ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

タタラ・ブラックスミス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

タタラ・ブラックスミス

プレイヤー:どんなぁ

炉の火が足りんね! 炎精さんよ、もうちょい本気見せておくれ!

種族
人間
年齢
15
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
冒険者
信仰
“太陽神”ティダン
ランク
センチネル
穢れ
0
6
7
10
5
6
4
8
12
7
成長
2
成長
5
成長
1
成長
3
成長
11
成長
8
器用度
13
敏捷度
17
筋力
12
生命力
18
知力
33
精神力
25
増強
増強
2
増強
増強
増強
2
増強
器用度
2
敏捷度
3
筋力
2
生命力
3
知力
5
精神力
4
生命抵抗
13
精神抵抗
14
HP
48+2=50
MP
61+2=63
冒険者レベル
10

経験点

使用
49,500
残り
3,990
総計
53,490

技能

フェアリーテイマー
10
スカウト
7
セージ
7
ソーサラー
2

一般技能

武器職人(ウェポンスミス)
5
防具職人(アーマラー)
5
鉱夫(マイナー)
4
織り子(ウィーバー)
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《MP軽減/フェアリーテイマー》
  • 《バイオレントキャストⅠ》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 9
運動 10
観察 12
セージ技能レベル7 知識 12
魔物知識
+2=14
先制力
10
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ブルライト)
妖精語
ドワーフ語
神紀文明語
リカント語
汎用蛮族語
ドラゴン語
魔法文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル2 真語魔法 +1=8 8 +0
フェアリーテイマー技能レベル10
使用可能ランク10
妖精魔法
+1=17 17 +0 知力+2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟A/スタッフ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ピック 1H 2 -1=-1 7 10 0 採掘用
マレット 1H投 1 +1=1 6 12 0 鍛冶用
マナスタッフ 2H 3 +1=1 13 12 1 魔力+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 12 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
叡智のとんがり帽子 魔物知識判定+2
ディスプレイサー・ガジェット ✔MP 「装備部位:その他」を得る
知性の指輪 知力+1、破壊すれば+13
幸運のお守り ✔HP 戦利品決定の出目に+1
背中 サバイバルコート 防熱、防寒、両方に使えるコート
右手 知性の指輪 知力+1、破壊すれば+13
左手 スマルティエの叡智の腕輪 知力+2、〈スマルティエの装飾品〉
矢筒 矢、太矢を12本まで収納。[ブルーム×9,魔力の矢×3]
宝石ケース 妖精使いの宝石を4つまで収納できる。[水・氷、炎、風、光]
疾風の腕輪 敏捷+2、破壊すれば+14
所持金
6,942 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

名称概要
冒険者セット1背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ
保存食0朝昼晩1日分
アウェイクポーション3【アウェイクン】と同じ効果を発揮する
救命草0「威力10+レンジャー+器用B」点HPを回復する
魔香草0「威力0+レンジャー+器用B」点MPを回復する
5点マナチャージクリスタル1MPを自動で再充填する魔晶石
5点魔晶石12MP消費を肩代わりできる
12点魔晶石0MP消費を肩代わりできる。泉の女神から貰った
妖精使いの宝石0レベル1~2
妖精使いの宝石0レベル3~4
妖精使いの宝石6レベル5~6、土、水・氷、炎、風、光、闇
妖精使いの宝石6レベル7~8、土、水・氷、炎、風、光、闇
妖精使いの宝石2レベル9~10、土、闇
魔法の発動体11H/真語操霊魔法使用可能
受益者のシンボル1【シンボリックロア】を受けられる
12
ブルームヘッド・ボルト11威力+10
魔力の矢3魔法ダメージを与える、非命中時回収可
陽光の魔符+12生命抵抗力判定に+1のボーナス修正。判定後に使用できる
月光の魔符+12精神抵抗力判定に+1のボーナス修正。判定後に使用できる
とんがり帽子1魔物知識判定+1
スマルティエの剛力の指輪1筋力+1、〈スマルティエの装飾品〉
スマルティエの叡智の指輪0知力+2、〈スマルティエの装飾品〉
知性の指輪0知力+1、破壊すれば+13
俊足の指輪2敏捷+1、破壊すれば+13
スミス用ツール1鍛冶に必要な道具類
フック1引っ掛ける奴
くさび10打ち付ける奴
手鏡1Sサイズ
風呂敷1物包む奴
着替えセット1一週間分の着替え。作業着含む
水着1濡れても透けにくい布でできた着衣
ロバ1ユソー♂ 荷引きさせる予定

