7
味方戦力100
分類:未分類
- 知能
- 知覚
- 反応
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- /
- 弱点
- 先制値
- 移動速度
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 支援攻撃 | ― | 威力(戦力)+7 | ― | ― | 100 | ― |
特殊能力
[常]希望
PCの行為判定に使用できる。(任意の個数)d6し出た数値だけ判定にボーナスを得る。出た数値分、戦力を減少する。
[常]身代わり
PCがダメージを受けHPが減少するとき、HPの代わりに戦力を失う。この効果は戦力が0以下になる場合でも使用できるが、味方は全滅する。全滅した場合でも余剰ダメージをPCが受けることはない。
[主]攻撃陣形
敵1体に「威力(戦力)+7」点の物理ダメージ。
[主]横一列攻撃陣形
任意の3体までの敵に「威力(戦力-10)+7」点の物理ダメージ。攻撃後、戦力ー5。
[主]一騎駆けの陣
PCが物理ダメージを与える場合、そのダメージが「戦力/10(端数切り上げ)」点上昇します。効果時間10秒。戦力-5。
[主]魔力増大の陣
PCの魔力を10秒間1点上昇させる。
[主]一騎当千の陣
任意の味方のHPを「威力(戦力)+7」点回復させる。戦力-「(人数)*10」。戦力を消費できない場合、使用できない。
[主]魔力暴走の陣
任意の味方のMPを「威力(戦力)+7」点回復させる。戦力-「(人数)*10」。戦力を消費できない場合、使用できない。
[主]緊急覚醒
任意の味方が気絶、睡眠などで意識を失ったとき、覚醒させる。HPが0以下の場合「1」にし覚醒。戦力-「(人数)*10」。戦力を消費できない場合、使用できない。
戦利品
- 自動
- 「最後の希望」 次のPCの手番では「希望」を無制限に使用できる。
解説
戦力の減少は疲労や負傷による能力の低下であり死亡するわけではありません。ただし戦力が0となった場合、全滅となります。
支援攻撃によるクリティカル値12。支援攻撃ではヘリオトロープのHPを0以下にはできません(必ず1残る)