します。
この能力は「部位:疑似餌」のHPが0以下の場合無効化されます。

魔法適正

《マルチアクション》《魔法拡大:数》《ターゲッティング》《バイオレントキャスト》を習得しています。

真語魔法レベル5/魔力9(16)

●頭部

頬張り

「部位:頭部」による攻撃が命中した対象を捕食袋に取り込むことができます。
 このとき取り込まれた対象は、「部位:頭部」と同じエリア(座標)に置かれます。
 そして対象は移動できなくなり、行為判定に-3のペナルティ修正を受け、発生させるあらゆるダメージに-5されます。
 このとき、取り込まれ対象は体内にいるため、「対象:自身」以外の接近攻撃、遠隔攻撃、魔法、特殊能力の対象に取れなくなります。
 取り込まれた対象の手番開始時に、対象に「3」点の毒属性の確定ダメージと「1d3+2」点のMPへのダメージを与えます。MPへのダメージ分頭部のMPは回復します。
 一つの対象を取り込んでいる間は他の対象を新たに取り込むことはできません。
取り込まれた対象が脱出するには、他の同じ座標のキャラクターが救出を主動作で宣言するか、取り込まれたい対象が主動作で脱出を宣言することで、脱出が可能です。(ゴーレム・騎獣が宣言することも可能です。)

HP供給

部位:疑似餌のHPを「10点まで」回復します。
この能力を使用する場合、自身のHPを-10します。
この時、「部位:疑似餌」は転倒状態で復活します。

●尻尾

回避補強:+4・+4

「部位:頭部」への近接攻撃と射撃攻撃に対する回避に+4します。
この能力は「部位:尻尾」のHPが0以下の場合無効化されます。

スマッシュスイープ

同一乱戦内のキャラクター3体を対象に、近接攻撃を行います。命中した対象は即座に転倒します。
この転倒はHPを「5」点支払うことで無効化できます。

解説

製作者:

チャットパレット