ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

”第二の使徒”エウリュアレ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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”第二の使徒”エウリュアレ

分類:人族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語、エルフ語、魔法文明語、魔動機文明語、神紀文明語、ノスフェラトゥ語
生息地
不死教団
知名度/弱点値
15/23
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
20
移動速度
30
生命抵抗力
18 (25)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(本体) 19 (26) 2d+20 17 (24) 10 50 250
鉤爪(腕)※1 20 (27) 2d+15 16 (23) 8 100 0
尻尾(尻尾)※2 21 (28) 2d+25 15 (22) 8 100 0
部位数
3本体尻尾
コア部位
本体

特殊能力

[常]主動作回数=2回 & 複数宣言=3回
[常]貴族の支配力(ドミニオン)

 この能力を使用することはできません。

[常]至高の肉体美/20(27)/精神抵抗力/消滅

 このキャラクターを目視したものは、10秒(1ラウンド)の間、その美しさに見惚れ、乱戦エリア内で何らかの行動(武器攻撃、魔法行使、終律や賦術の使用など)を行うときに、その対象を任意で選ぶことができなくなります。それらの行動の対象は乱戦エリア内から無作為に選択しなければなりません。
 また、戦闘特技《ターゲッティング》《魔法制御》は、その効果を失います。任意に対象を選べるとされる効果でも、無作為選択を強制されます。
 この効果に対する抵抗力判定は、各キャラクターの手番のたび、その最初に行われます。この効果は精神効果属性です。

[常][宣]魔法適正

 《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法拡大/すべて》《バイオレントキャストⅠ》《マルチアクション》を習得しています。

[宣]トリプルキャスト

 主動作による魔法を行使するとき、追加で2回、魔法を行使することができます。
 この追加で行使できる魔法は、2回目を魔力-5、3回目を-10した値で処理されます(最低0)。
 この効果は10秒(1ラウンド)に1回しか使用できず、《マルチアクション》を同時に宣言することはできません。

[常]森羅天成

 このキャラクターのHPが「0」点以下となったとき、生死判定を行わず直ちにHPとMPを即座に最大値まで回復します。
 この効果は、最大「10」回まで発揮され、能力の発揮回数に応じて以下の能力を獲得します。

追加効果
[常]寂滅為楽[2回目]

 この魔物の近接攻撃の対象となった場合、回避力判定の成否に関係なく対象はHP最大値が「1」点減少します。ただし、「4」以上高い達成値で回避力判定に成功した場合のみ、この効果を受けません。
 これにより、HPの最大値が0となってしまったキャラクターは、生死判定を行わず、即座に死亡します。
 この効果は、呪い属性として扱い、【リムーブ・カース】の魔法などで解除する場合には15以上の達成値が必要です。

[常]業の身体[4回目]

 この魔物は新たに[部位:腕]を獲得し、「[常]至高の肉体美」は効果を失います。

[常]呪霊転換[6回目]

 この魔物は新たに[部位:尻尾]を獲得します。

[常]涅槃寂静[8回目]

 行動判定に+2および打撃点に+5点のボーナス修正を得ます。
 また、この魔物が【アクティオ=エクソキスムス】を行使する場合、達成値の比べ合いの際に追加で自身のHPを消費することにより、消費した値だけ達成値にボーナス修正を得ます。
 この効果により、自身のHPを0以下にすることはできません。

[主]夢幻泡影/22(29)/精神抵抗力/半減[10回目]

 「射程/形状:術者/-」で「対象:半径30m/すべて」に、「K100@12$12」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。
 このダメージは、抵抗に成功していてもクリティカルが発生します。
 この能力は戦闘中に1回までしか使用できません。
 また、この能力を一度も使用することなく、[部位:本体]のHPが0以下となった場合、直後にこの効果を発動します。

[準]クイックキャスト

 主動作や補助動作で行う特殊神聖魔法を戦闘準備で行使することが可能です。
 この効果により行使された魔法の達成値は「0」として扱います。

[主]限定秘奥魔法・神聖魔法(ツァイデス)13レベル/魔力20(27)

 【フォース】【ヴァイス・ウェポン】【ゴッド・フィスト】【フォース・イクスプロジョン】【ブレスⅡ】【ハイドインシャドウ】【ヴァンピリック・ウェポン】【サンシェイド】を使用します。

秘奥魔法一覧
[補]【アクティオ=エクソキスムス】|消費MP:6|対象:術者|射程/形状:術者|時間:1時間|

 自身が受けている望まない効果をひとつ「魔力+4」で判定し、術者が有利な結果となった場合、その効果を失わせる。この魔法は1ラウンドに1回しか行使できません。

[補]【アディシオ=エレメントゥム】|消費MP:5|対象:術者|射程/形状:術者|時間:10秒(1ラウンド)|

 術者が主動作で行使する、物理ダメージ、魔法ダメージを与える秘奥魔法の属性に「炎」「水・氷」「土」「風」「雷」の中から、任意のものをひとつ追加する。行使された魔法は「元の属性」かつ「追加された属性」の効果として扱われる。

[主]【ルクス=トライキエンス】|消費MP:9|対象:任意の地点|射程/形状:50m/貫通|時間:一瞬(半減)|

 範囲内の対象に「威力30+魔力」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与える。

[主]【アトモス=イラプティオ】|消費MP:12|対象:半径4m/10|射程/形状:30m/起点指定|時間:一瞬(半減)|

 範囲内の対象に「威力40+魔力」点の衝撃属性の魔法ダメージを与える。

[主]【ランケア=ダムナトリウス】|消費MP:10|対象:1体|射程/形状:50m/射撃|時間:一瞬(半減)|

 対象に「威力50+魔力」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与える。

●鉤爪(主動作回数:2回)

※この魔物の能力である「業の身体」が発動するまで、[部位:腕]は存在しません。

[宣]渾身攻撃Ⅲ

 打撃点を+15点します。リスクとして、自身の回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。

[主]アース・バンプ/20(27)/生命抵抗力/半減

 「射程/形状:2(30m)/貫通」で、対象に「2d+25」点の物理ダメージを与えます。
 この能力は、1ラウンドに1回しか使用できません。

●尻尾(主動作回数:1回)

※この魔物の能力である「呪霊転換」が発動するまで、[部位:尻尾]は存在しません。

[宣]テイルスイング

 自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに、尻尾での攻撃を行います。

[常]長い尾

 尻尾による攻撃は「射程:1(10m)」の近接攻撃として扱い、対象が持つ「近接攻撃への耐性」を無視し、代わりに「遠隔攻撃への耐性」を適用します。

[常]締め上げ

 尻尾による攻撃が命中した場合、対象に絡み付き締め上げます。対象は移動ができなくなり、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を負います。
 また、次の手番開始時からこの魔物は、自動的に「2d+20」点の物理ダメージを対象に与えます。
 対象が脱出を試みるときには、引きはがし処理(⇒『ML』65頁)に従います。
 この能力によって対象に絡み付いている間は、他の対象に攻撃を試みることはできません。この魔物自身が締め上げを解除するには、補助動作によって自動的に行うことが可能です。
 補助動作によって対象を解放した場合、対象はさらに「20」点の物理ダメージを受け、転倒状態となります。

戦利品

自動
秘奥の魔導書(30,000G/白SS)
2~6
魔力を帯びた品(2,000G/金白S)
7~10
魔力を帯びた品(2,000G/金白S)*2
11~12
魔力を帯びた品(2,000G/金白S)*1d6+トレジャーポイント4点
13~
魔力を帯びた品(2,000G/金白S)*1d6+トレジャーポイント8点
製作者:おかみ

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