“六日目の悪夢”サリー
プレイヤー:Replaymaker
- 種族
- 人間
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [剣の加護/運命変転]
- 生まれ
- 軽戦士
- 信仰
- ランク
- グレートソード
- 穢れ
- 技
- 10
- 体
- 7
- 心
- 4
- A
- 6
- B
- 10
- C
- 5
- D
- 6
- E
- 6
- F
- 11
- 成長
- 4
- 成長
- 3
- 成長
- 2
- 成長
- 0
- 成長
- 2
- 成長
- 3
- 器用度
- 20
- 敏捷度
- 23
- 筋力
- 14
- 生命力
- 13
- 知力
- 12
- 精神力
- 18
- 増強
- 1
- 増強
- 1
- 増強
- 2
- 増強
- 0
- 増強
- 0
- 増強
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 4
- 筋力
- 2
- 生命力
- 2
- 知力
- 2
- 精神力
- 3
- 生命抵抗力
- 9
- 精神抵抗力
- 10
- HP
- 34
- MP
- 18+2=20
- 冒険者レベル
- 7
経験点
- 使用
- 23,500
- 残り
- 580
- 総計
- 24,080
技能
- フェンサー
- 7
- スカウト
- 5
- エンハンサー
- 5
- アルケミスト
- 3
戦闘特技
- 《かいくぐり》
- 《武器習熟A/ソード》
- 《防具習熟A/非金属鎧》
- 《武器習熟S/ソード》
- 《トレジャーハント》
練技
- 【キャッツアイ】
- 【マッスルベアー】
- 【ガゼルフット】
- 【ビートルスキン】
- 【ジャイアントアーム】
賦術
- 【クリティカルレイ】
- 【ヴォーパルウェポン】
- 【パラライズミスト】
判定パッケージ
スカウト技能レベル5 | 技巧 | 8 | |
---|---|---|---|
運動 | 9 | ||
観察 | 7 | ||
アルケミスト技能レベル3 | 知識 | 5 |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 9
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 24 m
- 全力移動
- 72 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
賦術
賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | |||
---|---|---|---|---|---|
アルケミスト技能レベル3 | 賦術 | ― | 5 | ― |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
フェンサー技能レベル7 | 8 | 10 | ― | -1 | 9 |
《武器習熟S/ソード》 | ― | ― | ― | ― | 3 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
マンゴーシュ | 1H | 6 | 10 | 6 | 10 | 12 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
フェンサー技能レベル7 | 8 | 11 | ― |
《防具習熟A/非金属鎧》 | ― | ― | 1 |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | アラミドコート | 5 | 1 | 2 | 750 | |
盾 | バックラー | 1 | 1 | 0 | 60 | |
合計: すべて | 13 | 3 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
頭 | 勇者の証:体 | ||
首 | 幸運のお守り | 剥ぎ取りボーナス+1 | |
背中 | サバイバルコート | ||
右手 | 大きな手袋 | ||
左手 | 大きな手袋 | ||
腰 | アルケミーキット | ✔MP | 賊術が使える |
他 | 怪力の腕輪 | 筋力+2 |
- 所持金
- -1,279 G
