ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

スコーピオングレイトマシナリー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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スコーピオングレイトマシナリー

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
5
言語
汎用蛮族語、アンドロスコーピオン語、魔動機文明語
生息地
知名度/弱点値
21/26
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
23
移動速度
23
生命抵抗力
20 (27)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(上半身) 20 (27) 2d6+17 21 (28) 16 188 118
ハサミ(ハサミ) 21 (28) 2d6+21 20 (27) 14 124 69
ハサミ(ハサミ) 21 (28) 2d6+21 20 (27) 14 124 69
尻尾(下半身) 20 (27) 2d6+17 19 (26) 15 170 83
部位数
4上半身、ハサミ×2、下半身
コア部位
上半身

特殊能力

●上半身

[主]魔動機術15レベル/魔力20(27)
[常]魔法適正=<ターゲッティング><鷹の目><魔法収束><魔法制御><魔法拡大すべて>
[主]銃撃/20(27)/回避力/消滅

 銃による射撃攻撃を行います。射程は30mで装填数は4です。

[補]盾に隠れる

 部位:上半身の防護点を+4する。同時に>銃撃の達成値に-2のペナルティ修正を受ける。

●ハサミ

[主]双鋏の一撃/19(26)/回避力/消滅

 乱戦エリア内の敵1体に、2つのハサミで防具の隙間から攻撃し、2d+24点の物理ダメージを与える。この動作は両方の部位:ハサミが行動できないと使えません。また、この能力を使ったら両方の部位:ハサミの手動作が完了します。この攻撃に命中した対象は拘束状態になり、一切の移動が行えなくなり、対象にこのキャラクター以外を選べなくなります。拘束状態から抜け出す為には目標値27の冒険者レベル+筋力ボーナスの判定を主動作で行い、成功する必要があります。

[主]ギロチン/必中

 乱戦エリア内の拘束状態の敵1体に対し、2d+27点の物理ダメージを与えます。この動作は両方の部位:ハサミが行動できないと使えません。また、この能力を使ったら両方の部位:ハサミの手動作が完了します。

●尻尾

[主]吹き飛ばし/18(25)/回避力/消滅

 自身の存在する乱戦エリア内の任意のキャラクター全てを尻尾で払い飛ばします。対象は2d+16点の物理ダメージを受けて、更に(30-軽業判定の達成値)mだけ吹き飛ばされて乱戦エリアから強制排除されます(最低5m)。吹き飛ばされる方向はこの魔物が、任意に決定します。ただし部位:ハサミにより拘束状態にあるキャラクターは吹き飛ばしの対象に含まれません。

戦利品

2~6
なし
7~10
銀貨袋(200G/ -) * 2d
11~
宝石(500G/ 金A) * 2d

解説

アンドロスコーピオンの中でも、蛮族社会に名を馳せる傭兵です。
戦闘集団の中でレンジャー部隊のような立ち周りをします。

製作者:Lorica

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