名誉点
184
ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500
装飾品専用化(MP):ディスプレイサー・ガジェット0
装飾品専用化(HP):幸運のお守り0
宝石ケース専用化100

容姿・経歴・その他メモ

《経歴》

 タタラはダークドワーフ(名誉人族)の母と人間の父の間に生まれた。母は高名な鍛冶師で、母として師として幼少から今に至って良好な関係を築いている。

 また、母は昔、冒険者もやっていたらしくその関係で妖精使いの男性が家に遊びに来ることが多々あった。タタラは彼に大層なついて、冒険譚を聞いたり、妖精魔法を見せて貰ったりしていた。自覚はしていなかったが、初恋という奴だったのだろう。だがしかし、あるとき彼が見知らぬ女性を連れてきた。彼女は終始ニコニコ笑顔でタタラに接してくれたのだが、何故だろうか悪寒や冷や汗が止まらない。まるで「手を出すな」と言われているようで……。結果、タタラの初恋は正妻力(威圧感)の前に潰えた。

 そんな大失恋を経てタタラは、鋼と妖精が恋人だと言わんばかりに、より一層鉄打ちと妖精魔法に入れ込むようになり、めきめきと技術をつけていく。

 そして数年が経ち、彼女が成人した折、両親から一人前になるための修行(約束)を言い渡される。

 曰く、「あたしの(ブランド)が届かない場所で、一から店を興してみな」

 タタラは一言、「上等」と返して旅支度を始める。権力も、金も、人脈も置いていく、ただその技術だけを携えて少女は新天地を目指す。

《キャラクター性》

 男勝り負けず嫌いな人間の少女。その性格も口調も母親譲り。

 高レベル冒険者仕込みの妖精魔法を扱う。炎精との相性が抜群な一方、闇精とはあまりソリが合わない。

 高名な鍛冶師であるダークドワーフを母に、貴族である人間を父に持つ。実は良い所のお嬢様なのだ。そんな雰囲気は微塵もないが。

《経歴表》

経歴表大切な約束をしている大失恋をしたことがある大切な約束をしたことがある
冒険に出た理由表親に言われて

履歴

村開拓CP 履歴

詳細

開拓1~3日目を過ごす。
海と森を探索、それぞれの主(海賊船、恐竜)と遭遇。また、蛮族をおびき寄せる香の材料を揃え、周囲の蛮族を駆逐した。最後に、村はじめての家をウォイラーが中心となって建ててくれた。
※鉱夫技能+1
※酒の強さ67/100

開拓4~5日目を過ごす。
海を探索。目的のジャイアントリザードを討伐、素材を入手した。その際、戦ったリザードマンは瀕死のところを仲間が引き取った。
村に帰ってからは物作りの時間、タタラはブローバ(アックスB)、プレートメイル(金属鎧B)、ラメラアーマー(金属鎧A)、妖精使いの宝石を作成。

開拓6~9日目を過ごす。
森を探索。傷ついたユニコーンを保護、彼女はアクセルの騎獣となった。
その後、3日をかけてライダーズギルド、馬車、雑貨屋をウォイラーが制作。その間の修行でタタラは武器職人のレベルが3に成長した。

開拓10~22日目を過ごす。
一気に開拓を進める。都市開発計画に沿って家を10軒建てた。現時点で中央区・農耕区・居住区に建物が配置されている。ただ、家を建てきった翌日、蛮族が村を襲撃する事件が発生。全員で対処し、難は乗り切れた。
遺跡を初めて探索。早速、宝箱を見つけ雪の髪飾りをゲット。プリエが所持することに。しかし、その後は巨大な石球に追い立てられたり、床が滑り台になったりと散々な遺跡であることが判明した。

