ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

死を纏った剣(意思を持つ魔剣) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
12

死を纏った剣意思を持つ魔剣(インテリジェンスウェポン)

分類:その他
知能
命令を聞く
知覚
魔法
反応
命令による
言語
魔法文明語,その他
生息地
不明
知名度/弱点値
18/22
弱点
物理ダメージ+2点、魔法ダメージ+2点
先制値
19
移動速度
30
生命抵抗力
21 (28)
精神抵抗力
21 (28)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
魔剣 21 (28) 2d+20 17 (24) 7 200 1000
依代 10 75
部位数
2(魔剣/依代)
コア部位
魔剣

特殊能力

●魔剣

世界の汚染(10pt)

1日に1回だけ戦闘行為によって初めて自身にダメージを受けた時、自動的に「射程:自身」で「対象:全エリア(半径20m)/全て」に「抵抗:必中」で「k50@10」 の毒属性魔法ダメージを与えます。
この時、任意のキャラクターを効果から除外することが出来ます

呪いの波動(10pt)

この効果は1日に1回だけ使用可能で、使用の宣言後、連続した1分(6ラウンド)の間だけ効果が発生します。
この効果の発動中は、自身の手番終了時に自動的に1回、「射程:接触」「対象:1体」に「抵抗:必中」で、
「5」点の呪い属性の確定ダメージを与えます。

瞬間達成値(10pt)

1日に1回だけ、行為判定の達成値を求めてから、その達成値を「+6」させます。
対抗判定などの場合、その結果を覆す目的で使用できます。

魔剣

毒、病気、精神効果属性無効

2回行動
2回攻撃&双撃
強制の柱(ピラー・オブ・コムパルション)/16(23)/精神抵抗/半減

「射程:接触」「対象:1体」に対して、「k20+15」点の精神効果属性魔法ダメージを与えます。
1Rの間、対象は攻撃をしなければなりません。対象は攻撃の届く範囲にいる味方からランダムで選ばれます。
攻撃方法に関しては、そのPCが基本的にしているものにしてください。
その際に消費される、アイテム、MPは必要がありません。
例:アインの場合は、魔法拡大/数・エネルギージャベリン
この際、任意で解除できる能力を解除することはできません。

威圧の柱(ピラー・オブ・コウアーション)/16(23)/生命抵抗/半減

「射程:術者」「対象:半径5m/空間」に対して、「k20+15」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。
3Rの間、行動判定に「-2」のペナルティ補正を与えます。この効果は重複しません。
任意のキャラクターを効果から除外することが出来ます。

非難の柱(ピラー・オブ・コンデムネイション)/16(23)/精神抵抗/半減

「射程:30m/起点指定」「対象:半径3m/5」に対して、「k40+20」点の呪い属性魔法ダメージを与えます。
3Rの間、対象の発生させるダメージに「-5」の補正を与えます。この効果は重複します。
任意のキャラクターを効果から除外することが出来ます。

依代生成

[部位:依代]を追加します。

●依代

攻撃阻害=-4・-2

[部位:魔剣]は、近接攻撃に「-4」、遠隔攻撃に「-2」の補正を与えます。
[部位:依代]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

依代

この部位は行動しません。
以下の効果を[部位:魔剣]に付与します。
[部位:依代]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

戦闘特技

〈薙ぎ払いⅡ〉を習得しています。

戦利品

自動
マナの結晶(2500G)
2~6
マナの結晶片(500G)
8~11
マナの結晶(2500G)
12~
マナの大結晶(5000G)

解説

製作者:SakuragiAoi

チャットパレット