ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ゼルマ・ローゼンハイン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ゼルマ・ローゼンハイン

プレイヤー:山口

種族
ナイトメア(エルフ)
年齢
22
性別
種族特徴
[異貌][弱点/水・氷]
生まれ
魔神使い
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
センチネル
穢れ
1
7
12
11
10
7
6
2
8
6
成長
11
成長
1
成長
7
成長
7
成長
8
成長
5
器用度
28
敏捷度
15
筋力
25
生命力
21
知力
27
精神力
22
増強
2
増強
増強
増強
0
増強
2
増強
器用度
5
敏捷度
2
筋力
4
生命力
3
知力
4
精神力
3
生命抵抗
14
精神抵抗
14
HP
54+2=56
MP
82+9=91
冒険者レベル
11

経験点

使用
72,500
残り
470
総計
72,970

技能

デーモンルーラー
11
セージ
9
エンハンサー
6
ソーサラー
4
レンジャー
3
コンジャラー
2
プリースト(キルヒア†)
2
マギテック
1
アルケミスト
1

一般技能

墓守
5
皮革職人
3
庭師
2

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《防具習熟A/金属鎧》
  • 《MP軽減/デーモンルーラー》
  • 《防具習熟S/金属鎧》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《マルチアクション》
  • 《ルーンマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

練技

  • 【ビートルスキン】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【メディテーション】
  • 【キャッツアイ】
  • 【スフィンクスノレッジ】
  • 【デーモンフィンガー】

賦術

  • 【ポイズンニードル】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル3 技巧 8
運動 5
観察 7
セージ技能レベル9 知識 13
アルケミスト技能レベル1 知識 5
魔物知識
+3=16
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
地方語(ドーデン)
魔法文明語
バジリスク語
ドレイク語
魔神語
巨人語
魔動機文明語
地方語(都市)
ノスフェラトゥ語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル4 真語魔法 8 8 +0
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 6 6 +0
ウィザード最大魔法レベル2 深智魔法 8 8 +0
プリースト技能レベル2 神聖魔法 6 6 +0
マギテック技能レベル1 魔動機術 5 5 +0
デーモンルーラー技能レベル11 召異魔法 15 15 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
デーモンルーラー技能レベル11 25 16
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
デモンズブレード 1H 1 16 50 10 15
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
デーモンルーラー技能レベル11 25 13
《防具習熟S/金属鎧》 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ミスリルプレート 24 -2 11
タワーシールド 17 2
1
合計: すべて 11 17
合計: すべて 11 17
装飾品 専用 効果
叡智のとんがり帽子
聖印(キルヒア)
ラル=ヴェイネの観察眼
マギスフィア
背中 野伏のセービングマント ✔HP
インテリアニマルサック
右手 知力指輪
左手 アルケミーキット
ブラックベルト ✔MP
立ち寝のレギンス
スマルティエの器用腕輪
所持金
9118 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
召異の刺青
小魔の封入具
発動体 2
魔香のパイプ
魔晶石5点 14
魔晶石2点 7
マナチャージクリスタル5
魔香草 25
救命草 5
アビスシャード 20
メングル 1
シハルス 1
グルネル 1
テラービースト 1
マハティガ 1
エセルヴ 2
供物 900G分
保存食4週間分-3
テント
冒険者セット 2
ドレス 
下着 4
着替えセット 2
普段着上下 4
ランタン
油 2
羊皮紙 2
スコップ
ペンとインク
ティーセット
器用指輪 1
知力指輪 3
スマルティエの知力指輪 1
白炎玉*3
ファミリア蛇

マテリアルカード

BASSS
20
名誉点
134
ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500
野伏のセービングマント0
マント専用化0
ベルト専用化0

容姿・経歴・その他メモ

履歴

冒険に出た理由:失われた文明を取り戻す 一族の悲願 
扉の小魔 外見:饅頭
     性格:陽気
     出会い:声をかけられた①
センチネル級
一般技能:皮革職人3 墓守5 庭師2

 お爺様(師匠)に見聞を広めることと力をつけることを命じられ、なんとなく冒険者になる。

経歴
 墓守の家に生を受ける。
 ナイトメアであることや、墓守の家系であることから周囲から孤立する。
 親に言われ家の外で作業をしているときに、同年代の子供に声をかけられ、それをきっかけに二人で遊ぶようになる。
 出会ってからしばらく経ち、二人でガラクタを漁って宝探しをしていた時に友人がきれいなランタン(現封入具)を見つけ、それをプレゼントしてもらう。
 数日後いつものように二人で遊んでいた時に、突然魔神に襲われる。その時は友人がひきつけてくれたためその場から離れることができたが、どうしたらいいのか分からず途方に暮れていると、突然ランタンに「お前じゃどうにもなんないから一回家戻れ」的なことを言われそれに従う。
 家に戻ると普段は別のところで暮らしているお爺様が偶然家に居たので彼に助けを乞う。
 その後、襲ってきた魔神を撃退することはできたが、友人は殺されてしまう。
 少し経ち落ち着いてきたころに、封入具の中の饅頭とお爺様から「力が欲しいか」的なことを言われ、それに応じ親元を離れてお爺様のところで魔法を学ぶことになる。そのことを両親から今までにないくらいに祝福される。
 お爺様の元でしばらくは召異魔法を中心的に学んでいたが、次第にザークルセスの末裔であること、ザークルセス王と彼が作り上げた国・文化のすばらしさを教え込まれるようになり、それを復活させ一族の栄華を取り戻すことが悲願であり使命だと刷り込まれる。
 この頃には魔法など知識もつき、友人の死の状況に疑問を持つようになるが、友人の死を無駄にしてしまうことを嫌ってそれについて考えるのをやめる。
 教育を受けたり魔法を習ったり薔薇の世話をしたりしながら生活をし、数年前にお爺様に見聞を広めることと力をつけることを命じられ、なんとなく冒険者になる。
 冒険者になってすぐのころは「日没の側線」を転々としていたが、「ストロングサッドプラズマガンヴィークル亭」に引き抜かれ今に至る。
 貧血気味

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 25,000 1,200 300 器用×5
筋力×2
生命×2
知力×2
精神×3
一回目 4,320 48 筋力
生命
精神
3,730 0 器用
筋力×2
6,540 15 生命×2
知力
6,650 70 器用
知力×2
13,690 110 器用×4
筋力
生命
知力×2
5,660 91 敏捷
生命
7,380 筋力
知力
精神
取得総計 72,970 1,200 634 39

チャットパレット