開拓22~23日目を過ごす。
指令があったブルドルンを遺跡にて討伐。村へ帰投後、修行の成果がでたのか武器職人のレベルが4に上がった。
23日目、指令のペガサス捕獲の為、未開の山へ侵入。無事ペガサスは捉えられたが、同時に主のドラゴンに目をつけられてしまった。今後は気をつけよう。

開拓24日目を過ごす。
黒海を探索し、指令にあった魔物レブナントキラーオクトパスを討伐した(エルガラのスパークとアクセルのコールドレインで致命打になったので出番はなかった)。
その後、続けて海の主へ挑みに言ったのだが、実力差を知りすぐさま撤退。這々の体で村へと帰って行った。
修行の成果により防具職人のレベルが4に上がった。

開拓25~26日目を過ごす。
ハンドアックス×2、テムスガルドのチェインハンマー×1、アイアンリベット×1を作成。
森を探索。ウォイラーが妖精のいたずらに遭い子供化+追い打ちに魔物と遭遇し逃げ帰る。翌日、森奥まで進みサンドウォームを討伐、リベンジと相成った。その直後、言われていた行商人と村人たちと鉢合わせ。流れで村へ帰り新たな仲間を歓迎した。

開拓27~28日目を過ごす。
依頼を受けてフォートレスを作成する。会心の出来だった。更に、ウォイラーのバランスドペンジュラムを作った。タタラにとって初めての魔法武器作成である。
遺跡を探索。石球に追われ、滑り台に流され、鉄球に追われ、滑り台に流され(以下略。辿り着いたのは、凍えるような寒さを感じる空間。その場に居た魔神使いアンデッドと対峙し、退治することに成功した。
翌日、集めた素材で王冠を作り上げる。その傍らでは、皆で家を建て、街道を整備していた。段々と村として発展してきているみたいだ。
鉱夫としての技術が向上した。


開拓29~33日目を過ごす。
街道整備をしていた村人から報告があがった。幻獣が作業の邪魔をしているらしい。
さっそく森に調査に向かう一行。ただ、森は機嫌が悪く魔物との遭遇が激しかった。消耗を抑えながらどうにか辿り着いた奥地では、例の幻獣グリフォンが立ちはだかる。しかし、こちらも慣れたもの。危なげなく討伐することができた。
帰宅後は、ウォイラーに鉱夫の心得を伝授する。上手く伝わったようで彼も鉱夫技能を得た。

開拓34日目を過ごす。
また、街道整備班から報告が。今度は森で毒が発生しているらしい。
相変わらず機嫌が悪い森。進むと2回に1回、いやそれ以上のペースで魔物が立ち替わりやってくる。範囲攻撃魔法で蹴散らしながら進む。途中では主までやってきて大変だったが、奥地に辿り着いた。待ち構えるはグリーンセメタリー。毒と幻覚でパーティーは翻弄され、人植入り乱れる混戦となった(タタラは幻覚に抵抗しつづけてしれっと後ろに居た)。今までになく時間をかけて辛勝。これでまた街道整備が進むだろう。
帰宅後、村人のひとりから織り子技能を学ぶ。非金属鎧を作るのに役立つだろうと考えたからである。やはり相性が良かったのか、一晩で見習い程度の技術を覚えられた。

開拓35~36日目を過ごす。
意気揚々と海賊討伐へと向かう一行。しかし、待ち受けていたのは魔物との連戦。流石に消耗が激しいと一時帰宅になった。
翌日、再び海に挑むも、案の定敵と遭遇し――

