10
オシュトル(魔神化)
分類:魔神
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 10
- 言語
- 交易共通語、魔神語、狂族語、魔法文明語
- 生息地
- なし
- 知名度/弱点値
- 18/22
- 弱点
- 炎・土属性+2点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
頭部 | 12 (19) | 2d6+12 | 9 (16) | 6 | 75 | 176 |
左腕 | 13 (20) | 2d6+14 | 8 (15) | 7 | 87 | 30 |
右腕 | 14 (21) | 2d6+17 | 10 (17) | 7 | 87 | 30 |
胴体 | 0 (7) | 0 | 9 (16) | 15 | 70 | 0 |
- 部位数
- 4()
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
[常]流水の極意
水・氷属性ダメージを吸収し与えるダメージも+2
[常]流水の癒し
行動開始時にHP1以上の部位の最大HPの10%(小数点切り捨て)回復する
[常]抗う意識
「あかつき」の呼び掛けダイス成功時全ての判定に-2修正、胴体の防護点-10、属性被ダメージ+4
(「あかつき」の精神抵抗+6 達成値21)
●頭部
妖精魔法10レベル/魔力16(23)水・氷、闇
[常]不完全な覚醒
行使の度に5点ダメージを受ける
[常]ダブルキャスト
💬魔法拡大/すべて
●両腕共通
[常]流水演武
攻撃全てに水・氷属性が付与される
[常]練気豪掌
各腕ごとに1ターンに一度、HP15以下でダメージを受けるまたはHPが0以下になった場合にその攻撃の直後に発動
魔法 2d6+DB 貫通50m 抵抗:半減 mp15
[常]かばう(頭部)
HPの残る限り頭部へのダメージを全て引き受ける
●胴体
この部位は行動をしない。
この部位のHPが1以上存在する場合、魔法ダメージは半減となる
この部位のHPが1以上存在する場合、「流水の癒し」の効果に+5する