- 預金/借金
- 0 G
所持品
保存食一週間@3日
テント
スカウトツール
魔晶石3点×3@3
魔香草
魔香草4枚
救命草5枚
ランタん一個
油三つ
食料一週間
お土産
お宿
食料一週間50
マテリアルカード
B | A | S | SS | |
---|---|---|---|---|
赤 | 1 | 2 | ||
金 | 5 | 2 |
- 名誉点
- 24
- ランク
- グレートソード
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | 200 |
アルケミーキット専用化 | 30 |
基礎情報
機動性を重視した短剣使いをベースに「回避盾」となる道を選ぶ。観察眼が鋭く、本気を出せば常人離れした集中力と機敏さを見せる。相対した者曰く「(攻撃を避けるのではなく)攻撃が避けていく」。
経歴
①5,6ガキ大将だった
②6,2自分にそっくりな人間を知っている
③6,6自殺を試みたことがある
理由35家族を養うため
エピソード
幼少期
サリーはガキ大将だった、親友で二番手ポジションのメイプルと一緒にの山で秘密基地を作り冒険者ごっこを楽しんでいた。
いつか本当の冒険者になれるようにの訓練のようなものだった。
彼女は夢を見た
ある日の夜に彼女は自分と似た人間たちが「ゲーム」というものを遊ぶ夢を見る。
それは魔動機に似たものであり、液晶の画面から新しい世界が広がっていて・・・・・
彼女は次第にそのゲームというものに惹かれて行った。
一家心中
目が覚めると焦げ臭いにおいを察知する。
布団から飛び起きると家が燃える音が聞こえる。
どこの家が火事になるかと思って外に出ようとすると自分の家が燃えていた。
サリーの働きで一命はとりとめたものの、両親は意識を失っていた。
生活の貧乏さから自殺を試みていたらしい。
魔動機で「ゲーム」を作って家族を助ける
彼女の決意は固かった、「ゲーム」が実在すれば家族を貧困から助けられる。
いざ、冒険へ
彼女は親友と一緒に冒険することとなった。
練技・エンハンサースキル
キャッツアイ
マッスルベアー
ビートルスキン
ガゼルフット
賊術・アルケミストスキル
ヴォーパルウェポン
クリティカルレイ
バークメイル
チャットパレット
2d6+{冒険者LVL}+{生命B} (生命力抵抗)
2d6+{冒険者LVL}+{精神B} (精神力抵抗) @精神抵抗
2d6+{冒険者LVL}+{器用B} (冒険者:器用)
2d6+{冒険者LVL}+{敏捷B} (冒険者:敏捷)
2d6+{冒険者LVL}+{筋力B} (冒険者:筋力)
2d6+{冒険者LVL}+{知力B} (冒険者:知力)
2d6+{幸運のお守り}+{トレジャーハント}+{鋭い目} (剥ぎ取り+幸運のお守り)
2d6+{フェンサー}+{器用B} (フェンサーLv+器用B) @攻撃
2d6+{フェンサー}+{器用B}+{キャッツアイ} (フェンサーLv+器用B+キャッツアイ) @攻撃
2d6+{フェンサー}+{器用B}+{キャッツアイ}+1 (フェンサーLv+器用B+キャッツアイ+タゲサイ) @攻撃
k6[9]+{フェンサー}+{筋力B}+{武器習熟}+{マッスルベアー}+2 (フェンサーLv+筋力B+マッスルベアー+ヴォーパルウェポン)
K6+{フェンサー}+{筋力B}+{武器習熟}+1@9$+1 ()
K6+{フェンサー}+{筋力B}+{武器習熟}+{マッスルベアー}+1@9$+1 (クリレイB マッスルベアー ヴォーパルB)
K6+{フェンサー}+{筋力B}+{武器習熟}+2@9$+1 (クリレイB ヴォーパルA)
K6+{フェンサー}+{筋力B}+{武器習熟}+{マッスルベアー}+2@9$+1 (クリレイB マッスルベアーヴォパルA)
K6+{フェンサー}+{筋力B}+{武器習熟}@9$+2 ()
K6+{フェンサー}+{筋力B}+{武器習熟}@9$+2 ()
K6+{フェンサー}+{筋力B}+{武器習熟}+{マッスルベアー}+2@8$+2 (マッスルベアーヴォーパルAクリレイAかいくぐり込み=最大値)
2d6+{フェンサー}+{敏捷B}+{装備} (回避=技能Lv+敏捷B+装備)
2d6+{フェンサー}+{敏捷B}+{装備}+1 (技能Lv+敏捷B+装備+ガゼル)
2d6+{スカウト}+{器用B} (スカウト技巧判定)
2d6+{スカウト}+{敏捷B} (スカウト運動判定or先制判定) @先制判定