開拓36~37日目を過ごす。
一行は強敵ボーンナイトを下す。しかし、すぐさま別の敵が。ある意味ヌシより厄介な(生きてる)海賊からのカツアゲ。意趣返しに彼らの船を燃やしたりしながら進むと、本命の(死んでる)海賊と遭遇。船長を集中狙いし、短期決着となった。
帰宅後、1日は物作りに当てる事に。新魔法【シュートアロー】の為、ウォイラーに矢筒と矢を作って貰った。タタラ本人は、再び織り子技能を学びレベル2に成長した。

開拓38~39日目を過ごす。
キマイラ討伐の為、遺跡へ向かう。しかし初っ端。迷子になっていたルーンフォークを発見、保護することに。戦闘で足手まといになるのですぐさま帰還したのだった。保護された子は、名前がなかったためプリエがクリエと名付けた。
翌日、再び遺跡に赴く。またしても遺跡に住むルーンフォークを発見した。主を探しているという彼女(?)に村を勧め、一行は奥へ。そして辿り着いたのは、廃神殿。その場に潜んでいたキマイラ(口が悪い)は成敗して、一行は帰途についた。中途で再会したルーンフォークを伴って。

開拓40日目を過ごす。
火山に鉄採りに行こうとした矢先、黒海方角にオーロラが立ち上がる。時間経過で巨大化する奈落の魔域を放置はできず、急遽、黒海へ向かうことに。案の定、砂浜に在った奈落は、石畳と闇のみが広がる空間だった。魔物ひしめく奈落を隠密しながら移動し、核の守手を撃破。無事、奈落を解放したのだった。

開拓41日目を過ごす。
昨日行きそびれた火山へ。道中で鉄を採掘し、そして、討伐を依頼されていた魔神と遭遇。かつてない激戦を犠牲者なしで制した。

開拓42~43日目を過ごす。
集めた素材で、仲間たちの武具を造るタタラ。成長したもので、一日で4つの加工を仕上げた。また、ウォイラーが新たな村の設備を建ててくれた。ついでに村長の像(解像度低)も造ってしまったのだが…。
翌日、増えた人口に対する食糧が足りなくなり、森へ食糧採集、そして主の討伐にでる。道中、思わぬ強敵に気絶者(タタラ)がでるも、なんとか建て直し、主の暴れ竜を討伐した。一方、食糧採集は天候のせいで捗らなかったという…。
※『森の平定者』の称号を獲得

開拓44日目を過ごす。
新たな依頼として、魔剣と村の護衛役魔動機の作成を求められた一行は、素材収集のために火山へと向かう。情報によると蛮族の集団がいたようでそちらも倒して欲しいとのこと。情報通り、火山ではミノタウロスたちが待ち構え襲いかかってきた。キリがないと逃げながらの行軍を強行し、首魁であるドレイクバロンを発見。彼が村の襲撃を企てていることを知り、見過ごせないと討伐した。

開拓45~46日目を過ごす。
火山で得た鉱物で新たな武器を整えることにしたタタラ。ウォイラーにフレイルと盾を、アクセルに騎獣用の甲冑と衝角を打った。
翌日、一行は満を持して森へ挑む。村の彫刻師が石化した状態で発見され、その原因を調査して欲しいとの依頼を受けたのだ。

開拓47~49日目を過ごす。
しばらくは村の施設を充実させようと決めた一行。まずは、数日後に店主がやってくる予定の装飾品・武具屋店舗を建設した。
その翌日は、ウォイラーの手によって施設の強化が行われ、平行してタタラが魔剣を作成した。双方は順調に完了された。が、魔剣を村の中心に飾ると、何やら魔力を放ち雲を切り裂いた。
更に翌日のこと。その魔力に誘われ、魔剣を狙う蛮族(アルボル)が村を襲撃。魔法への対抗策があった敵に、いつもの戦法を崩されるも、防御を固め粘り勝つことが出来た。

開拓50~51日目を過ごす。
村を攻める者の存在を知った一行は、防備強化の為、警備魔動機エルトリアスを作成。しかし、人工知能に不備があり、遺跡へと逃走してしまう。慌てて回収に向かうも、迷子ルーンフォークと遭遇。放置も出来ず、村へ連れ帰ることに。誰も悪くないのだが、出鼻をくじかれる形となった。

