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スコーピオングレイトマシナリー
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 5
- 言語
- 汎用蛮族語、アンドロスコーピオン語、魔動機文明語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 21/26
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 23
- 移動速度
- 23
- 生命抵抗力
- 20 (27)
- 精神抵抗力
- 20 (27)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(上半身) | 20 (27) | 2d6+17 | 21 (28) | 16 | 188 | 118 |
ハサミ(ハサミ) | 21 (28) | 2d6+21 | 20 (27) | 14 | 124 | 69 |
ハサミ(ハサミ) | 21 (28) | 2d6+21 | 20 (27) | 14 | 124 | 69 |
尻尾(下半身) | 20 (27) | 2d6+17 | 19 (26) | 15 | 170 | 83 |
- 部位数
- 4(上半身、ハサミ×2、下半身)
- コア部位
- 上半身
特殊能力
●上半身
[主]魔動機術15レベル/魔力20(27)
[常]魔法適正=<ターゲッティング><鷹の目><魔法収束><魔法制御><魔法拡大すべて>
[主]銃撃/20(27)/回避力/消滅
銃による射撃攻撃を行います。射程は30mで装填数は4です。
[補]盾に隠れる
部位:上半身の防護点を+4する。同時に>銃撃の達成値に-2のペナルティ修正を受ける。
●ハサミ
[主]双鋏の一撃/19(26)/回避力/消滅
乱戦エリア内の敵1体に、2つのハサミで防具の隙間から攻撃し、2d+24点の物理ダメージを与える。この動作は両方の部位:ハサミが行動できないと使えません。また、この能力を使ったら両方の部位:ハサミの手動作が完了します。この攻撃に命中した対象は拘束状態になり、一切の移動が行えなくなり、対象にこのキャラクター以外を選べなくなります。拘束状態から抜け出す為には目標値27の冒険者レベル+筋力ボーナスの判定を主動作で行い、成功する必要があります。
[主]ギロチン/必中
乱戦エリア内の拘束状態の敵1体に対し、2d+27点の物理ダメージを与えます。この動作は両方の部位:ハサミが行動できないと使えません。また、この能力を使ったら両方の部位:ハサミの手動作が完了します。
●尻尾
[主]吹き飛ばし/18(25)/回避力/消滅
自身の存在する乱戦エリア内の任意のキャラクター全てを尻尾で払い飛ばします。対象は2d+16点の物理ダメージを受けて、更に(30-軽業判定の達成値)mだけ吹き飛ばされて乱戦エリアから強制排除されます(最低5m)。吹き飛ばされる方向はこの魔物が、任意に決定します。ただし部位:ハサミにより拘束状態にあるキャラクターは吹き飛ばしの対象に含まれません。
戦利品
- 2~6
- なし
- 7~10
- 銀貨袋(200G/ -) * 2d
- 11~
- 宝石(500G/ 金A) * 2d
解説
アンドロスコーピオンの中でも、蛮族社会に名を馳せる傭兵です。
戦闘集団の中でレンジャー部隊のような立ち周りをします。