2d6+{スカウト}+{知力B} (スカウト観察判定)
@普段
賊術[ヴォーパルウェポン]ランクBを自身に使用。
賊術[ヴォーパルウェポン]ランクAを自身に使用。
練技[キャッツアイ] を使用。
練技[マッスルベアー]を使用。 @っしゃおらー
賊術[パラライズミスト]ランクAをに使用。
魔動機術[ターゲットサイト]を使用。
【運命変転】人間の種族のみ使用可能。サイコロの出目を一日一回逆転させる(1なら6、2なら5、3なら4※逆もあり
【武器習熟A/ソード】習得者が剣の武器で攻撃を行ったときにダメージを+1します @回避
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 5,5002,500 |
30
| 器用×2 |
|
| | ||
1 | 11/8 | 初めての冒険、非参加報酬 | 1,6601,515 |
18
| 敏捷 | フライパン
|
| |
2 | 11/10 | おばば求めて三日間、非参加報酬 | 1,4501,233 |
16
| 精神 | フライパン
|
| |
3 | 11/15 | 呪われた砦の奪還、非参加報酬 | 1,8202,282 |
25
| 器用 | フライパン
|
| |
4 | 11/19 | 死霊遺跡を巡れ、参加報酬 | 1,9202,643 |
31
| 敏捷×2 | フライパン
| abyssshared2個ゲット
| |
うううう・・・・怖かったぁ・・・・ | ||||||||
5 | 11/22 | 掘削現場探索(非参加) | 1,9002,107 |
17
| 精神 | フライパン
|
| |
6 | 11/28 | 冒険者共よ-マッドマン参加 | 1,7202,680 |
16
| 知力 | 狐火
|
| |
お宝の多い冒険ね!!楽しめたわ | ||||||||
7 | 12/1 | 死者は踊り狂うのか-デッドエンド・インサニティ | 1,7403,300 |
19
| 器用 | 狐火
| アビスシャード3個1ゾロ二回
| |
あ~もう、アンデッドはもうこりごりよお~ | ||||||||
8 | 12/5 | 我ら未知の遺跡に挑むのだ-ダンジョンズ・チャレンジャー | 1,8803,200 |
29
| 筋力 | 狐火
|
| |
あいつ、蛮族の癖してかっこよかったわね、もしかして違う世界にもいるんじゃないかしら? | ||||||||
9 | 12/31 | 鉄道管理官護衛 | 2,2903,484 |
28
| 精神 | 知力 フライパン
| 1ゾロ二回
| |
へへ、皆の連携を思い知ったかしら?あたしの回避に挑もうなんて大したやつね | ||||||||
10 | 2021/2/4 | 第十回「砂漠の奈落攻略戦」 | 2,2004,337 |
25
| 筋力 | フライパン
| 1ゾロ3回abyss2
| |
取得総計 | 24,080 | 254 | 14 |
収支履歴
【武器・防具】
::-750(アラミドコート)
::-620(マンゴーシュ)
::-60(バックラー)
【装飾品】
::-500(俊足の指輪)
::-1000(怪力の腕輪)
::-2000(幸運のお守り)
::-200(アルケミーキット)
::-500(巧みの指輪)
::-10000(勇者の証)
::-180(サバイバルコート)
::-8000(大きな手袋)
【冒険者アイテム】
::-50(保存食一週間)@3日
::-300(テント)
::-100(スカウトツール)
::-900(魔晶石3点×3)@3
::-100(魔香草)
::-400(魔香草4枚
::-150(救命草5枚
::-40(ランタん一個)
::-60(油三つ)
::-50(食料一週間)
::-30(お土産)
::-60(お宿)
::-50(食料一週間50)
【マテリアルカード】
::-220(マテリアルカード赤ABを1枚ずつ)
::-700(マテリアルカード金追加)
::-40(マテカ金の買い足し)
::-240(マテカ赤追加)
::-600(マテカ買い足し)
::-220(マテリアルカードA二枚)
::-400(マテリアルカードa緑)
;;-500(B5枚 A二枚)
【消費アイテム】
::-500(魔晶石5点)×
::-500(巧みの指輪)×
::-500(指輪破壊)×
::-500(知性の指輪)×
::-40(油二つ)×