開拓52~53日目を過ごす。
引き続き、逃げたエルトリアスを追う。遺跡の奥へと進むと、なんと仲間(ザーレィドルン)を引き連れたエルトリアスの姿が。遠距離攻撃にアクセルが追い込まれるも、なんとか撃破。新たに整備し、村の警備兵に生まれ変わったのだった。

開拓54~56日目を過ごす。
54日朝、村に新たな事件が舞い込む。リリィ(アクセルの騎獣)が行方を眩まし、海で目玉の魔物が発見され、雇用主から冒険者ギルドを建てるよう手紙が来た。ワーカホリックとなった冒険者たちである。
まずは、目玉退治に海へと向かう一行。強風で荒れる海を越え、目玉を発見。しかし、その正体はバグベアード。洗脳・金属分解等々、凶悪な能力を持った魔法生命体だった。案の定、ウォイラーの金属鎧と盾が融かされ、制作者のタタラは激昂。切り札の矢弾をぶっ放して、目玉を海に沈めた。
翌日は、ウォイラーの装備修理に当て、また、ウォイラー自身は村人の家を増築した。
翌々日。遂に、かねてより待っていた村初めての農業が収穫を迎えることに。当然、収穫だけで終わらず、お祭り騒ぎ。こうして、最初の収穫祭で夜が更けていったのだった。

開拓57~58日目を過ごす。
姿を消したリリィの捜索をしに森へ。一心不乱に進んだおかげか、大した障害もなく森の奥地へ辿り着いた。ただ、そこに居たのは見慣れた仲間の姿ではなく、以前、村を襲撃してきたアルボルだった。奇襲を受けた一行は、蛮族たちとの再戦へ臨む。またしても魔法攻撃を軽減してくる相手に苦戦、更に、相手の火力も高くアクセルが狙い撃ちされ気絶してしまう。そこに現れたのが、白馬リリィ。彼女は成長した角を携えて主人の危機に駆けつけたのだった。無事、復活したアクセルの手で戦線は維持され、その勢いで蛮族を撃破した。ただ、またしてもアルボルは逃げてしまった。何を企んでいるのやら…。

