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スケルトンデュラハン
分類:アンデッド
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 7
- 言語
- 生息地
- 洞窟の深層
- 知名度/弱点値
- 19/24
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 180
- 生命抵抗力
- 25 (32)
- 精神抵抗力
- 19 (26)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
骨の槍(本体) | 21 (28) | 2d6+23 | 13 (20) | 15 | 140 | 0 |
蹴り(下半身) | 21 (28) | 2d6+15 | 15 (22) | 11 | 70 | 0 |
- 部位数
- 2(本体、下半身)
- コア部位
- 全部
特殊能力
●全身
[常]精神攻撃無効
[常]無造作に広がる骨
回復以外の方法で倒された場合、スケルトン部隊を生成する。また、このモンスターの魔物知識判定に成功した場合、「スケルトン部隊」の魔物知識も獲得する。神聖魔法、あるいは万魔蒼炎浄火砲で倒された場合は生成しない。
[常]再生の血
洞窟内にいる場合、ラウンド終了時に全部位のHPを10点回復する。
[宣]宣言特技
全力攻撃Ⅱを持っています。
●下半身
[補]アームドアニマル
骨の構造を変更することにより、なにかひとつの動物の能力を得ることができる。この効果は1ラウンドに1度のみ発動できる。
●本体
[常]攻撃障害=不可
〔部位:本体〕は近接攻撃の対象となりません。
〔部位:下半身〕のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
[主]骨投げ
射程2エリア 命中/術者依存
自らの骨を一本だけ取り出し、投げる。回避に失敗すると威力30+20のダメージを与え、さらに1d6を振り1が出たとき、その生命体はこのラウンド中、補助動作が1度しか行えず、魔法行使判定及び命中判定はどちらか1つで1度しか行えない。
戦利品
- 自動
- 硬い骨(売価500G)
- 2~6
- 硬い骨
- 7~12
- 骨の槍の残骸(売価2400G)
- 13~
- 骨の頭(売価9000G)
解説
骨によって生成された魔物。下半身と上半身で別々に行動するので注意が必要だ。倒されてもまた蘇る、マトリョーシカ的な存在。