開拓6X日目を過ごす。
明朝。村に昇ったのは太陽ではなく、蛮族群の影だった。あのアルボルが軍勢を引き連れて村を襲撃してきたのだ。本人自身も、禁忌に手を出し得た魔神の力で一行を襲う。かつてない強敵に、苦戦も苦戦。気絶者を何度も出しながら、それでも一歩ずつ敵を追い詰める。村人の力も借り、最後の敵を撃破したのだった。
平和を勝ち取ったオクシニス村。これからは、皆が皆の夢を追える。そんな予感があった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 20/12/11 村開拓CP 1話 1,270+50*3 精神
近衛兵様 アクセルアズキアスウォイラーエルガラプリエ
SwordWorld2.5 : [3,6]->(筋力 or 精神力)
2 20/12/18 村開拓CP 2話 1,280+50*2 敏捷
近衛兵様 アクセルアズキアスウォイラーエルガラプリエ
SwordWorld2.5 : [2,3]->(敏捷度 or 筋力)
3 20/12/25 村開拓CP 3話 1,240+50*2 器用
近衛兵様 アクセルアズキアスウォイラーエルガラプリエ
SwordWorld2.5 : [1,4]->(器用度 or 生命力)
4 21/01/08 村開拓CP 4話 1,650+50 知力
近衛兵様 アクセルウォイラーエルガラプリエ
SwordWorld2.5 : [4,5]->(生命力 or 知力)
5 21/01/15 村開拓CP 5話 1,890+1,450+50 生命×1
知力×1
近衛兵様 アクセルウォイラーエルガラプリエ
SwordWorld2.5 : [3,4]->(筋力 or 生命力) [5,2]->(知力 or 敏捷度)
6 21/01/22 村開拓CP 6話 1,740 敏捷
近衛兵様 アクセルウォイラーエルガラプリエ
SwordWorld2.5 : [2,2]->(敏捷度)
7 21/01/29 村開拓CP 7話 1,420 4,624 生命
近衛兵様 アクセルウォイラーエルガラプリエ
SwordWorld2.5 : [3,4]->(筋力 or 生命力)
8 21/02/05 村開拓CP 8話 1,490+1,000+1,000 2,280 141 知力×2
精神×1
近衛兵様 アクセルウォイラーエルガラプリエ
SwordWorld2.5 : [1,5]->(器用度 or 知力) SwordWorld2.5 : [5,4]->(知力 or 生命力) [2,6]->(敏捷度 or 精神力)
9 21/02/12 村開拓CP 9話 1,670+50*2 450 22 筋力
近衛兵様 アクセルウォイラーエルガラプリエ
SwordWorld2.5 : [3,1]->(筋力 or 器用度)
10 21/02/19 村開拓CP10話 1,770+50 2,400 精神
近衛兵様 アクセルウォイラーエルガラプリエ
SwordWorld2.5 : [6,2]->(精神力 or 敏捷度)
11 21/03/12 村開拓CP11話 2,630 敏捷
近衛兵様 アクセルウォイラーエルガラプリエ
SwordWorld2.5 : [2,3]->(敏捷度 or 筋力)
12 21/03/19 村開拓CP12話 1,570+50*2 知力
近衛兵様 アクセルウォイラーエルガラプリエ
SwordWorld2.5 : [5,2]->(知力 or 敏捷度)
13 21/03/26 村開拓CP13話 1,360 器用
近衛兵様 アクセルウォイラーエルガラプリエ
SwordWorld2.5 : [3,1]->(筋力 or 器用度)
14 21/04/02 村開拓CP14話 1,680 11,884 169 知力
近衛兵様 アクセルウォイラーエルガラプリエ
SwordWorld2.5 : [2,5]->(敏捷度 or 知力)
15 21/04/09 村開拓CP15話 1,810 4,710 55 精神
近衛兵様 アクセルウォイラーエルガラプリエ
SwordWorld2.5 : [6,5]->(精神力 or 知力)
16 21/04/23 村開拓CP16話 近衛兵様 アクセルウォイラーエルガラプリエ
17 21/04/30 村開拓CP17話 3,150 精神×2
近衛兵様 アクセルウォイラーエルガラプリエ
SwordWorld2.5 : [6,4]->(精神力 or 生命力) | [6,1]->(精神力 or 器用度)
18 21/05/07 村開拓CP18話 近衛兵様 アクセルウォイラーエルガラプリエ
19 21/05/14 村開拓CP19話 1,220 127 精神
近衛兵様 アクセルウォイラーエルガラプリエ
SwordWorld2.5 : [6,2]->(精神力 or 敏捷度)
20 21/05/21 村開拓CP20話 2,540+50 11,183 精神
近衛兵様 アクセルウォイラーエルガラプリエ
SwordWorld2.5 : [5,6]->(知力 or 精神力)
21 21/06/04 村開拓CP21話 1,690 3,200 知力
近衛兵様 アクセルウォイラーエルガラプリエ
SwordWorld2.5 : [4,5]->(生命力 or 知力)
22 21/06/11 村開拓CP22話 2,700 6,480 133 生命×1
知力×1
近衛兵様 アクセルウォイラーエルガラプリエ
SwordWorld2.5 : [4,5]->(生命力 or 知力) | [4,4]->(生命力)
23 21/06/18 村開拓CPLAST 2,020+50 86 知力
近衛兵様 アクセルウォイラーエルガラプリエ
SwordWorld2.5 : [5,5]->(知力)
21/07/30 レギュレーション調整 4,960 敏捷×1
知力×1
SwordWorld2.5 : [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [3,5]->(筋力 or 知力)
24 21/08/06 村開拓CP2部06話 3,390+50*2 4,160+2,206 51 敏捷×1
知力×1
近衛兵様 アクセルウォイラーエルガラプリエ
SwordWorld2.5 : [5,3]->(知力 or 筋力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度)
取得総計 53,490 784 30

収支履歴

詳細

>キャラクター作成
購入:ピック::-60
購入:マレット::-20
購入:ソフトレザー::-150
購入:妖精使いの宝石(Lv1~2)×5::-50*5
購入:宝石ケース::-100
購入:冒険者セット::-100
購入:保存食1週間分::-50
購入:アウェイクポーション::-100
購入:救命草::-30
購入:魔香草×2::-100*2
購入:着替えセット::-10

>村開拓CP 0話
収支:村開拓前金::+1000
購入:ロバ::-800
購入:サバイバルコート::-180
購入:水着::-20
購入:フック::-10
購入:くさび::-20
購入:布(風呂敷サイズ)::-10
購入:スミス用ツール::-50

>村開拓CP 1話
消費:保存食×7

>村開拓CP 2話
入手:妖精使いの宝石×5

>村開拓CP 3話
入手:12点魔晶石×1

>村開拓CP 5話
入手:妖精使いの宝石×5

>村開拓CP 6話
消費(PT共有へ):救命草×1
消費(PT共有へ):魔香草×2

>村開拓CP 7話
入手(プリエ):受益者のシンボル×1
購入:5点マナチャージクリスタル×1::-2500
購入:スマルティエの剛力の指輪::-400
購入:5点魔晶石×3::-500*3

>村開拓CP 8話
購入:スマルティエの叡智の腕輪::-900

>村開拓CP 9話
購入:俊足の指輪::-500
購入:魔法の発動体::-100
売却:妖精使いの宝石(Lv1~2)×5::+25*5
売却:妖精使いの宝石(Lv3~4)×5::+50*5
入手(プリエから):幸運のお守り

>村開拓CP11話
入手(ウォイラー作):矢筒
入手(ウォイラー作):矢12本

>村開拓CP15話
購入:知性の指輪×2::-500*2
購入:とんがり帽子×1::-3000
購入:ディスプレイサー・ガジェット::-5000
購入:ブルームヘッド・ボルト12本::-1000
購入:魔力の矢×2::-1400*2
購入:妖精使いの宝石(Lv7~8)×6::-200*6
消費:知性の指輪×1

>村開拓CP16話
購入:知性の指輪::-500
購入:魔香草×5::-100*5
購入:月光の魔符+1×2::-500*2
購入:陽光の魔符+1×2::-500*2
消費:知性の指輪×2

>村開拓CP17話
購入:知性の指輪×2::-500*2
購入:手鏡::-50

>村開拓CP18話
消費:知性の指輪×1

>村開拓CP19話
購入:知性の指輪::-500

>村開拓CP20話
消費:5点魔晶石×1
消費:知性の指輪×1
入手(タタラが作成):マナスタッフ×1
購入:妖精使いの宝石(Lv9~10)×6::-250*6
購入:5点魔晶石×10::-500*10
購入:知性の指輪::-500

>村開拓CP21話
消費:魔力の矢×1
消費:ブルームヘッド・ボルト×1
購入:魔力の矢×2::-1400*2

>村開拓CP22話
消費:知性の指輪×1
消費:アウェイクポーション×1
購入:知性の指輪×1::-500
購入:俊足の指輪×1::-500
購入:アウェイクポーション×3::-100*3
購入:叡智のとんがり帽子::-12000

>村開拓CPLAST
消費:知性の指輪×2
消費:12点魔晶石×1
消費:5点魔晶石×1
消費:魔力の矢×1

>レギュレーション調整
売却:とんがり帽子::+1500
購入:疾風の腕輪::-1000

>村開拓CP2部06話
消費:疾風の腕輪×1
消費:5点魔晶石×1
消費:魔力の矢×2

購入
購入したアイテム。大抵は基本取引価格で取引される
売却
売却したアイテム。大抵は基本取引価格の半額で取引される
入手
無償で手に入れたアイテム
消費
何らかの理由で失ったアイテム
収支
直接的な金銭のやり取り

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